2017.1 ソウル☆ショッピング 雑貨・食品編

2017.03.23.Thu.00:44
まずは残念なお知らせ。
元ソウルレコードの副社長ミスターリーがやってたチョンノミュージックがなくなってました。
調べると去年の8月頃に閉店してしまったそう。
お気に入りやったのに~~

そんなわけで明洞地下のCTレコードへ。
お目当ては天才ギタリストであるチョン・ソンハくんのCD。去年出たやつやけど。



最初、お店のアジョシにチョン・ソンハありますか?って聞いたら「ないよ。うちはアイドルばっかりだから」って言われたんですが、
それと同時にレジ後ろの棚に置いてあるのを発見(笑)
「あの、、あれ、、、」って指さしたら、手にとってビックリして、すみません、と。笑
お詫びなのか分からないけど、「これ聴いてみてください」って袋になんか入れられた…



誰…!!ww
pframe(ピーフレイム)って男性デュオらしいのですが、聴いてみると、めっちゃいい
ぜひ聴いてみてください



話戻りますが、チョンソンハくんは幼い頃から天才と称されるフィンガースタイルギタリストで、押尾コータローみたいな人です。
4~5年前BIGBANGの動画漁ってたら出てきたのがきっかけで好きになりました。
BIGBANGの曲をアレンジして弾いてる動画たくさんありますが、当時はマルーン5のpayphoneを毎日聴いてました。



先日、5年ぶりの来日ツアーがあり、大阪公演行ってきましたが、本当に癒されて耳がとっても幸せです♡
通訳さんいないので英語で曲紹介してましたが、あまりにも流暢でほとんど聞き取れませんでした。
2ヶ月シドニーいたのに英語力ゼロ…
公演後のサイン会では韓国語でエールを送ろうと思ったのですが、何言おうとしたかど忘れして詰まってしまったのだけど、考え込む私を見つめて待っててくれました。
なんとか伝えるとニッコリして大きな手で握手してくれました♡優しいオッパ♡
※ソンハくん年下です






明洞のヤングプラザ地下にあるSMポップアップストアにて。
SHINeeステッカー



透明傘の楽譜



見開き3ページで主旋律とコードが書いてるだけのショボイ系。←
あとピアス!かわいいなー思ったらキーくんがつけてたのと同じタイプだったので即買い。



よく考えたら針金くるっとしただけ?←




ARTBOXかどっかで買ったボールペン。



このブランドが大好き♡かわいいものだらけで困ります。
日本でも購入可能。期間限定でセールやってるのでぜひ→




仁寺洞のサムジキルにある雑貨屋さんにて。



かわいい単語帳



To do リストもかわいい~



書くのが楽しくなります ♪






コンビニで買ったドリンク



飲むヨーグルトはあまり好きではないけど、桃は大好き♡おいしかった!

I'm Realのイチゴとジャモンエイド。



果実感やばい♡
I'm Realのトマトが一番好きなんやけどどこ行ってもなかったなぁ…

明洞のハーモニーマートとEマート往十里店で買ったものたち。



手前のアーモンドたち、まだ食べてなかった!忘れてた!今度食べます。笑

ホットックの作り方はこちらを参照→

공나물 무침 양념 はもやしナムルの素。
ゆでたもやし(150g)に素を入れて和えるだけ。





なかなか辛いけどおいしいです~♡
揚げナスでもよいです!



짜왕(ジャージャー麺)の作り方





①600mlお湯を沸かして、麺とかやく(黄色い袋)を入れて5分煮込む



②お湯をスプーン7~8杯分残して捨てる←むずかしいw
7~8スプーンのお湯を器に移してから湯切りした方がいいですね。
③粉末スープと野菜風味油を入れてよく混ぜる



簡単!(きたなw)
味は、なんか、物足りなかったので、一緒に買ったダシダ(牛肉だし)を加えてごま油少し足してみたら美味しかった

韓国のインスタント食品はだいたいなんか足らん気がします(笑)
でもごま油でたいてい美味しくなると思ってます(笑)

だれか共感してくださーい!><


では、眠くなってきたのでおわりっ!
これにてソウルレポ完結~~



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する