2017.5 ソウル☆韓国の映画館

2017年08月07日21:21  Kその他 写真あり

韓国で映画館といえば、ロッテシネマかCGV、そしてメガボックスですかね。

上映スケジュールは各映画館のサイトで確認できますが、ハングルが読めない人は難しいですね~
CGVはEnglish選択できますが。





「馬車に乗ってゴレゴレ」はロッテシネマ限定公開だったので、ロッテシネマのサイトでスケジュールを確認しようとしたものの、
スケジュール出るのが2,3日前とギリギリ&日本から繋がりにくいので、韓国着いてから確認して予定組みました。

建大入口で見たかったけど、ちょうどいい時間がなく、金浦のロッテモール内にあるシネマで観ることに。

ロッテモールは金浦空港駅から直結なのですが、朝9時すぎはまだオープンしてないので従業員しか通れないみたいで、地上に上がって外の入口から入りました。

入ってすぐにチケットカウンターがありましたが閉鎖されており、フードやドリンクを買うカウンターでチケットも買えるっぽいです。



私は券売機で買ってみました!



<카드전용>はカード専用



<카드/현금>はカード、現金どちらも可



では購入手順~
(動画をスクショしたのでピント合ってないですがお許しください&実際に購入したときのではありません)



まずは画面をタッチ!(English選択できますよ)

ちなみに映ってるのは君と100回目の恋の予告。坂口健太郎です^^



画面左の티켓구매を選択



観たい映画の時間を選択



枚数を選択
성인:成人 청소년:青少年

확인(確認)を押して次へ



15歳未満のお客様は保護者同伴で観てくださいねーって注意書き。

再び확인を押します



ここで座席選択
押すと赤に変わります。



다음(次)を押して進みます



タイトル、時間、枚数、合計金額を確認してください。

そして決済方法を選択



私はカードでお支払い



右側のカードリーダーにクレジットカードを挿入。



カードを抜くと決済完了です。
出てこない場合は投入口にあるボタンを押せばいいそう。

その下からチケットが出てきます!

現金の場合は、チケットが出てくるところの下に現金投入口があるのでそちらへ。



5万ウォン札は使えないのでご注意ください。

実際に購入したチケットがこれ!



日付の下に表記されてるのが上映スクリーンと席番です。
あとは中に入るだけ♪



ビックリしたのが、検札がなかったこと。
時間的にスタッフがいなかったのか分からないけど、チケットチェックされることなく座席に着きました。
もしやチケット買わなくても入れる??笑



4Dも上映するスクリーンだからか?
すごい豪華な椅子で広々してて座り心地よかったです。
韓国人はほとんどの人が上映時刻を過ぎてから、予告中にぞろぞろと入るようですね。コリアンタイムかな。

ちなみに私が観たのは朝の9:25の回。
早朝割引でなんと6,000ウォン(約600円)でした!!
めっちゃ安くないですか!?安いですよね!!
昼間でも1000円以下で観れますからね~すごーい。
こんなに安かったら、韓国語わからないけど好きな人を大画面で観てみよう!って気軽に思えますよね( ^ω^ )

関連記事
トラックバックURL

http://aja2.blog.fc2.com/tb.php/226-0a115213

前の記事 次の記事