2017.1 ソウル☆I'm Home

2017.01.31.Tue.19:55


柏峴洞カフェ通りにあるカフェ I'm Homeです。

おしゃれカフェに自転車はつきものですね(笑)



いろんなドラマに使われているお店ですが、訪れたときも何やら撮影の打ち合わせをしてました。
なので奥のちょい暗めの席に案内されました。





ステキです
窓側も撮らせてもらいました。





どこを切り取ってもかわいいですね~





天井まで飾られてます。




メニューまですてき!おしゃれで美味しそう!









私はミントモカを注文。上にホイップクリーム乗せていいか聞かれたので、ビジュアル重視の私はネー^^と答えたのですが…



マグかわいいー!ビジュアルは完璧☆



しかーし!
めっっちゃ甘い…
ミント弱め、チョコ強し。ホイップクリームは失敗でした。
そりゃそうだ。モカなんてただでさえ甘いのに。
胃もたれしそうでした。笑

でも他のメニューおいしそうやし、なんしかオシャレなんで!興味ある人ぜひ行ってみてほしいです^^
関連記事

2017.1 ソウル☆柏峴洞カフェ通り

2017.01.31.Tue.12:39
ベッキョン洞カフェ通りというところに行ってみました。
ソウルではないんだけど。ソウルの南、京畿道城南市盆唐区になります。

江南から出てる濃いピンクの新盆唐線


私は良才駅で乗り換えました。
この新盆唐線は駅ごとにカラーが決まってるらしく、ホームの一部がそのカラーに合わせて洗練されたデザインになってます。良才駅はこんな感じ。



全体像が撮れなかったのですが(笑)数字やアルファベット、ハングルが流れてました。
ベッキョン洞カフェ通りの最寄り駅は板橋(パンギョ)駅。



いろんな色に変化するので駅のカラーなにかわかりません。

駅構内にこんな銅像ありました。



ユニークですが、深い(?)意味が込められています。



「美しい非常口」というタイトルで、
板橋駅は、密集した都心から脱して新しい生活に対する期待と大きな夢を見るところで希望をプレゼントする。 日常を脱出して幸せな気持ちで行く、美しい非常口。 作家はその幸せな思いを込めて夢や幸せを壁から出っ張っている構造で表現した。
だそうです!なるほどですね~

さて、カフェ通りへは2番出口から出まして、左ななめ前方向に進んだ先にあるバス停からバスに乗ります。(徒歩だと20分弱。)
いくつかバスありますが、私は76番のマウルバスに乗り、5つ目だったと思うのですが、신백현동 단독탁지(新柏峴中学校 単独宅地?)で降りました。
バスを降りるとすぐカフェ通りです!



あっちもこっちもオシャレなお店!





朝10時半くらいに行ったのでまだ開いてないお店が多かったですが、店構えが素敵すぎますよね。





あーかわいい!



絶対に行きたかったのがこちら、カフェ I'm Home


大きな丸みのある窓がかわいいですよね!
チョン・イルとAFTER SCHOOLユイが主演のドラマ「黄金の虹」で出てきて、ここ絶対行く!と決めてました。
(このカフェの詳細は別記事で紹介します。)

ほかにも「星から来たあなた」や「匂いを見る少女」で使われたみたいですね~どっちも見てないや笑
そして、私の大好きなSHINeeの昨年のツアーで、合間に流れる映像にも登場しました!
本人たちがロケをしたわけじゃないですが笑



小学生のませた女の子が男の子に星座別女の子の扱い方を教えてるシーン。
めっちゃかわいいんですよね~
この次のシーンが、↓



このカラフルなカフェはI'm Homeのお隣、Capuccin Okitchen



こっちもかわいいですよね~
入ってませんが、ブランチメニューが美味しそうでした。
1本隣の筋にもオシャレカフェが並んでます。



↑こちらは「ロマンスが必要2」のロケ地だそう(見てないw)



靴屋さんかな。大きなヒールがかわいい



あとこうゆうくり抜きの看板が大好きで見るとテンション上がります⤴︎



観光客が珍しいのか、おばさまにすっごいジロジロ見られて、通り過ぎたあとも振り返ったらめっちゃ見てた(笑)

まだまだかわいいお店あります!



美容院に、おもちゃ屋さん



パブ



パン屋さん



このあたりでカフェ通りが終わります。
行きのバスがジェットコースターかと思うぐらい揺れて怖かったので帰りは歩いて駅に向かいました。
ひたすらまーっすぐなので迷いません。

関連記事

2017.1 ソウル☆モンテクリスト

2017.01.26.Thu.22:24
1年ぶりの忠武アートセンター



大ホールで上演中のモンテクリスト観てきました。





これも当日券で。



キャロル安く観れたのでモンテは一番いい席にしよう!てことで、
1階のVIP席。センターブロックの7列目、下手側通路から2席目が空いてました!わーい♡←客席使用多め
しかもカード決済だから?割引しますね^^って言ってくれて、2割引で買えてラッキー

そういえば!今まで何度か他の公演やプロ野球で当日券を購入した経験ありますが、
当日券をそのままハングルにした 당일권(タンイルクォン) という言葉はほとんど通じません。
大人1枚ください。と付けるとわかってもらえるけど、当日券ありますか?って聞き方すると、ハテナが返ってきます。

なので、예약하지 않았는데요(イェヤッカジ アナンヌンデヨ)~.予約してないのですが、と言ってました。

で、やっと気付いた!
どうやら、현장판매(ヒョンジャンパンメ=現場販売) って言葉が当日券を指すようです。
なるほど~!笑

この日のキャストは、





エドモン/モンテクリスト伯爵:KAI (えくそじゃないよ)
メルセデス:チョ・ジョンウン
モンデゴ:チェ・インチョル
ファリア神父:チョ・ウォニ
アルバート:イム・ジュニョク
ビルフォート:チョ・スンチャン
ダングラス:チャン・デウン
ルイーザ:ペク・チュヒ
バレンタイン:ヘビン

スンチャンさん以外はみなさん初見。
ほんとはリュ・ジョンハンかオム・ギジュンで見たかった(笑)
KAIさんは何度も大型ミュージカルの主演を務めてるのでもちろん名前は知ってますが、
どんな人か全く知らず、興味なく、アイドルみたいな名前しちゃってーとか思ってました(笑)
ほんとごめんなさい。土下座したい気持ちです。

めっちゃくちゃ良かったです!!KAIさま!!

調べたら、ソウル大の声楽科出身じゃないですか。そら上手いわ。
伸びがよく、突き抜けるような素晴らしい歌声でした。
顔は天津の木村にしか見えへんけど(すんません)
爽やかで、序盤に婚約者のメルセデスとキス連発するけど嫌な感じはなかった(笑)

とりあえず1曲どうぞ。



ストーリーは、
嵌められて長い監獄生活を強いられた船乗りのエドモンが、なんとか脱獄してある島の財宝を手にし、その島の名前からモンテクリスト伯爵と名乗って自分を嵌めたやつらに復讐するけど最後は赦す。
っていうザックリしたことは映画観て予習したので頭に入ってました。3,4年前のことですが(笑)
前回は観る機会なくて今回やっとです。

リュ・ジョンハンさんの日本サイトにネタバレ載ってたのでこっちで再予習。
http://ryujunghan.jp/2016/11/20/post-520/

モンデゴまじで最低!きらい!笑
チェ・ミンチョルさんすっごい憎たらしい顔してました。

あ、このミュージカル、3D映像が効果的に使われてるんですよね。
きれいやし迫力あってよかったけど、
恩人である神父の遺体の袋に隠れて脱獄するシーン、
袋ごと海に投げられて、袋から出て泳いで海面に上がっていくところがすっごいダサくて笑っちゃったw
これは観た人にしか分からんねー

あと言いたいことは、アルバート役のイム・ジュニョクが背が高くてちょっとイケメンで気になったこと!
めっちゃイケメンじゃないんです。ちょっとイケメンなんです。



かわいらしくて純粋な青年って感じ!



右はジャコポ役の方ですね。

穏やかな雰囲気でアルバート役合ってるなぁって思いました。
彼は今回がミュージカルデビューの新人さん。
幼い顔してるけど28歳だって!
韓国の記事によると、実は2010年にTOAってボーカルグループでデビューしていると!

ブログ上で再生できないのでYouTubeに飛んでください。
https://youtu.be/TcqhPF9ezRc

左の人かな。
エイベックスが注目して日本デビューもするはずやったけど、韓国の事務所で問題が起きてダメになったそう。
その頃お父様が亡くなり、その後軍隊に行って、
除隊して歌手と本来の夢だった演技の道を諦めずにオーディションを受けて今に至ると。

苦労してるのね~。応援したくなります。


なんかごちゃごちゃな記事になりましたが、
とりあえずモンテクリストよかったですよ
関連記事

2017.1 ソウル☆Midnight in Seoul

2017.01.25.Wed.19:53
朝ごはんに選んだお店。
こちらもインスタで気になっておりました。(最近インスタ多いw)

シリアル専門店で、正確にはMidnight Cereal。
隣のMidnight Drink(夜営業)と合わせてmidnight in seoulのようです。

オシャレなお店なんてなさそうな通りにあって、
お店の前まで来てもすぐ気付きませんでした(笑)



ここに車が停まってたらきっと見逃してた。
右側がシリアルです!



オープンに合わせて朝8時に行ったら、店員のお姉さんの出勤と同時でした(笑)
準備前やったけどすぐに対応してくれました。



たくさんあるシリアルから好きなものを選び、
フルーツやクッキー、マシュマロなどトッピングを選び、牛乳も普通の、低脂肪、いちご牛乳とか選べます!



なんか品切れ多いな…笑



ホットドッグもあるのか?
てか選ぶのめんどくさい!笑
そんな私みたいな人にはセットメニューも。



私はお姉さんオススメのbanana bombと普通の牛乳にしました。
ちなみにお姉さん日本語お上手でした!しかもかわいい♡

できるまで店内パシャパシャ



オリジナルスマホケースかわいい^^



奥のテーブルはなんだか異空間やけど、おしゃれ~!



さぁ、シリアルの登場~



なんかすごいぞ…!
ココア味とチョコ味?のシリアルにバナナ、クッキー、ホイップクリーム、チョコソースが!



もうすべてがピンク色に写る(笑)
紫色の紙の箱に入れてもらいました。
ここに牛乳を注いで~~



はい、おいしい。チョコバナナ大好き

けどまぁ、途中で飽きるよね。笑
ご想像の通り、すんごい甘~くなってきます!
牛乳ぐんぐん足しても、、甘いわぁ。
甘いシリアルを選んだらトッピングは控えめにすることをオススメします。

~追記~

経営者が2AMのチョグォンさんに変わりました。
カフェもできたみたい?
お友達の俳優やアイドルたちがたくさん訪れているのでぜひ行ってみてください~♡










営業時間≫ 10:00~22:00
江南区 論峴洞63-16
関連記事

2017.1 ソウル☆オー!キャロル

2017.01.23.Mon.21:20
ミュージカル オー!キャロル観てきました。
アメリカンポップスの巨匠、ニール・セダカのヒットソングでつづるミュージカル!だそう。
ニール・セダカ?ピンと来ません(笑)

公式のあらすじは、、
1960年代のアメリカ。結婚式当日に新郎に逃げられたマージを慰めるため、彼女の親友ロイスはマージの新婚旅行先だったパラダイス・リゾートへ一緒に旅行に出かける。そこでマージの新たな恋人を見つけようと奔走するロイス。彼女たちはスターを夢見るリゾートショー専属歌手のデル、作曲家を目指すゲイブと出会う。かつて人気スターだったパラダイス・リゾートの女社長エスター、エスターに長年片思いしているリゾートショー看板MCのハービーも含めた、6人の恋の行方は果たして…?


なんかよくわかんないけどきっとハッピーエンドだろうし、生バンド演奏が楽しそう♪って思ってチョイスしました。

会場は狎鴎亭のBBCHホール。



狎鴎亭駅からはたぶんすぐなんですが、
March rabbitでランチしたあとそのまま向かってたら道に迷いまして(笑)
ひっさしぶりに迷子なりました!古い簡略化された地図を見ながら行ったせいかしら…
飛行機が遅れてソウルに着いた時点でギリギリやったのにご飯はしっかり食べたので^^;
開演2分前なのに「ここどこ??」状態。

とりあえず近くにいたおじさんに尋ねたら、BBCHホールは知らなくて、
地図見せて今どこですか?て聞いたらそのまま地図見ながら連れてってくれた!
歩いてる間も優しい笑顔で話しながらで、すてきだったな~赤いダウンのおじさま

だがしかし!着いたときには開演10分過ぎてました…
クロークに荷物預けて、当日券を購入~
14時に始まってますけど大丈夫ですか?と確認されました。大丈夫です!笑
どうせ内容理解できないしいいやって感じ←



ちょうどこの日まで、お正月セールで半額でした!ラッキー
しかも2階席センターブロックの最前列が空いてました。
しかも!プレゼントで良さげなシャンプーとオイルいただきました。

歌ってる間客席に入れないのでモニター見てて、タイミング見計らって扉近くの席に案内され、インターミッションで移動って感じでした。

言葉はほとんど聞き取れずでしたが(とくにロイスが超早口!)、聞いたことある曲もあったし、恋模様はだいたいわかったので十分楽しめました




バンドかっこよかった~
高校時代は軽音楽部だったのでオーケストラよりバンドが好きです^^



iPhoneで撮ったので画質悪いのはお許しを。



ソ・ギョンスさん好き♡(左の緑の男性)
めっちゃナルシストやけど間抜けなとこもあるかわいいキャラを演じてて、こういう役がほんとに似合う~

あ、この日のキャストは、



左から
ハービー:ナム・ギョンジュ
エスター:イム・ジナ
デル:ソ・ギョンス
ゲイブ:ソン・ドゥソプ
ロイス:アン・ユジン
マージ:イム・カンヒ

これ、マージが主役?デルが主役?ロイスが主役?いや、ゲイブが主役やったの?と思うくらい6人の主要キャラそれぞれにストーリーがあって、みんな幸せになる。
わからんなりにもいい作品だなと思いました。
個人的には優しいゲイブにトキメキました


最後に会場の写真貼っときまーす。











関連記事

2017.1 ソウル☆March rabbit Salad

2017.01.22.Sun.19:55
インスタで見つけて気になっていた、カロスキル近くのサラダ専門店。

女優さんやアイドルもよく訪れるようで、
大好きなSHINeeのミノも来店。



急いでたので確認してませんが、
お店のどこかにサインが飾ってるか、聞けば見せてくれるはず。


一際目立つグリーンとイエローのかわいらしいお店。



店内もとてもかわいいです!





セルフサービスのお店なので自分で空いてる席とって入口すぐのカウンターで注文します。
食べたいもの決めてたのでメニューちゃんと見てませんが、なんだかいろいろありました。
ビーガン用サラダ美味しそう!



注文時にお兄さんに「ヤネイ?」と言われ、
はて?なんだろうか…
英語か韓国語かも分からず、ヤネイ?と聞き返すと厨房のお兄さんとなにやら相談をし始める(笑)

きっと英語だろうと判断して、韓国語で大丈夫ですと伝えたら
「ア~。イルムン(名前は)?」と。タメ口かよ
なるほど。ヤネイ?は、your name?だったらしい。
ワッチャァ ネイ?ならまだ分かるのに。笑

で、なぜ名前を聞かれたか。
料理ができたら名前で呼ばれるようで、
数分後に「ユミコサーン」と呼ばれました。

私が注文したのはスタミナサラダ。



レタスやベビーリーフの上に肉、マッシュルームオリーブなどたっぷり!!
もちろん美味しいです~
かなりのボリュームですがペロッと完食。

バケットはラスク並みにかたかったので、崩して食べるのかな?まぁなくてもいいと思いました。←
他のも食べてみたい^^


営業時間≫11:00~21:00 定休日なし
江南区 新沙洞560

新沙駅8番出口から徒歩10分ほどです。

関連記事

2017.1 ソウル☆ポラリスゲストハウス

2017.01.21.Sat.20:41
1/15~18で韓国行ってきましたー!

1日目だけ一人だったので、ゲストハウスのシングルルームに泊まりました。
新沙駅1番出口から徒歩8分くらいでしょうか。カロスキル近くに去年できたばかりの新しいゲストハウス。



永東ホテルの裏側にあります。



永東ホテルから奥は高台になってるので上り坂がかなりキツイです…
ななめ前に大きめのセブンイレブンがあります。

新しいのでセキュリティはしっかりしてて、建物の入口もオートロックになってます。



各階の入口も常に施錠されてるので部屋のカードキーをタッチして解錠します。

廊下きれい~



白い壁の清潔感あるお部屋に、



マットレスぼーん!



大きな冷蔵庫と洗濯機があります。

冷蔵庫の上の棚にドライヤーが置いてたのですが、、、



届かない...!

椅子もないし、困りました。
と思ったら、冷蔵庫の横に折りたたみテーブルありました!(上の写真よく見てください)



木製やけど大丈夫かな、、と思いつつ一瞬乗ってみたらピキッと音が…
でもその一瞬で取れたのでよかったです。
テーブルは壊してません!

バスルームはこんな感じ。



わりと広め。水圧は弱くなかったです。
ドアがきっちり閉まらないので部屋に漏れてバスルームの前びっちゃびっちゃなるのが難点。

アメニティはフェイスタオル2枚のみ。
シャンプーなど要持参。

booking.comで3,000円ちょいでした。
なかなかいい感じに思うでしょう?笑

けど、オンドルなし、暖房つかない!寒っ!!
おまけにテレビもつかなかった。
ただの故障なのかわからないけど、、、
フロントに言いに行くのもダルいぐらいに疲れてたので、カイロ貼ってダウン着て寝ました(笑)

もう泊まりません~~
やっぱコネストとかソウルナビとか、ユートラベルノートとか日本のサイトに載ってるとこ泊まった方がいいですね。
関連記事

オーストラリア到着後

2017.01.11.Wed.20:40
夜に大阪を出発、そして翌日の朝4時頃にケアンズ到着。
ここで一旦荷物を受け取り、入国審査。
並んでいると、空港の職員に自動ゲートに誘導されました。
パスポートをかざして通るだけ。
オーストラリアは外国人でも今は機械でどうぞ、なんですね。
楽でいいですが、スタンプ押してほしかったです。

税関も何事もなくクリアし、国内線へ乗り継ぎ。
ケアンズは国際線ターミナルと国内線ターミナルがなかなかに遠い。
外から行くのですが、早朝でまだ真っ暗やし全然人いないし矢印も途中でなくなるし、めちゃめちゃ不安なりながら歩きました。



無事到着して、ほんと、英語ばっかりや~!オーストラリア来たんや~!とちょっぴり感動
またチェックインして荷物預けて、2時間ほど待ちました。

空港内にて、オーストラリアで初めてのお買い物!



水。600mlで3.5AUSドル。1AUSドル=約85円だったので、約300円でしょうか。
日本に比べると全体的に物価がかなり高いです。
物によるんですが。食料品はとくに高い。でもスーパーはセールで安くなることが多いです。賞味期限近いわけでもないのに半額になったり。
まぁこれはまた後日紹介しようと思います。

で、水の話に戻りますが、3.5ドルというのは空港価格ですね。
市内のコンビニだと2ドルとか。
スーパーは安くて、1ドル。そして1500mlが70セントとゆう謎の現象。なぜ量の多い方が安いのか…
不思議ですね。
ちなみに日本と同じ軟水なので普通に飲みやすいです。
一応水道水も飲めます。が、ちょっと臭い…


さぁそして国内線で2時間ほどでシドニーに到着。エージェント(トラトラ)の方にお迎え来てもらって市内のオフィスでもろもろ説明受けました。
トラトラではケータイの契約もできます。いろんなプランがありますが私はとにかく安く抑えたかったので、自分でケータイショップに行って買いました。
ケータイに関してもまた今度記事にしようと思います。




次はホームステイのことを書こうかな。
いつになるか分からないけども。今月中にがんばります笑

今日はただの暇つぶし更新でした~~笑
関連記事