2017.3 岡山

2017.06.02.Fri.20:49
3月中旬、日帰りで大好きな岡山行ってきました!
もう7回目?でもまだあるんです。行きたいとこ。
何もないと思われがちやけど、私は何度行っても飽きない。

まずアートの島、犬島へ。



船で5分くらいやったかな?
犬島上陸~



この日大阪はどんよりでしたが、岡山は晴れてました!さすが!
すっごい寒かったけど!



島をぐるっと一周してみました。
直島ほどじゃないけど、あちこちにアートがありました~



コンセプトはよくわからないけどかわいいです^^



コンタクトレンズ!



逆さに映る~



この丸みを帯びたイスたくさんありました。
かわいらしいフォルムでお尻にピッタリフィットなのでお家にひとつほしいです。



"家プロジェクト"のひとつ。
入ってないけどなんかおもしろそうでした~



カフェ発見!



素敵な予感…♡



ここでランチすることにしました。
中もオシャレででも素朴で、あったかいコタツがあって最高
岡山で獲れたタコを使ったパスタをいただきました



満腹なって再びぶらぶら。
のどかだ~



ビニールハウスの中に作られたちっちゃな植物園(入場無料)



なんだかよくわからなかった(笑)

1番見たかったアート!!

犬!!!!!


かわいい~~



タイルにいろんな文字や絵が描かれてておもしろい。
これぞアート!



なかなか楽しかったです☆


次はオリーブの産地、牛窓へ!
オリーブ園に行く途中にあるジェラート屋さんでオリーブのジェラート食べました♡



右がオリーブ、左はコーヒー牛乳。

めっちゃ美味しかったけど量多くて飽きちゃった←
オリーブ園にはおいしいオリーブオイルやドレッシング、おつまみ、化粧品などオリーブ製品がたくさん売ってます。
収穫時期ではなかったので実ってなかったですが広大なオリーブ畑も見どころです。たぶん。

そして展望台からの眺めがこれ!



海~~!!
写真じゃ半分も伝わらないけどほんとにほんとにキレイで感動しました!
日本のエーゲ海って呼ばれてるらしいです。
エーゲ海見たことないけど、納得。



うっすら虹の演出付き。
そのあと時間が余ったので、友達オススメのオシャレスポット問屋町(といやちょう)へ連れてってもらいました。
大阪でいうと中崎町みたいなとこで、オシャレなカフェや古着屋、雑貨屋がたくさん集まる場所。
1枚も写真はないのだけども…
ほんとうにオシャレで、これ可愛い!あれも可愛い!あーこっちも可愛い!!と大興奮でした。


最後は岡山駅近くでご飯。
かわいらしいヨボヨボの老夫婦がやってる竹浜ってお店で、
鰆丼が美味しいというウワサ♡

岡山の鰆大大大大好きなので、ウキウキ♪



やばーい♡鰆の漬け丼♡
う・ま・す・ぎ・る♡
もっちり甘い^^

これを半分食べたら、きれいにちょうど半分食べたら、
お茶漬けにしてさらに美味しい!!!
おかわりしたくなるうまさ~~3杯くらい食べれる!
もっと食べたいねって話してたら大将が「まだいけるか?タタキ食べるか?」と。

「食べます!!」(即答)



これが鰆のタタキですよーー
食べたことある?ないでしょ?←

これをおばあさん特製のゴマやネギがたっぷりのタレに付けて、いや、鰆でタレを包むようにして食べるんです。
どんなけおいしいか!!
言葉が出なかったですよ。静かに目を閉じて味わうのが正解。
刺身とはまた違うおいしさ。

カウンターに座ってた岡山出身関東在住のお兄さんも「これイイ~~鰆ですね~!」って言ってたので間違いないです。

絶対また行く。今年中に行きたいな。
早めに行かないと、お店なくなっちゃうんじゃ…って心配。ご夫婦の年齢的にね。
めちゃくちゃかわいいおじいちゃんおばあちゃんやったな~



じゃあ、またね、おかやま。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
また鰆食べに行こう!!
>あやちゃん
行こぉぉぉおお!!!
10月あたりに♡

管理者にだけ表示を許可する