2015.5 ソウル☆グルメ

2015.06.17.Wed.12:44
5月のソウルレポも最後になりました。

最初に食べたのは、スンデ!
豚の腸に豚の血と野菜や肉を詰めたもの。私は嫌いやろうなと思ってたけど、
友達が食べたいと言ってたので私も挑戦してみました!

美味しい白スンデが食べられるという、安国の「ホバン」

ごはん155 (6)

スンデクッ(W7.000)を頼みました。

ごはん155 (10)

実を言うとほんとは食べたくなかったんですよね。
食べてみたい気持ちはあったものの、やっぱりこわくて(笑)
恐る恐る口に入れてみると、、、

あら、案外イケる

全然臭みなくておいしいですー
10切れぐらい入ってたけど、そんないらんかな。おいしいけど、ね。

おかずも美味しかった!

ごはん155 (7)




クルポッサムって知ってますか?
私は知らなかったのですが、たまたま地図見てたら鍾路3街に「クルポッサム通り」ってのがあって、
ん?クルとポッサム?クルってあのクル!?ってなって慌てて調べました。
クルポッサムとは果たして!?

クル(牡蠣)+ポッサム(茹で豚)=クルポッサム!!

やばくない?笑
美味しい+美味しい=めっちゃ美味しい!
好き+好き=大好き!!
食べるしかないっしょ!!てことで行ってきましたー

鍾路3街駅15番出口を出てすぐの薬局横からディープな路地裏に入っていきます。

ごはん155 (11)

22時を過ぎていましたが、意外と明るい。
奥に見える赤と黄色の看板のお店、サメチッにお邪魔しました。

クルポッサム小(W20.000)を注文。
まず出てきたのは鍋。

ごはん155 (14)

これはカムジャタンです。サービスです
この通りのお店はどこでも、クルポッサム頼むと無料でカムジャタンがつくらしい。
カムジャタンを直訳すると、じゃがいも鍋ですが、メインは豚の骨付き肉です。
これにいたってはじゃがいもはひとつも入ってません

ごはん155 (17)

大きな背骨に薄っすらついた肉を必死にほじって食べます。
やわらかくてうまい~><
スパイシーなスープもgoo!!

さてさて、メインのクルポッサムがこちら!

ごはん155 (15)

余分な脂が落ちたきれいな豚肉に小粒の生牡蠣と、相性抜群のキムチ。
小でこの量ですよ!女2人には十分です。

豚肉にお好みでアミの塩辛や辛みそをつけて、生牡蠣乗せて、
ムキムチ(干し大根のキムチ)乗せて。

ごはん155 (16)

うま~
ミルキーうまい牡蠣と豚ってピッタリー!!衝撃的!!
牡蠣あたったら怖いから、ひとつだけ生で食べてあとは鍋に入れようって言ってたのに、
ほとんど生で食べちゃった(笑)
でも2人ともなんともなかったー




2日目の朝には、ISAACのトースト。

IMG_2123.jpg

ごはん155 (19)

卵、プルコギ、チーズ、野菜が入ったM.V.Pトーストいただきました。

ごはん155 (18)

うん、おいしい!安くて早くておいしくてボリューム満点!




付岩洞の記事で少し触れた、ケヨルサというチキン屋さん。

付岩155 (31)

開店直後に行ったらすいてました。先客は中国人と思われる家族。
そのあと来たのは日本人のおばちゃんたち、そして地元の人たちも続々と。
テイクアウトの注文もたくさん入ってるようでした。
サクサクジューシーでソウルで1番美味しいといわれるチキンがこれ。

ごはん155(23)

鶏1羽分なので、ももやむねのほか、手羽元、手羽先いろいろ。
チリソースか塩でいただきます。
衣が薄くてほんとにサク!パリ!そしてやわらかジューシー!
めっちゃくちゃおいしかったです!!
しっとりめの大きなポテトもおいしかったー




暑い日には、パッピンス!
いつも1人だから…と諦めていた、念願のソルビンであります。

その他(33)

イチゴが食べたかったけど、期間終わってたので、
マンゴーにしようか、黒ゴマもおいしそうだな、と悩みに悩んで、
スタンダードに?きなこたっぷりのインジョルミソルビン。

その他(31)

扉の近くに座ると風できなこ飛ぶから注意!(笑)
練乳かけちゃえばきっと大丈夫!
ふわっふわのさらっさらなミルク氷と甘い練乳ときなこと時折顔をのぞかせる餅が
とってもおいしいです!下のほうにも練乳たっぷり!
今度はフルーツ系も食べたいな~




同じく韓国旅行中のオンニと合流して3人でホルモン食べに行きました。
混んでいるであろう20時頃行ったけど、並ばず入れました。

ごはん155 (2)

場所は鍾路5街の有名店、プルタヌンコプチャン。
名前がわからなくて、とりあえずいろいろ入ってるやつ!って頼んだのはきっと
ミノと小腸のヤンコプチャン。ハツは午前中のサービスらしいけど、入ってますよね?
野菜とキノコもたっぷり!!

ごはん155 (21)

生レバーとセンマイは無料サービス。
生レバー食わず嫌いやったけど、食べてみたらおいしかった!
もちろんホルモンも、ぷりっぷりでおいしかったです

ごはん155 (1)

シメはキムチチャーハン!!このためにホルモン少し残しておきましょう。
まじでうますぎた~~

お店のアジュンマみんな優しくて、おまけにジュースまで。

ごはん155 (3)




最終日の朝は、ホテル近くのマンドゥ屋さんのあんまん食べました。

ごはん155 (4)

甘さ控えめのあんこがたっぷりでおいしい^^




最後のご飯は仁川空港地下1階のフードコートON AIRにて。

ごはん155 (5)

四川風チャプチェドッパプ(丼)。四川風のチャプチェって謎やけど。まぁおいしかった。
ここの無料のキムチやおかずたち好き。鍋ものコーナー、ごはんものコーナー、麺類コーナー
で種類が違うので、お金ない時はセルフサービスのおかずだけでも満足できるはず←




とても長くなってごめんなさい。ぎゅっと詰めこんじゃった。
これにてソウル旅レポ終わり!

あんにょ~ん

関連記事
スポンサーサイト
コメント
いつもグルメレポは楽しみにしてるねーん!!やっぱ毎回チキンの量にはひいてまう( ̄▽ ̄;)きなこおいしそー!!
友田さん>
わ~い♪嬉しいです!
大トリに持ってきてよかった(笑)
引いてるんですか!?意外とペロッと食べれちゃうんですよ~
心斎橋にある「雪のはな」ってかき氷屋さんでもきなこ食べれますよ!
スンデ~~~^^
こんにちは。スンデ好きなので出てきてしまいました^^

こちらのスンデはあまり黒くないんですねー。今度行ってみたいですが、一人で入っても大丈夫そうなお店でしょうか?

hyangdaeさん>
アニョハセヨ〜(^o^)
スンデ好きなんですねー
そう、黒くないんです!私はほかに食べたことないですが、
ここのを食べると屋台のスンデが食べれなくなるとか。
一人でも大丈夫だと思います!ちょうどランチタイムに行きましたが混んでませんでしたよ。
靴を脱いで入るので緊張するかもしれませんが、普通に大衆的な雰囲気でした。

管理者にだけ表示を許可する