2017.1 ソウル☆柏峴洞カフェ通り

2017.01.31.Tue.12:39
ベッキョン洞カフェ通りというところに行ってみました。
ソウルではないんだけど。ソウルの南、京畿道城南市盆唐区になります。

江南から出てる濃いピンクの新盆唐線


私は良才駅で乗り換えました。
この新盆唐線は駅ごとにカラーが決まってるらしく、ホームの一部がそのカラーに合わせて洗練されたデザインになってます。良才駅はこんな感じ。



全体像が撮れなかったのですが(笑)数字やアルファベット、ハングルが流れてました。
ベッキョン洞カフェ通りの最寄り駅は板橋(パンギョ)駅。



いろんな色に変化するので駅のカラーなにかわかりません。

駅構内にこんな銅像ありました。



ユニークですが、深い(?)意味が込められています。



「美しい非常口」というタイトルで、
板橋駅は、密集した都心から脱して新しい生活に対する期待と大きな夢を見るところで希望をプレゼントする。 日常を脱出して幸せな気持ちで行く、美しい非常口。 作家はその幸せな思いを込めて夢や幸せを壁から出っ張っている構造で表現した。
だそうです!なるほどですね~

さて、カフェ通りへは2番出口から出まして、左ななめ前方向に進んだ先にあるバス停からバスに乗ります。(徒歩だと20分弱。)
いくつかバスありますが、私は76番のマウルバスに乗り、5つ目だったと思うのですが、신백현동 단독탁지(新柏峴中学校 単独宅地?)で降りました。
バスを降りるとすぐカフェ通りです!



あっちもこっちもオシャレなお店!





朝10時半くらいに行ったのでまだ開いてないお店が多かったですが、店構えが素敵すぎますよね。





あーかわいい!



絶対に行きたかったのがこちら、カフェ I'm Home


大きな丸みのある窓がかわいいですよね!
チョン・イルとAFTER SCHOOLユイが主演のドラマ「黄金の虹」で出てきて、ここ絶対行く!と決めてました。
(このカフェの詳細は別記事で紹介します。)

ほかにも「星から来たあなた」や「匂いを見る少女」で使われたみたいですね~どっちも見てないや笑
そして、私の大好きなSHINeeの昨年のツアーで、合間に流れる映像にも登場しました!
本人たちがロケをしたわけじゃないですが笑



小学生のませた女の子が男の子に星座別女の子の扱い方を教えてるシーン。
めっちゃかわいいんですよね~
この次のシーンが、↓



このカラフルなカフェはI'm Homeのお隣、Capuccin Okitchen



こっちもかわいいですよね~
入ってませんが、ブランチメニューが美味しそうでした。
1本隣の筋にもオシャレカフェが並んでます。



↑こちらは「ロマンスが必要2」のロケ地だそう(見てないw)



靴屋さんかな。大きなヒールがかわいい



あとこうゆうくり抜きの看板が大好きで見るとテンション上がります⤴︎



観光客が珍しいのか、おばさまにすっごいジロジロ見られて、通り過ぎたあとも振り返ったらめっちゃ見てた(笑)

まだまだかわいいお店あります!



美容院に、おもちゃ屋さん



パブ



パン屋さん



このあたりでカフェ通りが終わります。
行きのバスがジェットコースターかと思うぐらい揺れて怖かったので帰りは歩いて駅に向かいました。
ひたすらまーっすぐなので迷いません。

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する