2017.5 ソウル☆スリルミー

2017.07.21.Fri.17:55
韓国初演から10周年のミュージカル スリルミー観てきました。
初スリルです♡♡

日本でも日本人キャストで何度か上演された人気作品。
日本での上演時も気になってはいたけど観ることのなかったスリルミーを、10周年ならば!と。

犯罪を犯すことでしか自分を満たせない"彼"と、
"彼"を愛するがゆえその犯罪に加担する"私"からなる男性2人劇。

音楽はピアノ一本だけなんですが、このピアノがすごいんです~~すごいしか言えないけど、すごいんです!笑

hyangdaeさまの記事で予習させてもらいました!
動画まとめ&翻訳すばらしいです
いつもありがとうございます!!

会場は地下鉄2号線 三成駅から徒歩5分ほどのペガムアートホール。



かわいらしい建物ですね。
大劇場みたいに派手ではないけど10周年の特別感、テンション上がる⤴️







チケットブースで当日券購入。
3月に観劇したお友達に半券を借りて再観覧割引で(笑)



1席だけ1階席空いてました!3列目うれしーい♪
さらに2回目の観覧からもらえるスリラーカードをGET♡
チケット即完の伝説ペア、チェ・ジェウンさんとキム・ムヨルさんのもらいました。

私が観たペアは
私:チョン・ウクジンさん
彼:チョン・ドンファさん



この2人めっさ良かった!!ほんとに!!
なにがってうまく言えないけど、すんごい心を鷲掴みにされました。

"私"が"彼"に向ける表情がね、ほんと、多彩で。
愛情たっぷりのかわいい笑顔だったり、愛してもらえなくて悲しみに満ちてたり。
いや、どのキャストもそうなんだろうけど(笑)
ウクジンさんいい顔してるんです!
本当に"彼"のこと好きなんだなぁって。
演技を通り越してまじでドンファさんのこと好きなんじゃねぇの?と思うほど。
でも後半は策士の顔になってて、ラストの「Thrill me!」の笑顔はもはや恐ろしい。

"彼"の冷徹さもすごい。
"私"のこと1ミリも愛さず利用するだけ。
窃盗してきたあと"私"にブチギレて思いっくそカバンぶん投げるとこまじで本気で怖かった。
席近かったから余計。肩すくめて見てたもん。

この感想なんのこっちゃ分からんよね(笑)

hyangdaeさまが素晴らしい分析力と文章力で上手に書いてくださってるのでぜひ読んでほしいです!

いや~~すごい。うん。
歌も本当に良くってー。ピアノと歌が。
中毒性ありすぎる。OST聴きまくってます♪

これ、アメリカで実際に起きたレオポルドとローブ事件が元になってるんですが、
パンフレットに2人の生い立ちが詳細に書かれてて、もちろん韓国語なのでちゃんと理解できてないけど、
なかなか衝撃的な内容やったな。
日本語で読みたくてネットで探したけどそこまで詳しく書いてるの見つからない…
どなたか知りませんかね?笑
気になりすぎる。

また観たいなぁって思ってるのですが
次の再演は2020年だそうで…
それまでに日本でやってくれないかなぁ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
このブログの更新情報をメールでお届けいたします。
メールアドレスをご入力ください。








記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
関連記事
スポンサーサイト
コメント
当日で3列目なんて羨ましすぎる~~
yumiko.wさん^^

ドンファ&ウクジンペアはまだ若いので2020年再び演ってくれるだろう~~と思っていましたが、ペアマッコンの時「やらない」って言っていたそうなんです。がーん。。。ま、その時になったら気が変わって「やる」って言ってくれるかもしれません。それを期待しましょう~~。

プログラム巻末の「レオポルドとローブ事件」の詳細っぷりは私も驚きでした。日本語での情報はネットでは詳しいのなさそうですよね。書籍でも、弁護士さんの手腕を記載しているものがいくつかありますけど、あの有名な弁論がメインでしょうし。。。
プログラムには、リチャードが事件が記載された新聞を持っていって教授に「この事件、どう思います?」って聞いていたと書いてありました。ドンファ彼なら、想像できるなー。ユル彼は・・・違うな~~(笑)。
hyangdaeさん^^
え!そんなことを…!絶対またやってほしいです〜〜
スリルミTVの映像見てもすごく仲良さそうでかわいくて…♡
ほんとにいいペアですよね!
プログラムは友達に頼まれて買ったのを少し読ませてもらっただけで私は持ってないのですが、
家庭教師との関係とかも驚きました(°_°)
この事件どう思います?とは、、強気ですね。
そういう事件後のこともっと詳しく知りたいものです(>_<)

管理者にだけ表示を許可する