2013.3 尾道さんぽ①

2013.05.16.Thu.17:16
アンニョン!ちょいと久しぶり。

もう2ヶ月前のことですが、3月19日に広島県尾道市に日帰り旅行してきたのでその思い出を。

JRの青春18きっぷを利用しました。
夏休み・冬休み・春休みに1日乗り放題が5回分11,500円で売ってるやつです。1回あたり2,300円。
金券ショップで買えばさらにお得!場所によるけど5回分11,000円くらい。
1回あたりの値段高くなるけど4回分、3回分などもあります。1回分は2,700円と割高。
1回しか使わんけど安く抑えたいって時は、こんな方法があります。
「3回分を買って、1回利用した後2回分を売る」
どこの金券ショップも3回分と2回分で割引率に大きな差があるので、これが1番安い。
私は大阪駅前第4ビルのワールドギフトで、3回分を7,200円で買って2回分を5,200円で売ったので
大阪ー尾道2,000円で往復できた!

店舗、回数、残りの有効期間によって売値・買値ちがうから、使うなら色々調べてみたらいいと思う☆

さて、本題へ。早朝に大阪駅を出発して、鈍行で5時間かけて尾道駅に到着。

1尾道駅

かわいいマンホール↓


2マンホール


尾道は山と海に囲まれてて、「坂の町」「寺の町」「映画の町」「猫の町」などと呼ばれてます。
なんとなく坂道をのんびり歩いて、猫ちゃんに出会いたいなと思って行ってきました。

こんなとこ歩くのもなかなかいいよー
3坂道

4坂道

7.jpg

8.jpg
にゃんこー!(=‘x‘=)

5.jpg

6.jpg

ほんと坂道多い!この日は日差しが強かったからちょっとしんどかった(笑)

1時間ほど歩いてお昼ごはん!朱華園の尾道ラーメン!

9尾道ラーメン

しょうゆベースで鶏がらと魚介のコラボ!背脂入りやけどあっさりでおいしかった!

お腹を満たした後はロープウェイで山頂へ。

千光寺

猫の駅長といえば和歌山・貴志駅のたま駅長が有名やけど、尾道にもいた(笑)

10.jpg


景色いいー!!瀬戸内海だよー!!

11.jpg
iPhoneでパノラマ撮影してみた。奥の山は四国連山。

12.jpg



つづく。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
尾道市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。