2017.10 ソウル☆グルメ

2017.10.24.Tue.09:06
まず。
大阪から横浜へ向かう新幹線でウトウトしながら書いてるので誤字脱字あるかと思いますが、お許しください(笑)


忠武アートセンターで観劇のため、近くの牡蠣料理のお店、クルエチャンに行きました。



前回は牡蠣ピビンバを食べましたが、
今回はクルボソッ(牡蠣きのこ)スンドゥブを。



グツグツ。おいしそ♡
味噌つけて食べる青唐辛子が大好き^^
スンドゥブは底の方ほじってみると、



小ぶりの牡蠣がいっぱい!!
30個以上入ってると思う!ほんまに!
食べても食べても減らないんです~
牡蠣好きにはたまらん♡
めっちゃオススメ☆新堂駅7番出口すぐです。




夜ご飯はホテル近くのキンパサラン(キンパ天国やと思って入ったら違ったw)で
チェユクドッパプ(豚肉の辛いため丼)をテイクアウト。



豚肉は普通なんだけど、ご飯がすごくマズかった…




朝ご飯もホテル近くで。
なんて名前のとこか忘れちゃったけど、
東大門駅5番出口の前にある激安食堂。



コンナムル(もやし)クッパ。3,500ウォン。
そのままだと味しないのでえびの塩辛で味付け。
雨で寒かった朝、こんなんがちょうどええです。




韓国のパンはあまり好きじゃないのですが、
上水あたり歩いてたらかわいらしいパン屋さん見つけたので入ってみました。



どれも高めの値段設定でした…
バジルとクリームチーズのハードなパンと
ゴルゴンゾーラがかかったチョコクロワッサン。



なかなか美味しかったです。
日本のパンにはかなわないけど。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する