FC2ブログ

あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2019.11 ソウル☆グルメ

계절의 연음
大学路の北東?の方にあるこじんまりしたかわいらしい食堂

グルメ19119 (4)

人通り少ない路地にあるので静かで落ち着く。
メニューは韓国語だけだし写真もないけどおばちゃんは優しいです!

グルメ19119 (5)

私はファンテグイ(干しダラの甘辛焼)、友達はウロンテンジャンチゲ(貝と味噌を包んで食べるごはん?とチゲ)。

19119グルメ

どっちもおいしかったです!一人でも入りやすそうでオススメ!


라공방辣工房
マーラータンに初挑戦!

グルメ19119 (8)

まったく知識ないまま入ってビックリ。なんだこれは
ほかの人を観察しつつ、自分でボウルに好きな材料入れていきます。

19119グルメ (2)

これをレジに持って行って精算。
練り物などの串を除いて350グラム以上(だっけ?)じゃないとダメみたいです。
親切なお兄さんが翻訳アプリ使って説明してくれました。
辛さは4段階。
材料渡してお金払ってテーブルで待ってると、
調理して持ってきてくれます。

グルメ19119 (7)

私は2辛にしましたがだいぶ辛かった!唇痛い!!でもおいしい!!
サービスで中国の梨ジュース持ってきてくれたけど
梨の香りがついた砂糖水でしたね。死ぬほど甘い。
水で割って飲むとちょうどいいです。

食後、ヒリヒリする口内を落ち着かせようと、サーティーワンへ。(韓国ではバスキン)

グルメ19119 (9)

「風と共に去りぬ」ってフレーバーおいしかった。


콩나물장수
もやし料理の店。

グルメ19119 (6)

入口に日本語メニューありの表記があるけど、ない。なかった。

なんてメニュー頼んだっけ?なんかオーソドックスなやつにエビ追加。

グルメ19119 (10)

シンプルに豚肉ともやしとエビ。美味しいです!
キムチとごはんはセルフ。
ポックンパもセルフなのか?勝手に鍋に投入して作っていいのか
メニューにポックンパはなく、“ポックンパの材料”があるだけ。
とても困ったのでこのお店を利用したことある友達にラインして聞いてみました。
そしたら、材料を注文すると海苔とトビッコが入った小さな鍋を持ってきてくれるので、
そこにセルフコーナーのご飯を好きなだけ入れて自分で作るとのこと。

なるほど!
間違えなくてよかった~
というわけで作りました。

19119グルメ (3)

なかなか難しいですね!混ぜるのに力がいる!
ご飯は少しずつ調節しながら入れた方が良さそう。
最初に入れすぎてちょっと薄味になった私たちw
それでも美味しかったです~また行きたい^^


名前わからない、、、
東大門駅近くのカムジャタンや鶏系のお店?
チムタクとカムジャジョンいただきました。

グルメ19119 (1)

話に夢中でよく味わって食べてなかったけど、美味しかったと思います(笑)


韓国人のお姉さんがくれた온혜화恩恵化のスコーンとミルクティー。

グルメ19119 (2)

こんなにたくさん...いつもほんと良くしてくれる
どの味もめっちゃ美味しい♡


仁川空港のフードコートにて。

グルメ19119 (3)

トッカルビ!美味しいけど飽きちゃうから味変したくなる(笑)


이유식당
大学路で人気の家庭料理のお店。

19119グルメ (1)

油淋鶏が食べたいけど私が行く日はいつもない(笑)
でもなに食べても美味しくて満足!この鶏の甘辛煮込みも絶品だった~


개미집 大学路店

グルメ191120

タコ、コプチャン、エビが入ったナッコプセ。うまい!
春雨入りでこれだけで満腹なります~


どこで何食べてもおいしいな!!
関連記事
スポンサーサイト



Comments 0

Leave a reply