2017.10 ソウル☆グルメ

2017.10.24.Tue.09:06
まず。
大阪から横浜へ向かう新幹線でウトウトしながら書いてるので誤字脱字あるかと思いますが、お許しください(笑)


忠武アートセンターで観劇のため、近くの牡蠣料理のお店、クルエチャンに行きました。



前回は牡蠣ピビンバを食べましたが、
今回はクルボソッ(牡蠣きのこ)スンドゥブを。



グツグツ。おいしそ♡
味噌つけて食べる青唐辛子が大好き^^
スンドゥブは底の方ほじってみると、



小ぶりの牡蠣がいっぱい!!
30個以上入ってると思う!ほんまに!
食べても食べても減らないんです~
牡蠣好きにはたまらん♡
めっちゃオススメ☆新堂駅7番出口すぐです。




夜ご飯はホテル近くのキンパサラン(キンパ天国やと思って入ったら違ったw)で
チェユクドッパプ(豚肉の辛いため丼)をテイクアウト。



豚肉は普通なんだけど、ご飯がすごくマズかった…




朝ご飯もホテル近くで。
なんて名前のとこか忘れちゃったけど、
東大門駅5番出口の前にある激安食堂。



コンナムル(もやし)クッパ。3,500ウォン。
そのままだと味しないのでえびの塩辛で味付け。
雨で寒かった朝、こんなんがちょうどええです。




韓国のパンはあまり好きじゃないのですが、
上水あたり歩いてたらかわいらしいパン屋さん見つけたので入ってみました。



どれも高めの値段設定でした…
バジルとクリームチーズのハードなパンと
ゴルゴンゾーラがかかったチョコクロワッサン。



なかなか美味しかったです。
日本のパンにはかなわないけど。

関連記事

2017.10 ソウル☆絵のようなカフェ

2017.10.17.Tue.22:22
延南洞にあるとってもかわいいカフェを紹介します♡



cafe 연남동(ヨンナムドン) 239-20

たくさん写真撮りたくなる、インスタ映えするオシャレカフェ!
5年ほど前?イラストみたいな2Dバッグが話題になってたじゃないですか。



これ可愛いと思ったことはないのだけど(笑)、
カフェ全体がこんなイラストだと、モーレツに可愛いのです!





めっちゃかわいくないですか?♡



かわいいかわいい!ほんとにかわいい!



人が写ってたらより2D感際立つんですけど、
いつものように一人旅でしたので。
よりオシャレな写真見たければインスタで検索してみてください(笑)



壁のイラストに見えるこの扉、
本当の扉です。スイッチも本当のスイッチです。



かわいいお手洗いでした
注文カウンターもかわいかったです♡



ちなみにこのお姉さん、f(x)のルナちゃんに似てて超可愛い&優しい!
韓国ではちょっと珍しい(?w)、とても愛想のいい店員さんです。

注文したのはパジャマジュース。



イナップルとジャモン(グレープフルーツ)がンナッソ(出会った)って意味です。
夏にピッタリなトロピカルなジュース!
肌寒い秋に飲んでも美味しかったですよ~笑

口にくわえてから気付いたけど、ストローが♡



なにからなにまで可愛いですね!
ちなみにホットの飲み物を注文すると2Dなマグカップで出てくるみたいです^^
このフォトジェニックな空間、ぜひ行ってみてほしいです

마포구 연남동239-20(동교로45길 23)
am10~pm9.
弘大入口駅3番出口から徒歩約10分。

関連記事

2017.10 ソウル☆延南洞

2017.10.17.Tue.00:05
弘大の北西側、オシャレなカフェが多い延南洞(ヨンナムドン)エリアに行ってみました。

弘大入口駅3番出口を出るとこんな感じです。



もっとちゃんと撮ればよかった!
なんかちょっと汚い寂しい公園みたいやけど、
ほんとはもっと素敵なんです~
この広場?の両側にオシャレなお店がたくさん並んでます







小腹が空いたら、手軽に食べれるステーキとか



パニーニとか片手に歩くのも◎


カレーチキンといちごジャムの不思議なパニーニ食べました。



意外な組み合わせやけど、クセになる味。うま


赤線が私の歩いたとこ。パニーニ屋さんは緑のところから大通りに差し掛かるあたりにありました。
大通りから少しはずれたとこにボタニカルなカフェが。



なんかオシャレっぽい。
ここも気になったのですが、私が選んだのはこっちのカフェ



次の記事でたっぷり紹介します♡♡
関連記事

2017.10 ソウル☆ホテルトンビバーチェ

2017.10.14.Sat.01:15
初めて東大門エリアに宿泊しました。

東大門駅5番出口から1分!
路地を少し入ったところにあるのですが、ほんとに駅からすぐなので夜でも安心です。
23時頃帰ったら近くでオッサンが立ちションしてたけど(笑)

かわいらしい小さなホテルです。





フロントに居たのは中国系の人でした。
韓国語で会話しましたが英語OKだと思います。
日本語の案内の紙くれるので安心♪



2Fのシングルルーム利用しました。
agodaで半額なってて2800円くらいでした。



部屋の鍵は暗証番号入れるタイプで、スタッフさんが設定の仕方教えてくれます。



こじんまりした部屋で、ベッドの上でしかスーツケース広げられないと思う。
私はスーツケースじゃなかったので問題なし。
このくらいの狭さで十分!
必要なものは揃ってます。



たくさん掛けれるの地味に嬉しい。



バスルームはこんな感じ~



左上にチラッと見えてるのがシャワー。
便器の横で浴びるしかない。
水圧は弱めやけど許容範囲、全然OK。
安宿はバスタオルなかったりするけど、
ここはバスマット+小1,大2ありました(なぜ?)



Wi-Fiは快適ではないけどちゃんと繋がりました!
下水の臭いはするけどそんな気にならないです。私は。(どこでもするものだと思ってるので)

近くに24時間営業の安い飲食店あるし、
東大門市場もすぐなのでナイトショッピング楽しみたい方にオススメ~
私がよく行く忠武アートセンター(新堂)も徒歩20分ほどなのでリピありですねー。
関連記事