2015.1チェコ プラハ①

2015.02.09.Mon.11:31

~3日目~

早くもチェコ滞在最後の日。朝からプラハ市内を歩き回りました。

3 ぷらは (1)

市民会館。チェコの画家アルフォンス・ムハが装飾を手掛けたそうで。美しいですね~

3 ぷらは (52)

市民会館お隣の火薬塔。17世紀に火薬庫として使われてたんだって。

3 ぷらは (53)

火薬塔を抜けて、おしゃれな街をてくてく。

3 ぷらは (5)

ぷらは3 (3)

3 ぷらは (9)

おっきなティーン教会の裏側。

3 ぷらは (10)

旧市街広場に出て正面から見ると、すっごい!かっこいい!

3 ぷらは (14)

3 ぷらは (18)

向かいにあるのが旧市庁舎と天文時計。

3 ぷらは (55)

3 ぷらは (17)

すごいね!!

これは聖ミクラーシュ教会かな?聖ミクラーシュってプラハ城の下にもあったな!

3 ぷらは (54)

手前の像はヤン・フス像。
ヤン・フスは、15世紀のチェコにおける宗教改革の先駆者。
当時のローマ教会の堕落を批判したため火あぶりの刑に。
火あぶりって…(´;ω;`)

3 ぷらは (56)

3 ぷらは (19)

ちなみに広場はまだクリスマスムード。
屋台いっぱいあったけどまだ開いてなかったー。

ぷらは3 (1)




関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する