FC2ブログ

あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2018.2 ソウル☆bare the musical

期待していたベアザミュージカル♪


ベア1802(9)


カトリック系の全寮制学校が舞台で、校内一のイケメンであるジェイソンと密かに付き合ってるピーターが主人公。

ピーターは同性愛をカミングアウトしたいけど、

すべてを失うのを恐れるジェイソンにはぐらかされてばかり。

卒業公演でロミオとジュリエットをすることになり、ロミオ役にジェイソン、

ジュリエット役にはクラスのマドンナ的存在のアイビーが。

アイビーは劇中だけじゃなく現実でもジェイソンを誘惑する。

そしてアイビーに恋するマット、マットに恋する(?)ナディア(ジェイソンの双子の妹)、

それぞれコンプレックスを持ち、悩みを抱えてこじらせちゃってる子たちの葛藤と成長を描いた作品。


作品自体前から気になってたのと、「モンテクリスト」のイム・ジュニョクくんと

「女神様が見ている」のチョン・フィくんのかわいい2人が出るということで観てきました!


プレスコ―ルの映像ですでにハマっておりました。




会場はペガムアートホール


fc2blog_201707211623371c9.jpg



ベア1802 (1)


インターパークでしか取り扱いがなく、割引もなかったので当日券を購入。

ギリギリ最後の2枚買えました。

公演期間最後の週だったのでグッバイ割引で40%オフ。ラッキー☆


ベア1802 (5)


2階席やけど、ペガムの2階は中2階みたいなかんじなんで全然遠くないです。


ベア1802


プログラムと卒業アルバム(写真集)とOST♪

卒アルはプログラム買うと半額でした~

公演期間終わりに近づいてくるとこういうセールもあったりするからありがたい。

しかしこれ以外のポーチやピンバッチも欲しかったのに全部売り切れてた><


この日のキャストは、


ベア1802 (3)


ピーター:チョン・フィ

ジェイソン:イム・ジュニョク

アイビー:ホ・ヘジン

マット:イ・ドンファン

ナディア:キム・ジヘ

(上段のみ)


アイビー役の子、かわいいし演技も歌もそこそこ上手やな思ったけど、

これがデビュー作なんですって!ナディア役の子も!

韓国ミュージカル界、層が厚すぎますね。


前半はイチャイチャして幸せそうなジェイソンとピーターがかわいくって~

この時間がずっと続けばいいのにって思うんだけど、、、。


(以下ざっくりネタバレ)


レイブパーティで酔ってみんなの前で積極的になるピーターにジェイソンが怒って喧嘩。

キスしてなだめるのをマットに目撃される。

アイビーの誕生日パーティーでも酔って(クラスメイトが作ったマリファナ入りブラウニーのせい)

夢を見て、夢の中で聖母マリアに自分の秘密を母親に打ち明けなさいと言われ、

それをジェイソンに相談してまた喧嘩。別れることに。

どうしたら普通に生きられるんだ~てなったジェイソンはキスをねだるアイビーを受け入れちゃって、

一晩をともにする。わりとストレートな描写で、おぉ...てなる。


(2015年版)


傷心のピーターはアイビーにそっぽ向かれて同じく傷心のマットに

ジェイソンとの関係を話してしまう。

アイビーはさらにジェイソンに迫るも、

ジェイソンは本当に好きなのはやっぱりピーターだ!って

なっちゃってるのでまともに取り合わず。(めっちゃ自分勝手やん)

で、なんやかんやあって(笑)

ジェイソンの態度に怒ったアイビーが「私妊娠したの!」と告白。

それを聞いてしまったマットはジェイソンとピーターが付き合ってたことをバラしちゃって、

ナディアとピーターもそこに来て「え~~~」ってなって結局みんなに知られて

絶望的なジェイソン。。。

ピーターに本心を伝えるんだけど、「もう遅い」って拒絶され、最後は薬を飲んで、、、(;д;)


というね、、悲しいお話だった。

なんか、みんなうまくいかなくてすごくもどかしかった!


マットめっちゃ優しいしかっこいいのになんでアイビーはジェイソンに夢中なの。

アイビーが倒れたときサッとスカートに上着かけてあげててイケメンやったし、

パーティーで喜ばせようと必死やったし、ピーターとジェイソンのことバラしちゃったけど

そのあとピーターに謝ってたしアイビーを想ってのことだったからね。マットいいやつやで?


ナディアはツンツンしてて苦手なキャラやったけど、

ロミジュリ本番前はアイビーのこと気遣ってて、「キレイだよ」って声かけてたし

素直な子になった。


あぁ、ジェイソンとピーター最後まで両想いやったのになんでこんなことに・・・

幸せになってほしかったなって。

こういうあと引きずる話好きやわ~笑

また観たい!!


ベア1802 (1)


カテコで感情が込みあがってきたのか、目を潤ませてチョンフィくんの手をギュッと握るジュニョクくん。

この2人すごいいいペアなんじゃないでしょうか~次の再演もぜひキャスティングしてほしい。



そうだ、ピーターがジェイソンに借りたTシャツを返す時きちんとたたんでボックスに入れてたんやけど、

チョン・フィくんめちゃくちゃキレイにたたんでた!一瞬で!

ユニクロ店員みたいやったww


最後にどうでもいいこと書いてしまった。おわり。






関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply