2017.1 ソウル☆コスメ・ファッション

2017.02.26.Sun.20:18
東大門エリアにある激安コスメショップの THE MASK SHOP 行ってきました。

忠武アートセンターの裏側。新堂駅の方が近い!(2号線は遠いけど)





友達に教えてもらったんですが、結構有名なんですね~
おなじみのプチプラブランドもちょっと高めのブランドもかなり安く売ってました。
2階には食品も。スーパーよりほんのちょっとだけ安いかな?

私はスキンフードのアイブロウペンシル、化粧下地(グリーン)、パイナポーピーリングジェルとフットマスクを購入~



フットマスク使ってみました。



角質べろんと剥けるやつではなく、パラフィンパックでつるすべなるやつ。



左右繋がってるので切り離して使用。
中はパック液ひたひた。クリームっぽいです。



R、Lと書いてるので左右正しく履いて、シールで固定して15~20分間放置。



ガサガサだったかかとが柔らかくてつるつるなってました♡
週に2,3回するといいらしいです。すぐなくなるー!




普通のスキンフードでも買いました。
ザマスクショップで買った下地と同ラインのリキッドファンデ、除光液、ホホバオイルネイルエッセンス、シアバターとグレープフルーツのハンドクリーム、フレッシュフルーツリップ&チーク。



リップ&チークは使いやすそうな3色♡(3号 ミニトマト)



塗ってみたけどわかるかな??かわいいです♡

カロスキル店に行ったのですが、とてもキレイな日本語を話す店員さんがいました。
でも明洞みたいに付いてきてゴリ押しされないですよ。
レジで「日本語上手ですね~発音もバッチリです!」っておだててみたけど、おまけは少なかった←

あと2階がかわいいカフェになってました!また別記事でアップします。




ミリオレ東大門16階のネイルモールではワイヤーとパーツ、シャイナーを。



yaaaはほんと安い!
安いのヤーかな?←絶対ちがう




daisoでもネイルグッズ♡



ネイルドライカバーはなんかガバガバで全然使えなかった(笑)




オリーブヤングで欲しかったサイズも値段もお手頃なUNIXのミニコテギ(へアイロン)。



ストレート、カール、ウェーブ、マルチいろいろあります。
パッケージのとおり、テイクアウトカップくらいの大きさなのです!



前髪や毛先整えるのにロールブラシタイプ買いました。
ちっちゃいの旅行に便利ですよね~
ヨーロッパでも使えるし♡
携帯に便利なケース付。



慣れるまではちょっと難しくて、熱くなってる中心部触っちゃったりします(笑)

オリーブヤングではニキビパッチも買ってみました。



謎のシール付いてた(右下)
外パッケージもこの男の人やけど誰かは知りません。笑
赤ニキビ用と白いの出てくる直前の黄ニキビ用が各40パッチ入り!で、6,000ウォン!めっちゃお得!!



いつも買ってるスキンフードのパッチよりも密着度高いし目立たなくていい~
黄ニキビ用しか使ってないけど、貼って寝て起きたらちゃんと小さくなってました




アパレルショップchuuで買ったショルダーバッグ♡



いい色~♡グレー大好き!
ひもが若干安っぽく感じるけど。
財布ケータイ化粧ポーチ飲み物がちょうど収まるくらいの大きさ。こんなん探してたんや~♪( ´▽`)
しかも鍵チャーム付き。



キーくんペンとしてほっとけません。笑

45,000ウォンくらいやっけ?
調べたらDHOLICでも売ってた!http://m.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=693778




仁寺洞のサムジキルにあるお気に入りのアクセサリー屋さん グリダ でピアス買いました☆


(画像小さくてすみません。過去記事から引っ張ってきました。)

たくさんある中から好きなの6個で10,000ウォン。
違うデザイン1個ずつ選べるのうれしいです^^





キャッチ大量にくれるのもありがたいです~
よく落として失くすのでw

ブレスレットやネックレスもかわいくてオススメ♡♡
関連記事

2017.1 ソウル☆ピアッシング

2017.02.25.Sat.21:17
2年ちょっとぶりに韓国でピアス開けてきました!

前回の記事はこちら

前は梨大でしたが、今回はCROW弘大店で。
弘大入口駅9番出口近くです。



入店したら店員さんにピアッシングしたい旨を伝えます。

ぴおっしん はごしっぷんでよ~」←合ってるか知らんけど一応伝わるw

「おでぃよ?(どこですか)」と聞かれるので、
よぎ~(ここ)」と指さし。

ここから選んで~とピアスいっぱい刺さった箱渡されます。
3,000~10,000ウォンくらいのピアス代+耳たぶなら1,000ウォン、軟骨なら10,000ウォン(って言ってた気がする)

私は耳たぶと軟骨(アウターコンク)1つずつ!

ピアス選んだらカーテンで仕切られた小部屋に案内され、鏡見ながらマーキングして場所を最終確認。
私ファッションセンスとかないので(笑)お姉さんにここおかしくないですか?って聞いたら優しくおかしくないよって言ってくれたのでホッ。笑

前回同様、痛くなかったです!ニードル抜くときにちょっと眉間にシワ寄るぐらい。痛いの 程度。た までいかない。笑
軟骨は痛いかな~ってドキドキでしたが、まったく!痛くない!!
ただ、グッて押し込む感じがとてもこわかった笑

ちなみにどっちも16Gです。
梨大店で耳たぶ開けたときはゲージ細かったような…

こんなかんじ~~



終わったら日本語の注意書きの紙くれました。



場所がいいのか、気を付けなくてもお風呂でも着替えでも引っ掛けることないし、
横向きに寝ても全然痛くもかゆくもないです~
すでに何度も付け替えちゃってますが、スムーズにできてます。





チャーム付けるのもかわいい^^

もっと早くいろいろ目覚めてたら(笑)、
SHINeeキーくんの真似したかったな。





バランスいいな~
関連記事

ねこの日スペシャル2017

2017.02.22.Wed.00:49
今年もやってきました!2月22日!にゃんにゃんにゃん

うちの子たちのプロフィールはこちら

↑この7匹だけじゃないんです。笑

去年6月に1匹増えました!!

私がシドニー滞在中、兄から「増えちゃった」ってLINE来て、なんの冗談かと思ったよ。
父がもらってきたらしい。
当時の写真がこれ~





めっちゃ小ちゃい^^
てかハチワレ欲しかったから嬉しい

名前決めるのは私の担当なので、
シドニーで毎日食べてたお菓子ティムタムのタムちゃんとか、トメちゃん(くるねこ)とかいくつか案を出して、
6月やから水無月のミナちゃんで一旦決まったんだけど…
知らん間に「ハチ」に変わってた(笑)

帰国してハチちゃんと初対面のとき。



すっかり大きくなってました。
とても人懐っこい子で、すぐベタベタくっついてくるようになりました。



暑苦しい…



可愛すぎる!!でもなかなかヤンチャなんだな~
乗ったらダメなとこ乗って物落としたり、キッチンからスポンジ持ってきたり(笑)
毎日「こら、ハチ!」って言ってます。
でもやっぱりかわいい~~





甘え上手で他の子が寝てるとこにピタッとくっついて寝たりも。



でもしぃちゃんとはなぜだか合わなくて、いつも追いかけられちゃう。



しぃちゃんがハチ襲おうと近づいて…



ハチは怖がって頭を隠す…(逃げはしない)

おもしろいから見てるけどお互い唸り出したら止めに入ります。乱闘してケガするから

しぃちゃんジッとしてたらかわいいのになー



相変わらずデブのおっさんw (メスです)



他の子たちも元気です♡

ゆうちゃん♡



興奮してしっぽ膨らむとブリンッてなる。元々しっぽ短いから



ぼうちゃん♡



ぷくぷくしてる^^



そうちゃん♡



満月の夜、ライオンになるんです。(嘘)

ペット入れる用のパーカー着てみた~



じゅんくん♡



寝顔ほんとかわいい。
月1で目腫らしてブッサイクなるけど…



ななちゃん♡



いつも私から逃げるくせに寝るときだけ甘えてくるのなんだろな~



くるちゃん♡



我が家のアイドル




かわいいが集まってめっちゃかわいい♡♡






おまけ☆



兄夫婦んとこの黒猫ルドルフ♡
関連記事

2017.1 ソウル☆益善洞

2017.02.19.Sun.20:15
ここ2年ほど?注目されている益善洞(イクソンドン)に行ってきました。
北村みたいな韓屋村で、オシャレなカフェやセレクトショップがあるエリアです。



範囲このくらいだったかな?

鍾路3街駅4番出口出て道路渡ってCU横の路地に入るともうガラッと雰囲気変わります。



奥に行くほど素敵なお店が♡





かわいい壁画





行きたかったヴィンテージショップ、「ヴィンテージボニー」



おしゃれな古着やハンドメイドアクセサリー、おもちゃまで心トキメクものがいろいろあって楽しかったです~♪
何屋さんかわからないけどなんか良さげなお店ばっかり^^





看板でさえも素敵なのよね~





この感じ好き~



フェイクのドア(笑)

春夏は緑のトンネルが見られるのかな~?



30分くらいでまわれるので少し時間余裕あるなーってときぜひお散歩してみてください☆
関連記事

2017.1 ソウル☆ホテルファクトリー

2017.02.14.Tue.21:33
2日目以降はお気に入りのホテルファクトリーさんに宿泊しました。
5度目!毎年お世話なってます

初めてのスタンダードツインのお部屋~



少し変わった配置ですが、余裕でスーツケース2つ広げられます~



バスルームも変わらず清潔!アメニティも揃っております。



快適に過ごせました♡

昼間はかわいくて優しい日本人のあすかさんがいて、
夜はとっても丁寧で流暢な日本語を話す韓国人?の男性がいました。
安心感ハンパないっす。

またお世話になりまーす
関連記事

2017.1 ソウル☆ヘビョネコッケ

2017.02.05.Sun.18:51
2日目の昼から友達合流♡

ヘビョネコッケ仁寺洞店でランチしてきました。
カンジャンケジャン食べ放題のお店!



めっちゃ広いしけっこーオシャレな雰囲気。



メニューはいろいろあるようですが、私たちは迷わず食べ放題の一番高いコース、コッケクンサン₩19,900を注文。



やばーい豪華すぎ!!

カンジャンケジャンに、



カンジャンセウに、



ヤンニョムケジャンに、



海鮮鍋!



たこ、えび、あさり、いろいろ!

あとはキムチチヂミ、とびっこ、のり、ごはん。

そしてセルフバーでおかずや汁物を。マッコリもあり!
おしぼりやビニール手袋もここから。



遅めの時間やったからかおかずはほとんどなかったけど(笑)
オデンとクリームトッポギおいしかった~

私カンジャンケジャン初体験であります♡
なぜ今まで食べなかったのか…
めっちゃめちゃうまいやないかーい!!
必死なってチューチュー吸いました

そして味噌!甲羅にごはん投入して混ぜ混ぜ~



海苔に乗せてとびっこもon



はぁぁあああ~~うま♡

セウも甘くてモチモチやしヤンニョムケジャンも最高!
めっちゃ辛いけど!クリームトッポギ食べたら中和される~
鍋もおいしいし超幸せやった♡♡

食べ放題やのに何もおかわりできず(笑)
むしろちょっと残したぐらい。
でもお得感ハンパない!大満足ー♪

メニューよく見たらアワビの醤油漬けってのもあるのね!
今度は定食食べに行きたいな~^^
関連記事

2017.1 ソウル☆亭子洞カフェ通り

2017.02.01.Wed.00:04
柏峴洞カフェ通りに行ったあとは、板橋駅のお隣、亭子駅近くのチョンジャ洞カフェ通りに行きました!

亭子駅のイメージカラーは紫。



とてもラブリーな駅





親切に5番出口に表記あり。



5番出口出たらUターンして、信号渡って左に曲がり、2本目か3本目の筋(曖昧)
テラス通りとも呼ばれているように、テラス席のあるカフェや玄関ポーチの広いショップばかり。





ただのサーティーワンでさえおしゃれに見える。



ちなみに韓国では正式名称のバスキンロビンス。
サーティーワンと呼ぶのは日本と台湾だけらしいですね。





どこもおしゃれではあるけど、わざわざ行かなくてもいいかなって場所です←

ここはおしゃれ団地なんですが、1階、地下部分にレストランやショップがあったりもします。



謎のモニュメント?遊具?も。



5番出口すぐの高層アパート



この前の変な像



「家族」って作品ですが、



横から見たら立ちション…


板橋も亭子もすごい高~い団地がいっぱいあったんですよねー。





そういや板橋駅に板橋テクノバレーって書いてたな。
韓国版シリコンバレー目指してるらしいですw
関連記事