2017.5 ソウル☆グルメ

2017.08.01.Tue.09:36
ソウル到着後すぐのランチに選んだのはサムゲタン♡

地元で人気らしいチャンスサムゲタン。
サムゲタンといえば鶏1羽丸々入ってますが、
ここはハーフサイズのパン(半)ゲタンというメニューがあるのです!
場所は鍾路3街駅5番出口すぐ。



ジュース屋さんの隣の入口から2階に上がります。
13時頃に行きましたが地元民でとても賑わってました。

キムチは自分で切って取り分けるスタイル。



にんにくキムチと食前酒?も出てきました。



お酒は一滴も飲めませぬ。
夜にお友達と会う予定あったのににんにく食べちゃったよね。おいしいからね。

そして注文したパンゲタン!



グツグツ言うて出てきました~おいしそう♡♡



中にはちゃんともち米たっぷり、高麗人参も。
鶏肉はお箸でほろほろと崩れます。
スープはあっさりやけど鶏の旨味がしっかり。
とっても美味しいですー!
テーブルにある塩コショウつけてもおいしいですよ。



日本ではサムゲタン食べたことあるけど、韓国で食べるのは実は初めてでした。
半分でもお腹いっぱいなりました~




夜ご飯は同じくひとりで旅行中のお友達と合流して東大門のキムサムボへ。
絶品チゲと釜飯ごはんが有名らしいですが、
サムギョプサルをいただきましたー。



わーい肉ー
まいう~~
ここのキムチおいしい♡マッシュルームもうれし^^
テンジャンチゲとケランチムもついてきたよ。



釜飯も注文~♡



粒がしっかりしてておいしいふっくらごはん!

また行きたいな




前回の旅行でトッポッキとオデンを買ったホテル近くの屋台に立ち寄ったらアジョシと仲良くなっちゃって。笑



トッポッキもらいました♡タダやでタダ~
ちょうどいい夜食できた!
食べきれなかったので翌日の朝食にも。


私の韓国ごはんこれだけ。笑
時間なくてランチ食べれず帰国。さみし。
今回は超王道グルメばっかりでした。
ま、たまにはいいかな。笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント
初めまして!!
yumiko.wさん 初めまして
そしてブロとも申請ありがとうございました!これからも宜しくお願いいたします!!

私韓国のサムゲタンって大好きでよく食べるんですが結構量が多いですよね
ここは半身のがあるみたいでいいですね
鐘3では結構この店有名なんですが私はまだ行ったことがないんです。鐘3の屋台が好きでよくいくので今度この店にもいいッてみたいと思います!!
ユナーさん^^
承認ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします♪

サムゲタン好きなんですね^^
私には半分でも多かったですが。
スープがほんとにおいしいのでぜひ行ってみてください!
私は逆に屋台飲みに挑戦してみたいです‼︎飲めませんが…(笑)

管理者にだけ表示を許可する