FC2ブログ

あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2018.6 ソウル☆ソウルNホテル

6月の渡韓レポすたーと。

6/23,24の1泊2日で行ってきました。そのとき利用したホテルがとてもよかったのです!

ソウルNホテル東大門(コネストの紹介ページにとびます)

場所は地下鉄1、6号線の東廟前。東大門から1駅のまぁ割と便利な場所(笑)

Nソウル1806 (1)

大きいキレイなホテル。でもカジュアルな雰囲気です。

Nソウル1806 (2)

Nソウル1806 (3)

少しだけ日本語ができるスタッフさんと英語がめちゃ流暢なスタッフさんがいました。
日本語の案内文が用意されてるので困らないと思います。

私はBooking.comからシングルを36,000ウォンで予約したのですが、部屋を開けてみると、

Nソウル1806 (5)

ダブルにグレードアップされてました
めっちゃキレイ~おしゃれ!
大きなスーツケースはちょっと広げにくいかも。機内持ち込みサイズならベッドの下に収納できちゃいます。

Nソウル1806 (6)

テレビ冷蔵庫ポット完備!鏡の前に座ってメイクはできないけど、
普段からそんなことはしてないので(ベッドに座って手鏡でメイクw)問題なし。

部屋のメインの照明と、入口の照明と、枕元やベッド下の間接照明、テレビの上など
照明たくさんあって明るいし調節できるのもお気に入りポイント。

Nソウル1806 (7)

洗面台はベッドの横にあります!これがなかなか便利。
いちいちバスルーム入るのなんか嫌なんですよね~

そして、珍しいことに、トイレとシャワーが別!

Nソウル1806 (8)

トイレはハンドビデ付き。(使ってません)

Nソウル1806 (9)

わかるようにスリッパ置いてみましたが、シャワールームは少し低くなってて
ドアに隙間もないので部屋が濡れることはなかったです。
普通のシャワーヘッドと、大きいのもあります。水圧も問題なし。

Nソウル1806 (22)

あと嬉しいのがコンセント!

Nソウル1806 (10)

マルチタイプで韓国のも日本のも、USBも対応してます~
これが枕元両サイドにあります。最高!

フロントで貸し出し、販売してるのはこちら。

Nソウル1806 (15)

あ、部屋にバスタオルはなく、ちょい大きめフェイスタオルが2枚でした。

Nソウル1806 (16)

2泊以上の場合、チェックイン時に受け取るこちらに部屋番号を記入してフロントのボックスに入れると
タオル交換してもらえます。シーツの交換は3泊から。

朝食も付いてます!

Nソウル1806 (24)

食パン、ゆでたまご、揚げギョウザ、ソーセージ、サラダ、バナナ、スープ、シリアルがあります。

Nソウル1806 (23)

食器は洗わなくてOK!

Wi-Fiも快適やしとーっても居心地よかったので、
チェックアウト時に7月の空き状況を確認してその場で次の予約しちゃいました
同じタイプのダブルルーム、土~月の2泊で9万ウォン。

Nソウル1806 (14)


東廟前駅から徒歩7分くらい。
3番出口を出てUターンしてまっすぐ、道の両側でおっちゃんおばちゃんが
ガラクタを売ってますが臆せず進んでください。
東廟(公園みたいなとこ)を超えたら右折、次は左折してベネキアホテルの角を右折したら
「え、こっちで合ってる…?」と不安になりますがすぐ見えてきます。
新設洞からも同じくらいの距離ですね。近くにコンビニあり。
東大門から歩くと2、30分。


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply