2017.1 ソウル☆ショッピング 雑貨・食品編

2017.03.23.Thu.00:44
まずは残念なお知らせ。
元ソウルレコードの副社長ミスターリーがやってたチョンノミュージックがなくなってました。
調べると去年の8月頃に閉店してしまったそう。
お気に入りやったのに~~

そんなわけで明洞地下のCTレコードへ。
お目当ては天才ギタリストであるチョン・ソンハくんのCD。去年出たやつやけど。



最初、お店のアジョシにチョン・ソンハありますか?って聞いたら「ないよ。うちはアイドルばっかりだから」って言われたんですが、
それと同時にレジ後ろの棚に置いてあるのを発見(笑)
「あの、、あれ、、、」って指さしたら、手にとってビックリして、すみません、と。笑
お詫びなのか分からないけど、「これ聴いてみてください」って袋になんか入れられた…



誰…!!ww
pframe(ピーフレイム)って男性デュオらしいのですが、聴いてみると、めっちゃいい
ぜひ聴いてみてください



話戻りますが、チョンソンハくんは幼い頃から天才と称されるフィンガースタイルギタリストで、押尾コータローみたいな人です。
4~5年前BIGBANGの動画漁ってたら出てきたのがきっかけで好きになりました。
BIGBANGの曲をアレンジして弾いてる動画たくさんありますが、当時はマルーン5のpayphoneを毎日聴いてました。



先日、5年ぶりの来日ツアーがあり、大阪公演行ってきましたが、本当に癒されて耳がとっても幸せです♡
通訳さんいないので英語で曲紹介してましたが、あまりにも流暢でほとんど聞き取れませんでした。
2ヶ月シドニーいたのに英語力ゼロ…
公演後のサイン会では韓国語でエールを送ろうと思ったのですが、何言おうとしたかど忘れして詰まってしまったのだけど、考え込む私を見つめて待っててくれました。
なんとか伝えるとニッコリして大きな手で握手してくれました♡優しいオッパ♡
※ソンハくん年下です






明洞のヤングプラザ地下にあるSMポップアップストアにて。
SHINeeステッカー



透明傘の楽譜



見開き3ページで主旋律とコードが書いてるだけのショボイ系。←
あとピアス!かわいいなー思ったらキーくんがつけてたのと同じタイプだったので即買い。



よく考えたら針金くるっとしただけ?←




ARTBOXかどっかで買ったボールペン。



このブランドが大好き♡かわいいものだらけで困ります。
日本でも購入可能。期間限定でセールやってるのでぜひ→




仁寺洞のサムジキルにある雑貨屋さんにて。



かわいい単語帳



To do リストもかわいい~



書くのが楽しくなります ♪






コンビニで買ったドリンク



飲むヨーグルトはあまり好きではないけど、桃は大好き♡おいしかった!

I'm Realのイチゴとジャモンエイド。



果実感やばい♡
I'm Realのトマトが一番好きなんやけどどこ行ってもなかったなぁ…

明洞のハーモニーマートとEマート往十里店で買ったものたち。



手前のアーモンドたち、まだ食べてなかった!忘れてた!今度食べます。笑

ホットックの作り方はこちらを参照→

공나물 무침 양념 はもやしナムルの素。
ゆでたもやし(150g)に素を入れて和えるだけ。





なかなか辛いけどおいしいです~♡
揚げナスでもよいです!



짜왕(ジャージャー麺)の作り方





①600mlお湯を沸かして、麺とかやく(黄色い袋)を入れて5分煮込む



②お湯をスプーン7~8杯分残して捨てる←むずかしいw
7~8スプーンのお湯を器に移してから湯切りした方がいいですね。
③粉末スープと野菜風味油を入れてよく混ぜる



簡単!(きたなw)
味は、なんか、物足りなかったので、一緒に買ったダシダ(牛肉だし)を加えてごま油少し足してみたら美味しかった

韓国のインスタント食品はだいたいなんか足らん気がします(笑)
でもごま油でたいてい美味しくなると思ってます(笑)

だれか共感してくださーい!><


では、眠くなってきたのでおわりっ!
これにてソウルレポ完結~~



関連記事

2017.1 ソウル☆グルメ

2017.03.19.Sun.12:48
お昼にたくさん食べた日の夜は、キンパ天国で軽く♪
マンドゥトックスープいただきました。



ちょっと、いやかなり薄味。ほっこりする味です(笑)
大きなマンドゥと餅たっぷりで結構ボリューミー。
これで500円しないからありがたいですよねー




ソーセージとかハムとか苦手だったので今まで食べたことなかったプデチゲ。
今回初挑戦しました。
いつの日からかソーセージ好きになったのです。
ただしケチャップとかマスタードとか濃いめの味付きでないと食べない。ポトフとか嫌い。笑

行ったのはシムスンタン弘大店。



テーブルの端に置いてる黄色いのはバター。
ごはんにバターを乗せてしょうゆたらして混ぜ混ぜ。バターしょうゆごはんを作って食べるらしい!
おいしくないわけがない!!

そしてチゲもうまい。追加のラーメン必須。
野菜もっと欲しいなと思ったけど。
ほんとスープおいしかったな~♡




ミュージカル後、帰りが遅くなったときはホテルでチキン。
ホテルファクトリーの日本語ペラペラ韓国人のお兄さんにネネチキン注文してもらいました。



悩みに悩んで、オリジナルとヤンニョムのハーフ&ハーフ 骨なしで。

配達待ってる間にホテル近くの屋台でオデンとトッポッキを買うことに。
屋台のアジョシがとてもフレンドリーでたくさんお話してくれました。

その間に韓国人の夫婦がアジョシに昌徳宮の行き方聞いてきて、アジョシは「安国駅が最寄りだよ」って流してたけど、
歩いても15分くらいなんですよねー。
3年前に行ったことあるので、私がアジュンマ呼び止めて韓国語で説明したら、
アジュンマ「Japanese? I'm Korean!」とおどけた顔で言っててご夫婦爆笑してたㅋㅋㅋ
鍾路3街周辺に関しては地元民レベルで詳しいです

そしてアジョシ特製のええ~ダシのオデンとトッポッキをポジャンして部屋へ。



うまうまやった~ん
チキンも到着!



テンション上がるーっ⤴︎⤴︎
なんて豪華なディナー♡
やわらかジューシーでおいしかった!ネネチキン!
でもやっぱキョチョンが一番☆




スイーツも堪能してきました!

cafe de paris明洞店でタルギ(いちご)ボンボンとジャモン(グレープフルーツ)ジュース



2つで3000円くらいした…高かった…
でもサイズがドデカイ!!シェアするのがオススメ。
いちごおっきくて甘~い、いいやつだったので高いのも納得。
グレープフルーツもめちゃめちゃ美味しかった~




なかなか食べる機会がなかった韓国のチュロス。
弘大でCHURRO101に出会ったので食べてみました♡



オレオクリームチュロス。
サクサクもちもちのチュロスの中から温かいクリームがとろ~ん。おいしー^^




私のリクエストでチュクミを食べに鍾閣へ。



ホテルファクトリーさんのブログで紹介されてたチャドルバキンチュクミ。

私たちもセットメニューを注文しました。
辛さは3段階。1辛でもけっこー辛い!辛くないのもできるそうですが。



やば♡
野菜に肉とタコ乗せてー、チーズも乗せてー、



おいしすぎる
チーズいい仕事するわ~

あと謎の揚げマンドゥ。中にご飯?入ってたような。
よくわからんけどおいしかった。



少し残してご飯を注文。〆のポックンパしてもらいました。
ノリやら大葉やらとびっこやら追加して残ってるバンチャンも投入して混ぜつつ炒めつつ、、、



はい、うまい。これ好き
大満足でした~




旅の〆に、空港でキンパ。



やっぱキンパも食べないとね。



関連記事

2017.1 ソウル☆デスノート

2017.03.12.Sun.00:29
1年半ぶりに再演されたデスノート観てきました♪
会場はソウル南部にある芸術の殿堂オペラハウス。

初めて行きました。めっちゃデカイし光輝きすぎててちゃんと写らない(笑)



駅からちょっと遠いので寒さが辛かったです。。
ジュンス主演の人気作ということで、日本人のファンもかなり多かったので、
チケットカウンターには日本語ペラペラなスタッフさんたち揃ってました!
インターパークで予約しましたが、初めて生年月日確認されました。(パスポートは不要)
ジュンス出演の公演は全部そうなんですかね?



ロビーも光が強め。笑





夜神月:ハン・チサン
L:キム・ジュンス
レム:パク・ヘナ
リューク:カン・ホンソク
ミサ:ベン
夜神総一郎:ソ・ヨンジュ
夜神粧裕:イ・スビン

チサンさん♡



客席入るとざわついてましたが、オーケストラのチューニングが始まるとみんな一斉に
ゴホッ、ゴホ、ン"ンッ!
と咳払い(笑)
チューニング終わる頃にはシーーンと静まり返ってました。
マナーが良いですね。


デスノートは漫画読んでたし、映画もドラマも観たから大丈夫!ってナメてかかってたら、、アカンかった(−_−;)
分からんことはないんです。
細かい心理描写を読み取ろうとしなかったのでなんだか眠くて眠くて。
ドタバタの韓国旅行3日目で疲れてたのかもしれない。
重くて暗い音楽はただひたすらに眠かったです。

だから、
みんな歌うまかった!!ってゆう、初めてミュージカル観た人みたいな感想しか出てこない(笑)

けどほんまにうまかったです。ウトウトしながらも聴いてましたよ。
上手いから眠かったのかな。すーっと入ってきて心地よかったですよ。曲自体いいですから。

あとジュンスとチサンさんまじでカッコイイ!!ってのはちゃんと伝えたいのでMV貼っておきますね。





関連記事

2017.1 ソウル☆SKINFOODカフェ

2017.03.07.Tue.00:38
カロスキルにあるSKINFOOD。



1階はコスメ、2階がカフェになっております。
2015年にできたらしいですが、カロスキルには2014年以来行ってなかったので知りませんでした~

テーブル席よりも窓際のカウンター席の方が多いので、おひとり様も利用しやすいと思います。



かわいい店内ですが意外にも店員さんは全員男性でした。
めっちゃゆる~いお兄さんたちで、スマホでゲームしてたり、カウンター席座って歌いながらPCしてたり。
態度悪いとかじゃなく。なんかかわいかったです。

隅っこに小部屋があって、たぶんコスメ試せたり記念撮影したりする空間だと思うのですが、
特別感出すぎててちょっと近寄りにくい(笑)



かわいい女の子しか入っちゃいけないよね。

ドリンクメニューもとってもオシャレ。美容に良さげなのも◎





私たちはザクロエイドとホットグレープフルーツティー?をいただきました。



甘酸っぱいぷちぷちザクロおいしかったです♡

関連記事