2017.4 鹿沼っていいとこ

2017.06.24.Sat.22:11
栃木旅つづき。

2日目の予定は全く決めてなかったのですが、
旅館でガイドブック見て、妙に惹かれた鹿沼に決定。

東武線の区間快速に乗っていたところ、
下今市駅で約10分間の停車中になにやらカメラを持った人たちがザワつきはじめたのでなにかと思ったら、
4/21のダイヤ改正で快速と区間快速が廃止されるから、この日(4/20)がラストランだったんですって。そして下今市駅での連結も見られなくなるから撮り鉄たちが集まってたようです。
(困惑する私たちにオモローなヲタさんが教えてくれた!)



最後の日に乗れてよかったです♡
停車中にみんな売店で駅弁とかおやつ買ってたから私たちも便乗して…



いらないのに買っちゃうよね~笑


さぁそして、新鹿沼駅に到着。
てくてく歩いてオシャレカフェが集まるエリアへ。(そんなに多くはないけどw)







素敵な路地にトリさん



とってもかわいいカフェでランチしました。





オムカレー!!



ブルーベリータルト!!



どっちも美味しかったです♡♡

ここからさらに歩いて、ちょいと山を登って、
小さい遊園地みたいな公園に行きました。



その名も千手山公園。
小さい観覧車がかわいくないですか?



3つある乗り物は全部1回50円。





もちろん子供用なんですが、童心に帰って全部乗りました!
めっちゃ楽しかったです!!笑

お花もキレイでした。





ここ、「恋空」のロケ地なんだって!



ガッキーと三浦春馬がデートした場所!
高校生のとき見たけど覚えてないや~

こういう素朴なとこでのデート憧れますね^^
地味やけどほっこりする

楽しかったな~ずっと居たかったです。


帰りに寄った道の駅みたいなとこで食べたスカイベリーのソフトクリームおいしかった♡




栃木旅おわり。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


このブログの更新情報をメールでお届けいたします。

メールアドレスをご入力ください。










記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する