オーストラリア到着後

2017.01.11.Wed.20:40
夜に大阪を出発、そして翌日の朝4時頃にケアンズ到着。
ここで一旦荷物を受け取り、入国審査。
並んでいると、空港の職員に自動ゲートに誘導されました。
パスポートをかざして通るだけ。
オーストラリアは外国人でも今は機械でどうぞ、なんですね。
楽でいいですが、スタンプ押してほしかったです。

税関も何事もなくクリアし、国内線へ乗り継ぎ。
ケアンズは国際線ターミナルと国内線ターミナルがなかなかに遠い。
外から行くのですが、早朝でまだ真っ暗やし全然人いないし矢印も途中でなくなるし、めちゃめちゃ不安なりながら歩きました。



無事到着して、ほんと、英語ばっかりや~!オーストラリア来たんや~!とちょっぴり感動
またチェックインして荷物預けて、2時間ほど待ちました。

空港内にて、オーストラリアで初めてのお買い物!



水。600mlで3.5AUSドル。1AUSドル=約85円だったので、約300円でしょうか。
日本に比べると全体的に物価がかなり高いです。
物によるんですが。食料品はとくに高い。でもスーパーはセールで安くなることが多いです。賞味期限近いわけでもないのに半額になったり。
まぁこれはまた後日紹介しようと思います。

で、水の話に戻りますが、3.5ドルというのは空港価格ですね。
市内のコンビニだと2ドルとか。
スーパーは安くて、1ドル。そして1500mlが70セントとゆう謎の現象。なぜ量の多い方が安いのか…
不思議ですね。
ちなみに日本と同じ軟水なので普通に飲みやすいです。
一応水道水も飲めます。が、ちょっと臭い…


さぁそして国内線で2時間ほどでシドニーに到着。エージェント(トラトラ)の方にお迎え来てもらって市内のオフィスでもろもろ説明受けました。
トラトラではケータイの契約もできます。いろんなプランがありますが私はとにかく安く抑えたかったので、自分でケータイショップに行って買いました。
ケータイに関してもまた今度記事にしようと思います。




次はホームステイのことを書こうかな。
いつになるか分からないけども。今月中にがんばります笑

今日はただの暇つぶし更新でした~~笑
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する