2015.1 チェコ アムステルダム②

2015.02.20.Fri.11:55
4 おらんだ (14)

真ん中の人めっちゃでっかい玉持って、首もげそうやん?大丈夫かな←

↓こうゆうトゲトゲした建物好き。

4 おらんだ (13)

4 おらんだ (15)

4 おらんだ (36)

4 おらんだ (16)

あー、この雰囲気、いいね!

4 おらんだ (37)

レトロポップな市内観光バス

4 おらんだ (39)

4 おらんだ (38)


突如現れた行列。

4 おらんだ (43)

4 おらんだ (42)

アンネ・フランクの家でした。

4 おらんだ (44)

2時間待ちとからしい。寒いのに大変ね。私も見てみたかったな。


オランダのポストはこんな感じ。赤じゃないのねー

4 おらんだ (45)

4 おらんだ (46)

4 おらんだ (48)

小腹がすいたので街角のパン屋に立ち寄りました。

4 おらんだ (47)

2人してお会計に大苦戦しました(恥) 小銭のユーロとセントってややこしくない?
おばちゃん優しくてよかった。おいしいワッフルいただきましたよー

4 おらんだ (49)

ただぼーっと歩いてるだけで、かわいいものがたくさん目に止まる。

4 おらんだ (53)

4 おらんだ (51)

街で xxx と縦に並んでるマークよく見かけましたが、
これはアムステルダムの市の紋章らしいです。
洪水・火事・ペストから街を守るシンボルだそうで、アンデレの十字架を表してるんだって。
アンデレってのはキリストの使徒?で、なんかすごい人なんだろうね。←テキトー

ちなみにミッフィーちゃんのお顔の は鼻と口が合わさったものなんですよ。

4 おらんだ (54)

4 おらんだ (52)

1時間ちょっとぶらぶらして、空港戻りました。
もうちょっとゆっくりしてもよかったかな。
時間がたっぷりあればミュージアム広場の「I amsterdam」見たかった!

空港でお土産買い足し☆

チェコみやげ (1)

ヨーグルト味のシリアルバーはけっこう好きな味。
右上のはフランスのお菓子、ヌガー。ニューカレドニアで食べたヌガーの味が忘れられなくて、
見つけたらよく買うのだけど、なかなか美味しいのに巡り合えない。今回もがっかり。
下のふたつはレーズン!レーズン大好きなんだっ
マルカワガムみたいなちっちゃい箱に入ってて持ち歩きに便利~しかもかわいい。

タグ

KLMのバゲージタグめっちゃかわいいっしょー!
ミッフィーちゃんのタブレットケースはアクセサリー入れに使う^^

搭乗前にお昼ごはーん!
なんだっけ?いいお肉100%のハンバーガー!笑

4 おらんだ (57)

まぁまぁ高かったんやけど、それなりのお味でした。
オランダ流のこの太いポテト、とても気に入った!!

短時間でもたーっぷりオランダ満喫できたよーぅ!たのしかった
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する