2017.1 ソウル☆オー!キャロル

2017.01.23.Mon.21:20
ミュージカル オー!キャロル観てきました。
アメリカンポップスの巨匠、ニール・セダカのヒットソングでつづるミュージカル!だそう。
ニール・セダカ?ピンと来ません(笑)

公式のあらすじは、、
1960年代のアメリカ。結婚式当日に新郎に逃げられたマージを慰めるため、彼女の親友ロイスはマージの新婚旅行先だったパラダイス・リゾートへ一緒に旅行に出かける。そこでマージの新たな恋人を見つけようと奔走するロイス。彼女たちはスターを夢見るリゾートショー専属歌手のデル、作曲家を目指すゲイブと出会う。かつて人気スターだったパラダイス・リゾートの女社長エスター、エスターに長年片思いしているリゾートショー看板MCのハービーも含めた、6人の恋の行方は果たして…?


なんかよくわかんないけどきっとハッピーエンドだろうし、生バンド演奏が楽しそう♪って思ってチョイスしました。

会場は狎鴎亭のBBCHホール。



狎鴎亭駅からはたぶんすぐなんですが、
March rabbitでランチしたあとそのまま向かってたら道に迷いまして(笑)
ひっさしぶりに迷子なりました!古い簡略化された地図を見ながら行ったせいかしら…
飛行機が遅れてソウルに着いた時点でギリギリやったのにご飯はしっかり食べたので^^;
開演2分前なのに「ここどこ??」状態。

とりあえず近くにいたおじさんに尋ねたら、BBCHホールは知らなくて、
地図見せて今どこですか?て聞いたらそのまま地図見ながら連れてってくれた!
歩いてる間も優しい笑顔で話しながらで、すてきだったな~赤いダウンのおじさま

だがしかし!着いたときには開演10分過ぎてました…
クロークに荷物預けて、当日券を購入~
14時に始まってますけど大丈夫ですか?と確認されました。大丈夫です!笑
どうせ内容理解できないしいいやって感じ←



ちょうどこの日まで、お正月セールで半額でした!ラッキー
しかも2階席センターブロックの最前列が空いてました。
しかも!プレゼントで良さげなシャンプーとオイルいただきました。

歌ってる間客席に入れないのでモニター見てて、タイミング見計らって扉近くの席に案内され、インターミッションで移動って感じでした。

言葉はほとんど聞き取れずでしたが(とくにロイスが超早口!)、聞いたことある曲もあったし、恋模様はだいたいわかったので十分楽しめました




バンドかっこよかった~
高校時代は軽音楽部だったのでオーケストラよりバンドが好きです^^



iPhoneで撮ったので画質悪いのはお許しを。



ソ・ギョンスさん好き♡(左の緑の男性)
めっちゃナルシストやけど間抜けなとこもあるかわいいキャラを演じてて、こういう役がほんとに似合う~

あ、この日のキャストは、



左から
ハービー:ナム・ギョンジュ
エスター:イム・ジナ
デル:ソ・ギョンス
ゲイブ:ソン・ドゥソプ
ロイス:アン・ユジン
マージ:イム・カンヒ

これ、マージが主役?デルが主役?ロイスが主役?いや、ゲイブが主役やったの?と思うくらい6人の主要キャラそれぞれにストーリーがあって、みんな幸せになる。
わからんなりにもいい作品だなと思いました。
個人的には優しいゲイブにトキメキました


最後に会場の写真貼っときまーす。











関連記事
スポンサーサイト
コメント
観ればよかったㅠㅠ
こんにちは!

オーキャロルはプレスコ動画で観ました。
ソ・ギョンスくん、確かにこの作品と役柄に似合ってました~。
実はギリギリまで見るかどうか迷ったんです。結局パスっちゃったんですけど、D-キューブで延長公演やるということは人気公演ってことですよね?ちょっと後悔してます。

あ、さすがに私もニール・セダカ世代ではありません(笑^^;)

Re: 観ればよかったㅠㅠ

hyangdaeさんお久しぶりです^^

コミカルに演じるソ・ギョンスさん大好きですv-238

そうですよね!人気あるんですね〜
また再演しそうですね。その時はぜひ観てみてください♪

管理者にだけ表示を許可する