2015.12 熊本 念願の熊本城!

2016.01.08.Fri.12:05
昨年末、12/27,28に熊本へ旅行してきました。
今回は福岡在住の友人うめちゃんが車でいろいろ連れてってくれました。
彼女との旅行はチェコ以来3度目。遠距離やけど仲良しであります

新大阪からさくらで3時間ちょっとで熊本到着!

熊本城 (10)

駅構内くまモンだらけで、ちょっと引いた←

そして熊本城へ!

熊本城 (1)

わくわく((⊂(^ω^)⊃))

首かけ石

熊本城 (2)

超怪力の五郎さんが山から首にかけて運んできたという1800kgの石。

宇土櫓

熊本城 (3)

天守並みに立派な3層5階の櫓。かっこいいな~
入るときにおじさんがカメラ持ってる私にしきりに「額縁撮り!額縁!」と言ってた。
櫓の最上階から見えるこれのことかな。

熊本城 (4)

ななめやけど。いい。

天守のほうへ。

熊本城 (5)

あーかっこいい!けど思ってたよりちっちゃかった

中にハートの石がありました。

熊本城 (6)

天守最上階から。

熊本城 (7)

塀がいいな。けどなんかもの足りない笑

石垣はやはり圧巻!

熊本城 (9)

反り具合がハンパじゃない。し、美しい。


お城をあとにしまして、
ガイドブックに載ってた有名店の大黒ラーメンへ。

13時頃に着いたら並んでましたが、回転が早いようでわりとすぐ案内されました。
カウンターに飾ってたフィギュアが謎すぎて、、、

大黒ラーメン (2)

これはなんなんだろう

スペシャルラーメン¥900

大黒ラーメン (1)

はい、見た目通りちょーうまいです!
スープも麺も玉子もチャーシューも好き!意外にあっさり。で、香ばしい!
にんにく臭がハンパないのでブレ○ケア持参することをおすすめします←



ラーメンのあとは阿蘇へ向かいました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する