2016.5 ソウル☆解放村

2016.09.20.Tue.19:45
経理団通りから大通り挟んで向かい側、北に延びる道が解放村通り(ヘバンチョンギル)。
外国人が行くおしゃれレストランが多いエリアです。

解放村165 (5)

H(へ)B(バン)C(チョン)!
芸術村としてアピールしてるようですが、芸術らしいものはとくになかった気が…(笑)
メインの?通りしか歩いてないので、もっと広く見ればおもしろい発見があったかも?!

解放村165 (6)

住宅街ですがけっこう車が多くて、歩道はないので危ないです。そしてめっちゃ坂!

解放村165 (7)

↓これがアートなのかな?

解放村165 (8)

解放村165 (9)

解放村165 (10)

飲食店はほんと外国ちっくでオシャレです。

解放村165 (2)

解放村165 (1)

塀に描かれてる絵、よく見たらきもちわるいんです←

解放村165 (3)

狎鴎亭にもあるらしいジャコビバーガー。こっちが本店。

かわいいカフェ^^

解放村165 (11)

坂を登り切って左に曲がると、とってもかわいいフレンチトーストのお店があるんです!

トーストフランセ165 (2)

が、しかし・・・

トーストフランセ165 (1)

海外出張でお休みでした
絶対行きたいと思ってたお店なので、翌日の18日にお邪魔しました。
次の記事で紹介しますー♪


ここからバスで淑大入口駅まで移動しようと思ってバス停を探し回ってたのですが、
なかなか見つからない。地図では現在地のすぐ横を示してるのに。
んでふと見上げたら見つけました!

解放村165 (4)

この電柱やった…!わかりにく!
関連記事
コメント
実はまだ行ったことがなく・・・^^;
yumikoさん、こんにちは!

相変わらず写真がステキですね~。ヘバンチョン、実はまだ行ったことがないのですが、実際に行ってみたくなりました。

涼しい季節にチャレンジしてみます^^

Re:
hyangdaeさんこんにちは!
お褒めの言葉ありがとうございます(〃▽〃)
被写体がいいもので^^
ぜひ一度行ってみてください。
新しい発見があるかもしれないですね♪

管理者にだけ表示を許可する