あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2017.11 ソウル☆エアポートベイビー②

エアポートベイビー①
つづき

ついに連絡が!母親の居場所が分かり、木浦(モッポ/かなり田舎)まで
ボランティアの女性と一緒に会いに行くことになりました。
が、しかし。
木浦に着いた途端、女性に電話があり、
母親の気が変わってやっぱり会いたくないと...
センターの規則だから行っちゃダメなんだけど、
どうしても会いたいとすがって住所書いたメモを受け取りジョシュひとりで向かいます。



お家にたどり着いたジョシュを出迎えたのは叔父さんでした。
しかし何を言ってるのかさっぱり。訳が分からないまま追い返されてしまいました。
「ウォッチャスカイン」というのは方言でどうしたらいいんだみたいな意味。
それを「watch out sky」と空耳してつぶやいてるのがまたおもしろい。



ここで切ない心情を歌い上げるディリアにしんみり

そして新たに登場したのが鏡の中のスンス(ジョシュ)。
たびたび登場しては彼を突き動かすのです。

そして母親に会えるまで毎週木浦に行くことを決意!
通訳としてディリアも同行することに。



この歌、今回の方が焦ってる感じが出てて好きです。
それにしてもジェリムさん、歌うま~~
生で聞いたらものすごい声量で圧倒されました。

粘った結果、扉が開き、叔父さんが出てきてお母さんに会わせるから近くにあるお店で待ってて、と。
そのお店は、明らかにキンパ天国でした(笑)

そこに渋々やってきたジョシュのお母さん。
緊張した面持ちで、カンペを見ながら韓国語で話しかけるジョシュがかわいかった(笑)
お母さんは養子に出した理由は貧しかったから、父親は死んだ、兄弟はいないと語り、
やっぱり会いたくなかったようで、足早に帰ってしまいました。
それでもジョシュは怒らないんだけど、でもとても傷ついて、、

そのときの曲もいいんだけどプレスコ映像ないので別の映像で。



  キンパも天国があって  
  トッポギも天国があるのに
  僕のための天国はないんだね


って歌ってるのだけど、出だしで周りの観客クスクス笑ってて、
え、この歌笑える歌じゃないねんけど!って思っちゃいました。
おもしろいのはおもしろいけどね~

それにしても、、歌うま~~

その後ジョシュはアメリカに帰ろうと空港へ。
すると鏡の中のもうひとりの自分が引き留めようとします。
そんなときディリアから連絡がきて、
お母さんの体調が悪いから、お母さん待ってるから戻ってあげてと。
悩んで悩んで、お母さんの元に駆け付けました。

車イスに座ってるお母さんはジョシュを見て、
スンスではなく、 ジュンス と呼び、取り乱してしまいました。
実はスンスには双子の弟がいたのでした。
しかしジュンスは、6ヵ月前に事故で亡くなってました...

そんなまさか~~~

ジュンスに何があったのか。
どのようにお母さんと暮らしてたのか。
どうして自分だけ養子になったのか。
アメリカで自分が誰なのか人に聞いても分からず
こうして探さなきゃいけなかった。なぜ!

つらい。泣く。

そしてまた鏡の中の自分と対面して、気付くのであった。
それががジュンスだということに!

え?
いやいや、混乱するww
なんかよくわからんけどそういうことらしい。
んで兄弟げんか勃発。まぁジュンスは死んでるので幻想なのだけど。
(最初は亡霊かと思った)

スンスは当然、お母さんと過ごしてきたジュンスがうらやましいわけで、
ジュンスは貧しい生活が嫌だったのでアメリカで幸せに暮らしたスンスがうらやましい。

うんうん、どっちも辛かったね

てかジュンス役のホン・ソンム氏もめっちゃ歌うまかった!!
声楽科出身なんだろうな。


ディリアと叔父さんがお酒交わしながらなんか話してたけど全然聞き取れず。
まぁそんなに重要じゃないと思われる(笑)
そんでディリアが再びジョシュに連絡します。お母さんがスンスに会いたがってるって。

しかしそのころジョシュは警察に。
ジュンスと喧嘩して鏡割ったから?初演時は麻薬所持の容疑がかけられてたみたい。
ビザが切れてるのもバレて不法滞在者になってしまいました。

拘置所にいる間、お母さんは亡くなってしまいました。
(叔父さんが喪章つけて遺骨を抱いて登場)

叔父さんから送られてきた手紙ですべてを知るジョシュ

相当貧しかったので2人とも養子に出すはずだったけど、ジュンスは体調悪くて飛行機に乗れず。
お母さんが2人とも連れて帰ろうとしたけど手違いでスンスだけがアメリカに行ってしまって
生き別れったんだって...




この曲歌詞全部はわかんないけど泣く

ディリーデリーは閉店して違う場所で再出発。
ジョシュはアメリカに帰ることに。

いろいろあったけど希望を持って、大丈夫!って言い聞かせる



映像にはないけど最後にジョシュがディリアへ感謝の手紙を残します。
航空券とともに。
ディリアの昔のボーイフレンドを見つけたって。彼は生きてるよって。
10時間もあれば会えるからって、今度はジョシュがディリアを応援するのでした。

あ~~いい~~~

前半は客席ゲラゲラ笑ってたのに、後半はもう、(´Д⊂グスン

でも爽やかに終わるところが好きー♡

1711エア (12)

1711エア (1)

すごい熱量だったなぁ。


最後に、再演版のハイライトをお楽しみくださいませ

関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply