2016.1 ソウル☆マビ2号店の行き方

2016.02.19.Fri.21:16
マビ2号店の最寄駅は3号線 景福宮駅。

マビ2道 (1)

2番出口を出たらそのまま大通りを北に直進します。

途中に「カフェ ミンソクさん(cafe 민석씨)」というかわいいカフェがあります。
外観撮り忘れたんですけど(笑)とてもオシャレでして、
中も良さげ!

マビ2道のり (6)

外からガラス越しに撮りました(笑)
反射しちゃってだいぶわかりにくいですが、奥のカウンター見て!
大量の本が積まれてできたカウンターなんです~
前から通るたび気になってるんですが、まだ行けてない…

しばらく歩いてセマウル金庫(새마을 금고)を過ぎたとこの角を左に曲がります。
道幅広めの上り坂になってます。
ちなみにここ右に曲がるとカフェ通りです!

坂を少しのぼると、ワークスペース・ギャラリーが併設されてるカフェが。

マビ2みちのり

その先にまたオシャレな白いカフェが出現!

マビ2道のり (8)

ファッション小物も置いてるっぽかったです。

この白いカフェの手前で右に曲がります~
上の地図の続きです↓

マビ2道 (2)

白いカフェ超えてGS25のとこで曲がる方が無難ですが、
ナナメに伸びてる筋を進みますと、ドラマのロケ地があります。★印のあたり。

マビ2道のり (9)

キム・ナムギル主演の「サメ」に出てきたデオ書店です!
肝心なとこは隠されてますが...
撮影禁止になってますが、スマホならOKとのことです。
現在カフェとして営業されてます。

この通りもけっこうカフェ多くて、気になるとこだらけでした!

マビ2道のり (10)

ねこ書店&カフェ??ねこ関係の本があるのか?ねこがいるブックカフェなのか?

こちらの「ジンジャーグラスマン」はケーキ屋さんぽい。

マビ2道のり (11)

口を開けてる男の人?インパクトのあるここは3階建のカフェ。

マビ2道のり (12)

中どんなのか気になりますね~

通りを抜けると、お弁当カフェが名物の通仁市場の入口が。
一度お弁当作ってみたいな~これはさすがにひとりでは楽しめないと思うんですよね。

この近くの青と白のさわやかなカフェも気になりました。

マビ2道のり (1)

マビ2号店への道から少し外れて、孝子(ヒョジャ)ベーカリーに立ち寄りました。
お昼は行列ができるほど人気のパン屋さんだそう。イェソンさんも並んだとか。

マビ2道のり (2)

かなりの種類のパンやケーキが並んでました!
店員さんに「ここ初めてですか?」と聞かれたのでハイと答えると、
いくつか試食させてくれました!
どれもおいしかったですよ!でもやっぱり日本のパンには劣りますね。

それに残念というかビックリなのが、
焼き立てのパンもほとんど袋に入れて封した状態で並んでたこと。
せっかく焼き立てやのにベチャベチャなる・・・

1番人気のコーンパンだけ買いました。
こぶしサイズのが6個くらい花の形につながった大きなやつで、
中にコーンマヨネーズが入ってます。
昼ごはん食べた直後やったけど、あったかいうちに少しだけ食べました。
まぁおいしいけど、並ぶほどじゃないなって感じ←
数時間後空港で食べたときはもう気持ち悪いぐらいにベチャベチャやったww


道を戻って、地図の青い点線通りに進みます。

かわいいワッフル屋さん

マビ2道のり (3)

隣のラブリーなピンクのお店はマカロン屋さん。エクレアとかもありました。

さらにその先には、好きな食材でジュースを作ってもらえるMY JUICE

マビ2道のり (4)

もうちょっと行くと、かわいい壁画が現れます。

マビ2道のり (7)

これが見えたらもうすぐ!あと少しまっすぐ進めば、
Mouse Rabbit underground!

マビ161 (12)

駅からの道のりにかわいいのがたくさんあってほんとに楽しいです
駅に戻るときは違う道を通ってみてください!
オシャレなお店がたくさん見つかると思います!

マビ2道のり (5)


みなさんぜひ、西村エリアに~(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する