2017.10 ソウル☆地球を守れ

2017.11.12.Sun.16:13
SHINeeキー出演の演劇「地球を守れ」を観てきました。
なにから書けばいいか分からず、後回しにしておりました。
でも次の渡韓予定が迫ってるので書きますね(笑)

昨年春の初演時は行く機会がなかったのですが、
キーくんファンとしてやはり見ておかなくては!

会場は、すっかりおなじみの忠武アートセンター



の、中劇場ブラックにて。
大劇場でやってたベンハーとか、ナポレオンとかヘドウィグ とか西便制とか他にも観たいのあったけど、秋夕明けの火曜はどれも休演日でした。
通常は月曜休演日のことが多いのですが、10/9の月曜がハングルの日で祝日で、公演やってたので火曜がお休みでした。

そんなわけで昼夜2回続けて観ました♪

主な登場人物は4人。
エイリアンから地球を守るという信念を持つビョングと彼に言われるがまま協力するスニにエイリアンと疑われて拉致されたユジェ科学社長のカン・マンシク、そしてビョングとスニを追うチュ刑事

キャストは2回とも全く同じ。



ビョング:キー
マンシク:ユン・ソホ
スニ:チェ・ムンジョン
チュ刑事/マルチマン:ユク・ヒョヌク

キーくんはドラマも経験して、もう演技ドルではなく立派な俳優になってるんじゃないでしょうか
ソホくんはキーくんと同じ91line(91年生まれ)の若手俳優です。私も同い年です♡笑
ムンジョンさんは初めて知りました。ぶちゃいくでバカだけど愛らしいスニにぴったりでした^^
ヒョヌクさんは刑事の他に、ビョングの同級生や先生、アンドロメダなんちゃら星の宇宙人など複数の役をこなします。ミュージカル「インザハイツ」でもキーくんと共演してました。




旅行のとき必ずセルフネイルしてるのですが、
今回はビョングの衣装を真似っこ♡

あーキーくんほんとかわいい




1年半前に映画版を見たので、内容はなんとなくわかっていたんですが、
いざ観たら、やっぱり、わからない(笑)
ミュージカルは歌があるから雰囲気で楽しめるけど、演劇はやっぱりセリフが理解できないと。
思えば映画もよく分からんかったなぁと。←
好きな人は好きかもしれんけど、私にはグロいって印象しか残らなかったです

なので、マチネ終わって予習し直しました!
こちらのブログがとても詳しく書かれていて助かりました!
https://ameblo.jp/iseul1214/entry-12317424213.html

予習できたおかげでソワレはよく理解して楽しめました♪
アドリブもめっちゃ笑えた~

マチネもやったけど、
ソホさんのアドリブがすごいww
キーくんイジりがwww

やたらとファーンタスティック エーラスティック(ring ding dong/SHINee)言ってたり、
お母さんを助けるための暗号が「コムデワ ガルソン イリワ~(コムデとギャルソン:キーくんの愛犬たち おいで~)」だったり。


きゃわ

とにかくめちゃくちゃぶっ込んでくるからもう笑いっぱなし!

ヒョヌクさんも、ちょこっとダンスシーンがあるんですが、SHINeeのダンス踊ったり(超キレキレ)いっぱい笑わせてくれました。


そうそう、カーテンコールでキャストたちが客席の通路を駆け回ってくれるのですが、
マチネで通路から2席目に座ってて、ソホくんが横通ったときにそっと手を伸ばしてみたんですが
あとちょっと届かなくて通り過ぎちゃって…
と思ったらソホくん!わざわざ戻ってきてタッチしてくれた~~
やばい!かっこい!好き!!笑
惚れちゃいました♡
ちなみにキーくんが通ったときは恐れ多くて手を出せませんでした。

終演後は出待ちしました!

出てくるのは中劇場の下手側客席扉。
そこから一直線に歩いてエレベーターに乗り、地下駐車場へ行くようです。

開演前に場所をチェックしてみると、



エレベーター前はすでに場所取りされてましたw

終演したらダッシュで出ていく女の子たちに続いて私もダッシュ!でも走っちゃいけないと思って、競歩!←まじめかw

しばらく待って、まず出てきたのはヒョヌクさん。



ものすごい笑顔で帰っていきました

そしてまたしばらく待って、
キーくん登場~



きゃー



近いっ



かっこよかった~~



キーくんがエレベーターに乗るとみんなダッシュで階段上がってったので私も必死
そして駐車場の出口で、再びキーくんお見送り~
車の窓開けて手振ってくれてました♡

ほんっと楽しかった~♫
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する