2015.1 チェコ プラハ②

2015.02.09.Mon.18:46

旧市街広場からムーステクの方へ歩いてスーパーに向かいました。
大手チェーンのスーパー、テスコが入ってるショッピングモールの前に、
グルグル回転してる謎のオブジェが。

3 ぷらは (20)

よく見ると、

3 ぷらは (21)

顔だ!!
こんなところもオシャレでいいですね。

スーパーで購入したお土産たち。

チェコみやげ (2)

サッカーのスナック菓子はパケ買い(笑)
開けてみたらちょっと想像と違うけど(笑)かわいいし素朴なうすしお味でまぁまぁ好評。
バーベキュー味のポテチはおいしくない。パプリカ味のポテチはめっちゃマズイ!
ガーリックのポテチはまだ食べてない。こわい。
プレッツェルみたいなんは普通。
ピーチジャムも普通。安かったから買っただけで期待はしてなかったけど。
チョコの詰め合わせは、甘すぎ。よくある外国のお菓子ね。

もっといろいろ買いたかったけど、パッとするものなくて。
バラまけるようなものもないし。まずチェコ語わからんし!

次はハヴェルスカー市場でお土産探し!

3 ぷらは (22)

3 ぷらは (23)

安くてかわいい雑貨がいっぱい!

3 ぷらは (24)

いろいろあって見てるの楽しかったけど、ほんと見るだけって感じ(笑)
買いたいと思うものはあまりなかったな。

ポストカードとピアスだけお買い上げ。

チェコみやげ (7)


次こそはいっぱい買うぞ!と意気込んで、自然派コスメのマニュファクトゥーラへ。
チェコならではのビールやワインのコスメが買えるお店!
韓国のスキンフードみたいなもんかな?
コスメだけじゃなくて雑貨や木のおもちゃも売っててすっごい楽しかったー!!

チェコみやげ (4)

コブラってゆう立方体のパズル買ってみました。

チェコみやげ (5)

ひとつひとつの■が1本のひもでつながってて、伸ばした状態から立方体に戻すわけなんですが、
ぜんっぜん分かんないですよね~

チェコみやげ (6)

なにやら説明が書いてますがさっぱりです。
うちの家族、知恵の輪とか好きやから楽しめるかなって思ったけど、
だれもできなくて早々に諦めました(笑)

コスメの方は、これらを。

チェコみやげ (3)

左のが、アップルビール(?)のリップバーム。
これめちゃくちゃ良い!固めのテクスチャーなんですが唇に乗せるとスーッととろけて
グロスみたいにツヤツヤぷるぷるなのにベタつかなくて軽いつけ心地。
ネット通販あるからなくなったらまた買おうかな!

真ん中のは友達がオススメしてくれたワインのハンドクリーム。
めっちゃいい香りやし(ワインの香りかは分からんけど笑)、ほどよいしっとり感。
これも気に入りました~

右のはビールのアフターシェーブバーム。要するに除毛後のケアクリームね!
サンプル試したときはそうでもなかったけど、
使ってみたら匂いがすんごいくさい!!笑
ホップの香りかなんか知らんけどめちゃ甘ったるーいにおいで、これ嫌い!笑
でも一応保湿できるしもったいないから使うけど(笑)

ほかにも死海シリーズとかアプリコット、ラベンダー、黒ビール?とかあったよ~

日本のサイトMANUFAKTURA
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する