2015.10 岡山 のれんの町並み②

2015.10.28.Wed.20:47
まだ見せたいのれんがたくさんあります!

表具、民芸品、古美術を扱ってるお店

勝山15 (28)

コマもかわいい。最近の子供たちはこま遊びってするのかな?

ぼたん。

勝山15 (23)

うめ。

勝山15 (39)

これお気に入り↓

勝山15 (5)

かわいい^^ 郵便局ではないらしい。

おしゃれそうなカフェにものれん

勝山15 (25)

風でめくれ上がったのか、通りやすいようにめくってるのか・・・

勝山15 (22)

元に戻したい衝動にかられる・・

勝山15 (35)

猫がいそうな通り。

勝山15 (6)

階段の上にはお寺がありました。

さんかく▽ののれんはなんでしょう?

勝山15 (34)

正解は理容店。櫛からイメージしたそうな。なるほど!

こちらの波紋のようなのれんは、

勝山15 (29)

魚屋を営んでいたお家のもので、魚が跳ねたあとのイメージ。きれいなグラデーションだ!

こっちもまたモダンでいいですよね!

勝山15 (26)

軽やかな感じがこの建物と調和してるとゆうか、、全体のバランスがすごく好き。

お茶屋さんののれんも、建物とまわりの壺とかもろもろ込みでお気に入り。

勝山15 (21)

ほかにも個性的なんありー、

勝山15 (31)

勝山15 (32)

勝山15 (30)

また私好みなのれん発見!

勝山15 (37)

見たまんま、自転車屋さんです。

車ののれんも超お気に入りー☆

勝山15 (8)

かわいいかわいいかわいい!!!

乗ってるのは、、、

勝山15 (40)

イノシシやらシカやら。

勝山15 (41)

これは「おにのすみか」というカフェのもの。
店主さんのおじいさんが描いた鬼の絵が店名の由来。
NHKの番組に出てきたけど、店主さんはこの鬼に似てるらしい。
とても優しそうなおじさんやったけど。

勝山15 (42)

まためくれてるけど、豆かわいいな。豆。

撮ってきたのはこのくらいですが、全部で80枚90枚あるそう。
毎年架け替えてるとこもあるみたいなので、また数年後見に行こうかな♪

勝山編おわり。
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する