2017.1 ソウル☆グルメ

2017.03.19.Sun.12:48
お昼にたくさん食べた日の夜は、キンパ天国で軽く♪
マンドゥトックスープいただきました。



ちょっと、いやかなり薄味。ほっこりする味です(笑)
大きなマンドゥと餅たっぷりで結構ボリューミー。
これで500円しないからありがたいですよねー




ソーセージとかハムとか苦手だったので今まで食べたことなかったプデチゲ。
今回初挑戦しました。
いつの日からかソーセージ好きになったのです。
ただしケチャップとかマスタードとか濃いめの味付きでないと食べない。ポトフとか嫌い。笑

行ったのはシムスンタン弘大店。



テーブルの端に置いてる黄色いのはバター。
ごはんにバターを乗せてしょうゆたらして混ぜ混ぜ。バターしょうゆごはんを作って食べるらしい!
おいしくないわけがない!!

そしてチゲもうまい。追加のラーメン必須。
野菜もっと欲しいなと思ったけど。
ほんとスープおいしかったな~♡




ミュージカル後、帰りが遅くなったときはホテルでチキン。
ホテルファクトリーの日本語ペラペラ韓国人のお兄さんにネネチキン注文してもらいました。



悩みに悩んで、オリジナルとヤンニョムのハーフ&ハーフ 骨なしで。

配達待ってる間にホテル近くの屋台でオデンとトッポッキを買うことに。
屋台のアジョシがとてもフレンドリーでたくさんお話してくれました。

その間に韓国人の夫婦がアジョシに昌徳宮の行き方聞いてきて、アジョシは「安国駅が最寄りだよ」って流してたけど、
歩いても15分くらいなんですよねー。
3年前に行ったことあるので、私がアジュンマ呼び止めて韓国語で説明したら、
アジュンマ「Japanese? I'm Korean!」とおどけた顔で言っててご夫婦爆笑してたㅋㅋㅋ
鍾路3街周辺に関しては地元民レベルで詳しいです

そしてアジョシ特製のええ~ダシのオデンとトッポッキをポジャンして部屋へ。



うまうまやった~ん
チキンも到着!



テンション上がるーっ⤴︎⤴︎
なんて豪華なディナー♡
やわらかジューシーでおいしかった!ネネチキン!
でもやっぱキョチョンが一番☆




スイーツも堪能してきました!

cafe de paris明洞店でタルギ(いちご)ボンボンとジャモン(グレープフルーツ)ジュース



2つで3000円くらいした…高かった…
でもサイズがドデカイ!!シェアするのがオススメ。
いちごおっきくて甘~い、いいやつだったので高いのも納得。
グレープフルーツもめちゃめちゃ美味しかった~




なかなか食べる機会がなかった韓国のチュロス。
弘大でCHURRO101に出会ったので食べてみました♡



オレオクリームチュロス。
サクサクもちもちのチュロスの中から温かいクリームがとろ~ん。おいしー^^




私のリクエストでチュクミを食べに鍾閣へ。



ホテルファクトリーさんのブログで紹介されてたチャドルバキンチュクミ。

私たちもセットメニューを注文しました。
辛さは3段階。1辛でもけっこー辛い!辛くないのもできるそうですが。



やば♡
野菜に肉とタコ乗せてー、チーズも乗せてー、



おいしすぎる
チーズいい仕事するわ~

あと謎の揚げマンドゥ。中にご飯?入ってたような。
よくわからんけどおいしかった。



少し残してご飯を注文。〆のポックンパしてもらいました。
ノリやら大葉やらとびっこやら追加して残ってるバンチャンも投入して混ぜつつ炒めつつ、、、



はい、うまい。これ好き
大満足でした~




旅の〆に、空港でキンパ。



やっぱキンパも食べないとね。



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する