2016.1 ソウル☆1月のソウル

2016.02.01.Mon.11:02
1月のソウルは極寒です
1年で最も寒い時期なのです。
旅行サイトでは1月の平均気温が-2.6℃となってますが、
私が行った日は-14℃で体感温度-23℃
2年前の1月は-12℃で、平均を大きく下回っておりました。

そのときの服装は、
上は裏起毛のあったか肌着、ロンT、ニット、超軽量ダウン、ロング丈コートに
お腹と背中にカイロを貼り、マフラーぐるぐる、手袋も。
下は、まず足元が5本指の重ね履き用くつ下、裏起毛タイツ、ウールのくつ下と足用カイロ、
んでデニムパンツ。靴はすべりにくいものを!

これで体はそんなに寒くなかったですが、
どうしても冷たい風にさらされてしまう顔はとても痛かったです。
マスクをしても、自分の吐息がすぐ冷却されてビチャビチャなるんでしない方がマシ。
するなら使い捨ての不織布よりガーゼマスクの方がよいです

あと、私は苦手なんで持って行かなかったですが、
ニット帽か耳あて必須!!!耳を覆ってないとちぎれそうなります。

2月もまだまだ寒いですから、これから行く方はしっかり防寒対策を!

もし防寒具忘れたり、もう1枚プラスしたいと思ったら、
ファストファッションのお店いくらでもあるし、地下鉄駅構内で激安でGETできます!

その他161 (10)

コートだって500円程度ですよ




仁川空港ーソウル駅間を空港鉄道が走っているのですが、
電車は2種類あり、ひとつが各駅停車の一般列車。
もうひとつが仁川からソウル駅までノンストップの直通列車。
この直通列車、ソウルまでの所要時間が一般列車と10分程度しか変わらないのに
値段は2倍。なので一般列車しか利用したことがないのです。
が、
コネストではただいま空港鉄道無料キャンペーンをやってます。

搭乗券とJCBカードを提示するだけで直通列車が無料とは!
ならば乗ろうじゃないか!と思いトラベルセンターに行ったのですが、

「直通列車は次の発車が30分後になりますがいいですか?」

とスタッフに言われ、驚きました。1時間に2~3本しか運行してないのですね。
結局いつも通り一般列車に乗りました。

使い勝手の悪さにがっかりしましたが、
車内でウリSHINee見つけてトキメキました

しゃ (2)

しゃ (1)

かわいいかわいい

去年3月に開通したソウル駅の地下通路。

その他161 (4)

前回の旅行時は孔徳で乗り換えたので今回初めて利用しました。
ほんとに便利ですね~
以前は地上に出てKTXの駅を通ってまた地下に下りないといけなくてめんどうでしたが、
この通路のおかげで楽に早く(7分短縮!)乗り換えれるようになりました。

駅といえば、
アイドルの誕生日をファンが祝う「センイル看板」よく見かけますよね。
今回見つけたのはEXOのカイくんでした。

その他161 (11)

光化門駅だったかな。
2日違いのギョンスは見なかったな~

2月3日がSJキュヒョンのお誕生日なので、今月はキュヒョンの看板が多いだろうなぁ。




恵化駅4番出口付近にあるベンチ?モニュメント?

その他161 (5)

下の球体はサッカーボールで、サラリーマン2人が頑張って持ち上げてるようですが、
どうゆう状況なのかまったくわからん。
大学路には謎のアートが多くておもしろいですよね~

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する