2015.1 チェコ プラハ④

2015.02.16.Mon.13:25
お城の入口。正門には剣と棍棒を持った、戦う巨人像。そして直立不動の衛兵さん。寒そ。

3 ぷらは (68)

聖ヴィート大聖堂。昼間の姿もかっこいいな~

3 ぷらは (40)

3 ぷらは (72)

少し中入ってみました。ステンドグラスがキレイ~

3 ぷらは (71)

3 ぷらは (70)

3 ぷらは (69)

3 ぷらは (41)

なんの模型やろか?笑

あんま見てないけど雰囲気だけで満足したので、ケーキ食べにカフェへ!

3 ぷらは (47)

マラー・ストラナの、勝利のマリア教会の向かいにあるKAVARNA KARMELITSKAってカフェ。
メドヴニーク(チェコ伝統のハチミツケーキ)が美味しいらしい。

3 ぷらは (44)

3 ぷらは (46)

これがメドヴニーク。

3 ぷらは (45)

ほろほろとほどけて、ハチミツのほどよい甘さが広がる素朴なケーキ。
ほんとにおいしい!でもちょっと飽きるかな。アイスクリームとか添えてあったらいいのに。

お次は友達の希望でフランツ・カフカ博物館へ。

3 ぷらは (49)

撮影禁止やったから撮ってないけど、
カフカの書いた原稿や手紙、写真とかがたくさん展示してありました。
英語で解説書いてたけど、全然わかんない!笑
でも展示の仕方がすごく工夫されてて、ふしぎな世界観がおもしろかった!
あとミュージアムショップのカフカグッズやムハグッズがめっちゃ可愛かった!

謎のアート(笑)

3 ぷらは (50)

全裸の男が向かい合って小便しとる...


夜景を見ようと、カレル橋に戻りました。

3 ぷらは (48)

カレル橋から見た夜景めちゃめちゃキレイやったよ!!

3プラハ (1)


3 ぷらは (75)

3プラハ (2)

はぁ~、うっとり

聖サルヴァトール教会もきれいだ。

3 ぷらは (51)
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する