2017.10 ソウル☆ショッピング

2017.11.04.Sat.19:00
今回いちばん欲しかったのは、スケジュール帳!
韓国での観劇予定立てやすいように、◯月はなにやってるかとか、観たい作品のキャストスケジュールがパッと分かるように、予定が発表されたら即書き込もうかと!
韓国の祝日も分かる方がいいので、韓国で買う必要がありました。

で、ARTBOX でいい感じの見つけました♡



サイズはA5。シンプルで枠大きめで書きやすそう。



かわいいのに3,500ウォンと安かったです~




明洞のSPAOにて。



クレヨンしんちゃんとコラボ♡
SHINee キーくんも着ていたしんちゃんパジャマの冬ver.欲しかったのですが、



すぐ売り切れたみたいですね~
ネットで予約しないと買えない状況。

ちなみに、韓国人が言うには、ユニクロはデザインも品質も良くて安いけど、
SPAOはダサいし生地薄いし高い。そうです。
まあたしかに、何度かSPAO行ってるけどいいなと思う服見つけたことない(笑)




コンビニで買ったもの。



ドリンクはケビョンという乳酸菌飲料。快便という意味です。
その名の通り、出ます!スッキリ!
※個人差があります(笑)

そして伝統的なお菓子、薬菓。
ミニサイズなのがちょうどいいなと思って。1+1でした。
でもあんま美味しくないかもーなんかパサパサした。




最近できた明洞の8階建てのダイソーにも行ってきました。
ワンフロアがとても狭いので、8階まであってもそんなに広いと感じなかったです。
エレベーターで8階に上がって、ぐるっと回っては階段を下りる。なかなかしんどいです(笑)
でもやはり他の店舗に比べたらかなり品揃え豊富!
ちょっとしたお土産にちょうどいい物がたくさんあって楽しかったです~
マスクパックもいろ~んな種類ありました。



3stepタイプの4種類と足用。
パッケージかわいいのもいいですよね。

そしてハングルの封筒、マスキングテープ、カードミラー



どれもかわいいですよね~♡
マステの柄は、



一番下のは韓国民謡の歌詞かな?
あ~そーれそーれ とか よーいよーい とか いーやーさーさっ 的なやつ。知らんけど(笑)

とりあえずダイソー楽しいので行ってみてください\(^o^)/
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する