あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2017.11 ソウル☆グルメ

1日目のお昼はうどん屋へ。

1711グルメ (3)

ウマイヤ 成均館店。

なんでわざわざうどんかって、
俳優のオ・マンソクさんがオーナーだから。

ここは食券制なのでまず入り口のタッチパネルで食券を購入。
韓国語できないとちょっと難しい。
購入すると自動的に注文通るので、食券を渡す必要はありません。
出来上がると「キムチうどんのお客様~」という感じで呼ばれるので自分で取りに行くスタイル。

Wi-Fi完備☆

1711グルメ (5)

パスワードはマンソクさんのあだ名・マンチャンの意味ですね。

私が注文したのはカレーうどん。

1711グルメ (4)

おいしくなさそうでしょ←
日本のと比べると美味しくはない

場所は恵化駅4番出口から徒歩7分のところ。
11:30~19:30、お昼休憩あり。日曜は休み。

ウマイヤ



夜はカムジャタンが食べたくて、乙支路3街のトンウォンチッに行ってみたけど、
もう閉店するからと断られ、鍾路3街のケキョンスンデクッに行きました。

1711グルメ (7)

おひとり様用カムジャタン。正しくはピョダギヘンジャングッ(ピョヘジャングッとも)
カムジャ(じゃがいも)は入ってませんが。カムジャが食べたかったんだけどね~
(トンウォンチッのは一人用でもカムジャ丸ごと入ってる!)
ホロホロの背骨肉とスープ美味しかったです


2日目朝はホテルの軽食で済ませて、
お昼はチョンボッジャン(あわびの醤油漬け)定食を食べようとヘビョネコッケへ。
しかし、定食は平日の昼しかやってないと・・・
あー!そうやん!今日日曜やん!とうっかり~
結局なにも注文せず出ました。申し訳ない。
そしたらお兄さんがウーロン茶くれたよー!

1711グルメ (8)

なんて優しいの~~
また行くからねー!みんなぜひ行って!!

で。

どーしよってなって、とりあえずホヨンさんに会いに聖水へ行き、
インスタで良さげなお店探しました。
そして見つけたのがハルモニエ レシピ(おばあちゃんのレシピ)。

1711グルメ (9)

1711グルメ (10)

今風のオシャレなレストラン。
家族で来てる人が多かったですが、ひとりでも全然OK。

1711グルメ (11)

左の上から4つ目、きのことニラのビビンパを頼みました。

1711グルメ (12)

ヘルシーかつ美味しい!値段はちょっと高いかな?と思うけど
雰囲気いいしとっても気に入りました~
なかなか行かないエリアだとは思いますが、
オシャレなカフェが多く、近くにソウルの森という公園もあり、最近注目されてるそうです。

2号線トゥクソム駅8番出口から6分。11:30~22:00。

ハルレピ


大学路のドリームアートセンターで観劇後、隣のカフェへ。

1711グルメ (18)

やっぱり誕生日にはケーキ食べたいですよね^^ DELICIOUSの文字を信じて入店。
チョコミントと迷ってかわいいピンク色のケーキを選びました。

1711グルメ (17)

チェリーショコラケーキとアメリカ―ノ。
ケーキ以外はなにもこだわりがないようで、シンプルなお皿にフォークはプラスチック製の使い捨てでした(笑)
甘そうに見えるけど全然くどくなくて、フワフワでおいしかった!


夜は忠武アートセンターで観劇後、近くの牡蠣料理屋「クルエチャン」にて。

1711グルメ (13)

今回は牡蠣ではなくウナギ!
甘辛いタレで香ばしく焼かれたウナギを焼肉と同じように野菜で包んで食べます。
めっちゃ美味しいです!そりゃ日本のふっくらウナギの方が美味しいけど、
これはこれでアリ


最終日の朝はホテル近くのサムサムクッパでコンビジ(おからチゲ)!

1711グルメ (15)

朝にぴったりな優しいメニュー!500円程度で食べれるのありがたい。


お昼は鷺梁津のカップ飯通りに行きました~
また別記事で紹介します♪

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply