2015.5 ソウル☆ショッピング

2015.05.21.Thu.19:01
まずは4月にリリースされたSHINeeのソウルコンDVDをゲットすべく、
鍾路3街のソウルレコードに行ったのですが、
看板は残ってたものの、中は空っぽ

工事中ってチラッと聞いてたけど、再開してるのを期待して行ったけど、完全になかった・・・

鍾路3街駅方面から見て、ソウルレコードの手前にオープンしたてっぽいCDショップ
チョンノミュージック(たぶんこんな名前)があり、行ってみたら見覚えのあるおじさんがいました。
「ソウルレコードのおじさん?」って聞いたら、そうですって言ってたけど、
別に移転してリニューアルオープンしたわけではなく、まったく別の店らしいです。

6/30 追記:ソウルレコードは6月にリニューアルオープンしたそうです。チョンノミュージックも、オープンから1ヶ月以上経ってだいぶ品揃えよくなってると思います。以前のソウルレコードのように安く買えておまけももらえるそうなので、ぜひ行ってみてください!



2017/01/20 追記:チョンノミュージックは2016年8月頃に閉店したようです。

で、ここには目当てのものはなかったので、明洞に移動~
明洞駅地下のCTレコードに行ったらあったので購入しました♪

その他 155 (19)

ここもわりと安いしちゃんとポスターつけてくれました。

ジョン・ソンハくんの5集も購入。

その他 155 (20)

明洞といえば、先月新しいショッピングモールができたそうで。

http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=8199

そういえばあったな。とくに興味は持たなかったんだけど。
お気に入りのbeesketが入店してるとな!東大門まで行かなくても飲めるのはありがたいですね~
明洞なら両替で絶対行くから、次の渡韓時行こうっと。



SHINeeがモデルを務めるコスメショップのthe saem 弘大2号店

その他 155 (23)

セール中で安かったです。ノベルティをもらうためたくさん買い込む友達に私も少し協力^^

その他 155 (25)

カーリングマスカラと、ボルドーのポリッシュ、コンシーラー、りんごハンドクリーム。
友達と合わせてけっこうな額になり、マスクやミニフィギュア(?)、ポスターとかいろいろもらった!

その他155(34)

SKINFOODでもお買い物~

その他 155 (17)

前使って気に入ったトラブルクリアスポットパッチ(ニキビパッチ)に、
ライスマスク。やっぱ、ブラックシュガーよりこっちのがやさしくて好き。もちっとする^^

ミネラルシュガーアイシャドウは発色がキレイです。

ブロッコリークレンジングフォーム(=洗顔フォーム。メイク落としじゃありません。)
ブロッコリーの匂い?案外悪くないです。脂汚れスッキリ落としたいときにとてもいい!
サッパリ系なのにつっぱらない!でも潤うわけでもないので、夏用って感じかなー

あとチョコパウダーアイブロウウッドペンシル(長い。
グレーブラックかと思ったらグレーブラウン買ってたよ(笑) 黒髪やのにー
私はブラックビーンラインの方が好きかなー

その他 155 (16)

おまけたくさん。ミルクのんボディローションもあったけど先に使っちゃった。



スーパーでは、お気に入りのチョコレートと、じゃがビーを。

その他 155 (18)

じゃがビーのハニーマイルド味は日本では未発売。ハニーブーム中の韓国限定です!
ハニーの甘さのなかにほんの少しだけマスタードかな?ピリッとする。おいしい!
おさつビーは日本で食べたような気もするけど買ってみた。芋けんぴみたい。

<追記> マーケットOのパッケージ、ロゴとイラストの部分がiPhone6のサイズとピッタリ合うので、100均で売ってる透明ケースに入れるととっても可愛いiPhoneケースになります♡






大学路の、ママドントクライやってるプティツェルシアターの裏側にある、
青い外観のSuPaNa(수풀떠들썩파랑나비)ってお店が可愛かったので入ってみました。
アンティーク雑貨や手作りアクセサリーがぎっしりで、その中で一目惚れしたのがこのリング。

その他155 (29)

地球と飛行機!14,000ウォン。指輪は普段しないんですが、かわいすぎるのでお買い上げ~

ちなみに、店名の수풀떠들썩파랑나비(=ナビ、蝶のこと)、
どんな蝶か調べてみたら、こんなんでした↓

CMP_ZR1CQ0019_01.jpg

キレイな青い蝶かと思ったら!素人の感覚で言えば蛾ですね。
蝶と蛾の区分はないそうですが。どっちだと思う?って聞かれたら、蛾って答えますよね(笑)
またどうでもいいことをすみません。



同じく大学路の雑貨屋さん、10×10にて。

その他 155 (21)

鏡と封筒セット。プレゼント用です。
韓国の雑貨屋といえばARTBOXもあるけど、10×10の方が好き。
気付かなかったけど、大学路店は2階もある大型店らしい。



最後に、前回も行った弘大入口のBUTTERで買ったもの。
その他 155 (24)

欲しいのありすぎてめっちゃ悩んで厳選した2点(笑)
黒いのはゴム製?ウレタン製?のマルチクッション。
勉強机のイスにちょうどいい大きさで滑りにくいのを探してたの!これ最高!
あとハサミみたいなボールペン。かわいい~超リアル~
こんなんいっぱい売ってますねーん。
以上!ちょっと長かったですかね。お疲れ様でした
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する