2014.11 ソウル☆ピアッシング

2014年12月08日17:33  Kその他 写真あり

あんにょん☆

11月25~27日ひとり韓国レポはじめるぞー

今回は何しに行ったか。。。
いつもと同じでございます ミュージカル&カフェ巡りでございます

それと、

ピアッシング!

今年2月、はじめて、くそビビリながら先輩に開けてもらったんですが、もう1コ開けたくて。
韓国は安いので、韓国で開けてみよう!と。
アクセサリーショップで気軽に開けてもらえるんですよ。
買ったピアスの先を細く削ってぶっさすところもあれば、
消毒とかちゃんとしてニードルで開けてくれるところもあります。
私は後者のほう。

場所は、梨大駅1番出口出てまっすぐ、MISHAの角を曲がったらすぐのCROWというお店。

ショッピング1411 (1)

入ってキョロキョロしてたらイケメンのお兄さんが声かけてくれたので、
ピアッシングしたいんですけど…って言ったらかわいいお姉さんにバトンタッチ。
この中から選んでくださいと言われたのでたくさんある中から選びまして、先にお会計。
ピアス代+1,000ウォンで開けれます!
私はひとつ3,000ウォンのピアスを選んで、片耳だけやったんで4,000ウォン(約420円)
両耳でも+1,000ウォンです。開ける場所によるのかもしんないけど。

あ、日本語は通じません。でも簡単な英語とジェスチャーでいけると思います。

ピアスを選んだら奥の小部屋に連れてかれました。
待ち構えてたお姉さんがこれまた美人で。エロい保健の先生みたいなww

鏡で確認しながら開ける位置に印してもらって、手袋はめて消毒して、清潔なニードルを手に…
とくに合図するわけでもなく、プスッと。
ピアス入れるまで慣れた手つきでささっとやってくれました!

ショッピング1411 (2)

上のお花のほうです。

全然痛くなかったー!
開けたあとは、注意事項を。
シャワー直接かけたらダメ、優しく拭くように耳元洗ってね、
寝るときは枕に押し付けないように注意してねって言われました。

店員さんすごいフレンドリーで、チングー(友よ)!って言ってくれたり、
帰るときにはバイバイしてくれた^^

入店してから出るまで5分かからなかったなー。
あっというまにルンルン気分
関連記事
トラックバックURL

http://aja2.blog.fc2.com/tb.php/93-b4b9b027

前の記事 次の記事