2015.5 ソウル☆付岩洞①

2015.05.28.Thu.11:16
第二の三清洞と呼ばれてるらしい、付岩洞というエリアに行ってきました。
昔ながらの街並みが残ってて、かつオシャレなカフェやショップがあるようなとこ好き^^

コネスト記事→付岩洞エリアガイド

コネストに載ってるのとはだいぶ違ったけど(笑)なかなかおもしろいとこでした!

景福宮駅からバスに乗って向かいました。
帰りに知ったけど鍾閣~東大門もバス通ってたし案外行きやすいかも。
これも後に知ったけど、NAVERやDAUMの地図アプリでバスの路線調べれる!韓国語オンリーですが;
バス意外と難しくなかったし、安いし、駅構内めっちゃ歩かないといけない地下鉄よりも楽で便利!


付岩洞住民センターで降りたらもうそこがメインの通り(おそらく)!
いきなりかわいいカフェ見つけました。

付岩155 (21)

木と動物とかめっちゃ好きやわー笑

しろくまのカキ氷屋さん

付岩155 (24)

のほほんとしたしろくまさんがかわいらしくていいですね。

付岩155 (12)

ここ、コネストの記事に載ってるブルーの店構えのshort cakeってカップケーキ屋さんだと思う。
今は黄色になってる。てか、PASTAって書いてるしお店自体変わったんですね。

なんかおしゃれっぽい。

付岩155 (11)

付岩155 (4)

付岩155 (39)


付岩155 (3)

少し階段下りたとこのかわいいお店はチキン屋さんです。

ここ通りの角なんですが、左に曲がると、STAMMTISCHというめっちゃかわいいカフェが。

付岩155 (27)

付岩155(46)

付岩155(47)

中もチラ見。

付岩155(48)

なんかオシャレな匂いがぷんぷんします。このときは入らなかったけど、
また行く機会があれば立ち寄ろう。

長屋みたいに続いてるお店もかわいかったです。

155付 (1)

イタリアンですかね?窓際の小物がかわいい。あと隅に置いてるこれもすてき。

155付 (2)

かの有名な、ね。

ソウルで1番おいしいと評判のチキン屋さん、ケヨルサ。

付岩155 (31)

チキン好きのわたし、もちろん食べました!
感想はまた後日、グルメのカテゴリでアップします。
これだけは言っときます。本当においしかった!!

ここから少しだけ山の上のほうに向かって歩いてみたり、彰義門をくぐってみたり。。。

付岩155 (5)

付岩155 (7)

付岩155 (10)

コーヒーの名店らしい

付岩155 (26)




つづく。

関連記事
コメント
オシャレ~~な街ですね^^
こんにちは^^

付岩洞、オシャレでいい所ですね~~。
実は2年前に行ったことがあるのですが、ソウル城郭を歩いて行ったので、彰義門から出てきたときはもうヘロヘロ・・・
道を尋ねるために入ったユンドンジュ記念館と食事した場所以外はろくに見学もせずに帰ってきてしまったのでした。。。
今度はこの街だけをメインに再度訪れてみたいです!

hyangdaeさん>
付岩洞行ったことあるんですね!
私も城廓歩いてみたかったんですが、暑かったのと、行き方がイマイチわからなかったのでやめました(笑)
いつかあそこからの夜景を見たいです。
チキン屋以外は店内に入ってないのですが、外観だけでなく商品もオシャレなのがたくさんありそうでした!

管理者にだけ表示を許可する