FC2ブログ

あじゃ!あじゃ!

ARTICLE PAGE

2017.11 ソウル☆私とナターシャと白いロバ

泣けると噂のミュージカル「私とナターシャと白いロバ」を観ました。

韓国語では 나와 나타샤와 흰 당나귀 (ナワ ナタシャワ ヒンタンナグィ) 略してナナヒン。有名な詩人ペクソク(白石)の詩をモチーフにしたミュージカルです。

会場は大学路のユニプレックス2館



去年のママドントクライ以来久しぶり。
1階のカフェが変わってました。いろいろあったからなぁ…いろいろ…(涙)
地下の1館では「女神様が見ていらっしゃる」がやってます。
これも同じ日に見ました♡

この劇場はロビーが横長?で狭くてボードが取りにくいことで有名ですw



正面から撮ろうとすると全体入らないので必ずこうなる。
この日のキャストは



ペクソク:キム・ギョンス
ジャヤ :クァク・ソニョン
サネ :ユン・ソグォン

登場人物は3人だけ。
ジャヤはペクソクを一途に想い続け、ペクソクの詩に生涯を捧げた女性。
ほぼ出ずっぱりのサネの語りでミュージカルが進行します。
音楽はピアノだけ。これがまた美しい…

今回もhyangdaeさまのブログで予習させてもらいました~ありがとうございます♡
こちらがとても詳しく書いてくださってます。
あと、ペクソクの詩集を図書館で借りて読んでみました。



しかし私には難しかった~
観るのやめようかなどうしよかなと悩むほどに
イマイチ理解できず…
まぁ、よく分からんまま観たんですけど。
当日券そこそこの良席残っておりました~



韓国は割引多いのに定価で買うのなんかつらい。笑

まず正直に言っておきます。
わたし、寝てました。←
もちろんずっとではないですけど~この日2時間しか寝てなくて、始まる前からウトウトしてたんです。
言葉が分からないからついていけず、心地いいピアノと歌声でいつのまにかスヤァ~っと。
あと、私の苦手な現在と過去行き来するやつ~まぁ、これは声と表情全然違うから分かりやすかったけど。

ペクソクはジャヤの思い出の中で登場するので若いままなんですけど、
ジャヤは年老いてゆきます。年老いた表情と声色がとてもよかったです、ソニョンさん。
若い頃も年老いてからも、ペクソクのことがすごくすごーく愛おしいんだなぁって、で、年老いてからのジャヤはペクソクと一緒に満州行かなかったこと後悔して、自分を責めてるから…ジャヤが泣くから…
こっちも泣いちゃうよね~~
終盤客席のすすり泣く音がたくさん聞こえました。

ペクソクも、ジャヤをからかったり優しい眼差しで見つめてたり、好きでたまらない♡って感じが!ギョンスさん素敵だった~





真っ白なスーツを着ていたペクソクが、ラストだけ緑のスーツに着替えてて、
これはジャヤとペクソクが死後の世界でやっと会えたってことなのかなぁって勝手に解釈してたんですが違うみたい(笑)

ペクソクが緑色のスーツを着て歩くと女性も子どももみんな後をついて行ったって話があるようで、
若い頃鮮やかな服を着ていたジャヤが年を重ねてだんだん色を失くして、最後には白い服を着て自分の色が抜けてしまったままペクソクを待つことになる。
そのとき濃い緑色のペクソクが現れたらジャヤにより届かないだろうかと思った。(?????)

演出家の方がインタビューで説明してるのですが、
自然な訳し方がわかんなくてハッキリ意味伝わらないのでどなたか訳してくれませんか?←



よくわかんないけど、とりあえずいい作品でした~(*^^*)←ウトウトしてたくせに

また再演があったらリベンジしたいなと思います。好きな人が出てたらね!

関連記事
スポンサーサイト

Comments 2

hyangdae

新メンバーによる「ナナヒン」だ~~♪^^

こんにちは。
ギョンスさんのペク・ソク、私も観たかったです~~。

ウトウトしちゃいましたか・・・^^;
確かに、寝不足の状態で観に行くのはちょっとシンドイ作品かもしれませんね。音楽が心地よすぎますし。ははは。

演出家さんの言葉、紹介してくださってありがとうございます。
와닿다って、韓国の方よく言われますけど、訳がちょっと難しいですよね。「心に届く」とか「心に響く」「感動でじーーんとする」という感じです。
そっかー。ペクソクって、当時から緑のスーツ着ていたんだ~。というか、どうやって入手してたんだろう?オーダー?
着こなしていた、というのも凄いですよね。普通の人なら「お前はジム・キャリーか?」って言われちゃいますよね(笑)

2017-12-18 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

yumiko.w

hyangdaeさん>

いやぁ、、俳優さまたちに申し訳ないですm(_ _)m
音楽とても良かったです〜子守唄のようで…笑
いい加減前日に夜更かししてしまうのやめなければ。

와 닿다じゃなくて와닿다なんですか!?
そりゃ調べても出ないわけだ(笑)
なるほど〜〜さすがhyangdaeさんv-352ありがとうございます〜♡
緑のスーツなんてそうないですよねぇ、オーダーしてたのかもしれませんね。
緑のスーツ来た人が街中にいたら気になって私もついて行きそうです。

2017-12-20 (Wed) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply