2017.1 ソウル☆モンテクリスト

2017.01.26.Thu.22:24
1年ぶりの忠武アートセンター



大ホールで上演中のモンテクリスト観てきました。





これも当日券で。



キャロル安く観れたのでモンテは一番いい席にしよう!てことで、
1階のVIP席。センターブロックの7列目、下手側通路から2席目が空いてました!わーい♡←客席使用多め
しかもカード決済だから?割引しますね^^って言ってくれて、2割引で買えてラッキー

そういえば!今まで何度か他の公演やプロ野球で当日券を購入した経験ありますが、
当日券をそのままハングルにした 당일권(タンイルクォン) という言葉はほとんど通じません。
大人1枚ください。と付けるとわかってもらえるけど、当日券ありますか?って聞き方すると、ハテナが返ってきます。

なので、예약하지 않았는데요(イェヤッカジ アナンヌンデヨ)~.予約してないのですが、と言ってました。

で、やっと気付いた!
どうやら、현장판매(ヒョンジャンパンメ=現場販売) って言葉が当日券を指すようです。
なるほど~!笑

この日のキャストは、





エドモン/モンテクリスト伯爵:KAI (えくそじゃないよ)
メルセデス:チョ・ジョンウン
モンデゴ:チェ・インチョル
ファリア神父:チョ・ウォニ
アルバート:イム・ジュニョク
ビルフォート:チョ・スンチャン
ダングラス:チャン・デウン
ルイーザ:ペク・チュヒ
バレンタイン:ヘビン

スンチャンさん以外はみなさん初見。
ほんとはリュ・ジョンハンかオム・ギジュンで見たかった(笑)
KAIさんは何度も大型ミュージカルの主演を務めてるのでもちろん名前は知ってますが、
どんな人か全く知らず、興味なく、アイドルみたいな名前しちゃってーとか思ってました(笑)
ほんとごめんなさい。土下座したい気持ちです。

めっちゃくちゃ良かったです!!KAIさま!!

調べたら、ソウル大の声楽科出身じゃないですか。そら上手いわ。
伸びがよく、突き抜けるような素晴らしい歌声でした。
顔は天津の木村にしか見えへんけど(すんません)
爽やかで、序盤に婚約者のメルセデスとキス連発するけど嫌な感じはなかった(笑)

とりあえず1曲どうぞ。



ストーリーは、
嵌められて長い監獄生活を強いられた船乗りのエドモンが、なんとか脱獄してある島の財宝を手にし、その島の名前からモンテクリスト伯爵と名乗って自分を嵌めたやつらに復讐するけど最後は赦す。
っていうザックリしたことは映画観て予習したので頭に入ってました。3,4年前のことですが(笑)
前回は観る機会なくて今回やっとです。

リュ・ジョンハンさんの日本サイトにネタバレ載ってたのでこっちで再予習。
http://ryujunghan.jp/2016/11/20/post-520/

モンデゴまじで最低!きらい!笑
チェ・ミンチョルさんすっごい憎たらしい顔してました。

あ、このミュージカル、3D映像が効果的に使われてるんですよね。
きれいやし迫力あってよかったけど、
恩人である神父の遺体の袋に隠れて脱獄するシーン、
袋ごと海に投げられて、袋から出て泳いで海面に上がっていくところがすっごいダサくて笑っちゃったw
これは観た人にしか分からんねー

あと言いたいことは、アルバート役のイム・ジュニョクが背が高くてちょっとイケメンで気になったこと!
めっちゃイケメンじゃないんです。ちょっとイケメンなんです。



かわいらしくて純粋な青年って感じ!



右はジャコポ役の方ですね。

穏やかな雰囲気でアルバート役合ってるなぁって思いました。
彼は今回がミュージカルデビューの新人さん。
幼い顔してるけど28歳だって!
韓国の記事によると、実は2010年にTOAってボーカルグループでデビューしていると!

ブログ上で再生できないのでYouTubeに飛んでください。
https://youtu.be/TcqhPF9ezRc

左の人かな。
エイベックスが注目して日本デビューもするはずやったけど、韓国の事務所で問題が起きてダメになったそう。
その頃お父様が亡くなり、その後軍隊に行って、
除隊して歌手と本来の夢だった演技の道を諦めずにオーディションを受けて今に至ると。

苦労してるのね~。応援したくなります。


なんかごちゃごちゃな記事になりましたが、
とりあえずモンテクリストよかったですよ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する