FC2ブログ

あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2019.3 ソウル☆王道コース

3月は観劇目的ではなく伯母との観光で行きました。
まぁ伯母を放ったらかして1度だけ観劇したんですけどね(笑)
なので細かく分けずにサラッと書いていきます。

いつもはLCCを利用するところ、伯母と一緒なので大韓航空を利用しました。2ヶ月前に決めたけどLCCとさほど変わらない値段で買えてよかった^^
大韓航空は仁川だと第2ターミナル発着。初めての2タミでした!
こじんまりしてるのかなと思いきや普通に広いです。
でも人が少ない分歩きやすくて、飛行機降りてから空港鉄道まで迷うことなく行けました。

まずは東大門のホテルへ。
利用したのは日本人に人気のヨンビンホテル。

1903 (2)

1903 (3)

1903 (6)

日本語が通じるから楽だしバスルーム広めだし地下のチムジルバン利用できるしいいんだけど、
東大門の中心エリアから遠いんですよね。徒歩圏内だけどちょっとしんどいかな~

そして明洞で両替して街ブラ。
明洞の地下にある方のダイソーでオリジナルTマネーカードを作りました。5,000ウォン。

1903 (11)

daisoマークが入ります。
ここで作ったものはコンビニでの利用ができません。story wayだけは使えるんですけど、ソウル駅でしか見たことない。残念。
ちなみにカードのデザインはみけさんに描いていただいた私の推し。
事前にサイトで画像を登録して、文字入れもしてたので、購入の際はQRコードをかざしてお金入れただけです。
使用方法はHPに書いてます。

いろいろ見たけど60歳の伯母には明洞は合わず、歩いて仁寺洞へ。
伝統土産やサムジキル見たり。
そして東大門に戻り、モッセチョンで夜ご飯。

1903 (7)

コプチャンチョンゴルが食べたくて行ったけど、
メニューから消えてました…

1903 (10)

なのでネジャンタン。あんまり好きじゃないのに(笑)

1903 (12)

あ、ここはバンチャン(おかず)はセルフとなっております。
冷蔵庫から好きなものを好きなだけ。

1903 (9)

残したら罰金。
どれもめっちゃ美味しいです!


お腹を満たした後はショッピング。
ハローapmとかteam204とか行ったけどとくに欲しいものはなく。
東大門てそんな安くないしね。
卸売は慣れてないと難しいし~
大した収穫はなく1日目が終わりました。


2日目は午前中スーパーで買い物したり、

1903 (28)

↓これめっちゃ好きなやつ!ハッピーターンみたいな甘じょっぱいおせんべい。

1903 (29)

1903 (30)

ジャガイモのチヂミの素。海外のパンケーキミックスみたい!
容器に水入れて振ったらすぐ作れるやつやと思う(ちゃんと読んでない)

1903 (1)

いろんなニキビパッチ使ったけど、これが私には1番合う。

伯母の買い物リベンジ!てことで高速ターミナルにも連れて行きました。
東大門以上の日本人率の高さw
店多すぎてしんどいけど安いし絶対なんか気に入るもの見つかりますよね。
伯母はパールのついたカーディガンが気に入って3色買ってました(笑)そんないる?←

高速ターミナルでそのままサムギョプサルランチ。
元祖サンパッチッ

1903 (17)

サンパッ(包みごはん)定食。
定食と名がついてますが、2人前以上から注文可能。お一人様はダメみたいです。

そして電車で少し移動してカロスキルへ。
LOHB'sで探していたラーメンティーパックを発見。

1903 (31)

辛いのと辛くないの2種類入り。16袋9000ウォンくらいやったかな。まぁまぁするよね~
あとはピアス買ったぐらい。

1903 (22)

伯母を疲れさせてしまったので、
東大門に戻ってミリオレのマッサージ屋へ。
元々19時で予約してたけど15時半くらいに覗いたら空いてたのでそのまま施術してもらいました。伯母だけが。

一人になったのでいつものヲタク行程^^
ミュージカル「ザ・デビル」のOSTを買うため、鍾路5街のドゥサンアートセンターへ。
の前に、近くにあるカフェで休憩。ここだけ別記事で上げます!

1時間ほどまったりして、会場へ。
20分前で結構並んでました。フォロワさんと合流しておしゃべりしてたから退屈せずよかった^^
無事OSTゲットして、歩いて大学路へ。
演劇「悪い磁石」を観ました。推しが出てる作品で、この日は推しはいなかったけど
予習&裏キャストも見ておきたいと思って当日券で観てみました。
感想は4月観劇分と一緒に書きます~

ホテル帰る途中に伯母からチャミスル買ってきてと頼まれ、
コンビニ寄って買って帰ると伯母はすでにほろ酔い状態でした(笑)
こんなん書いたら怒られるな←

フロントでチキンの出前お願いして、
夜中に部屋でネネチキン^^

1903 (20)

オリジナルとヤンニョムのハーフで。


最終日はソウル駅の都心空港ターミナルで荷物を預け、ロッテマート内のダイソーで買い物。

そしてお昼ごはんは大学路でサムゲタン!マダンノルンチッ

1903 (24)

旅行前に推し俳優の一人であるイ・フィジョンくんがインスタストーリーで質問募集してたので、
ソウルでオススメのサムゲタン屋さんは?て聞いたら教えてくれたのがここでした!(フィジョンくんありがとう♡)

1903.png

路地の奥にあるお店ですが結構有名らしく、大学路俳優さん御用達みたいです。
韓屋で趣があっていいですね~

1903 (25)

1903 (26)

伯母は普通のサムゲタン、私はトゥルケサムゲタンを頂きました。
濃厚なエゴマのスープがおいしい!好き嫌い別れるけど私はエゴマ大好き~
鶏もやわらかくホロホロ崩れるので食べやすかったです。


こんな感じで3日間が終わりました。
行った場所も食べたものも王道で、久しぶりに初心に戻った気分。
楽しかったけどやっぱり一人が気楽でいいなと思ったのでした(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply