FC2ブログ

あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2018.4 ソウル☆望遠洞でお粥

弘大エリアの西側、望遠洞にあるお粥専門店 스믓스(スムッス) に行ってきました。

駅からまーっすぐなんですが、道中はこんな感じ。

マンウォン (1)

マンウォン (2)

野菜や果物、衣類、雑貨などが雑に並べられて売ってました。

この通りを抜けると市場があり、

マンウォン (7)

庶民的な街だなーと思っていると、
SNSで話題の自販機カフェ チャパンギ 登場。

マンウォン (6)


このあたりになるとオシャレカフェがいくつかあって、同じ筋なのに全然雰囲気違う!

チャパンギからさらに歩くと右手にお粥屋さんがあります。

マンウォン (1)

外観が素敵ですよね。
行ったのは日曜の11時半頃だったと思いますが、かなり空いてました。

マンウォン (3)

店内もオシャレで女性が好きな感じです~

マンウォン (5)

マンウォン (2)

ここは中央のレジで先払いです。
いろんな味の変わったお粥があって迷っちゃいますよ~
ナス炒めのお粥とか辛いエビのお粥とか、ピンクのお粥⁉とか。
写真付きの日本語メニューあるので安心^

私はほうれん草とブロッコリーを使った緑のお粥をいただきました。

マンウォン (4)

色鮮やか!青臭さとかまったくなく、クリーミーでおいしい!
バターとチーズが溶けると味が変わります。

一緒についてきたミニブラウニーもおいしかったし、温かいコーン茶飲めたのも嬉しかったな!


ここでお手洗い行ったとき、トイレットペーパーがなくなってたので、
店員さんに言いに行ったんですが、
オシャレな飲食店だからと気を遣って小声で

「휴지가 없는데요...(トイレットペーパーがないんですが)」

って言ったら、女性の店員さん、大きな声で

「휴지요(トイレットペーパーですか)?」

ってwww
すぐに何個も抱えて持ってきてくれたけど、なかなか恥ずかしかった笑


店員さんの愛想も良かったし、とてもオススメです~♡



望遠洞駅2番出口から約10分です。※月曜休み


関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply