2016.5 ソウル☆気になるアレコレ

2016.10.13.Thu.21:16
さてさて、5月のソウルレポ最後になります。

経理団通りと解放村の最寄駅の緑莎坪(ノクサピョン)駅。

ノクサピョン165 (2)

開放的でオシャレなんです!

ノクサピョン165 (4)

ノクサピョン165 (5)

お手洗いもキレイで入りたくなる(笑)

ノクサピョン165 (6)

ここのお手洗い、トイレットペーパー流してOKですよ(笑)

壁画もすてきです。

ノクサピョン165 (1)

ノクサピョン165 (7)

利用者がめっちゃ多い駅でもないのに無駄に広々ですよねw




大学路のおしゃれな一角。

その他165 (3)

韓国って壁画好きですよね。
駅の広告めっちゃデカいし。主張の激しい国です←

お気に入りの雑貨屋さん、SuPaNa。

その他165 (2)

ハンドメイドアクセサリーとかガラクタっぽいものもいっぱいあって楽しいです♪
場所は覚えてない…プティツェルシアターの裏あたり?

同じく大学路のとあるファッション雑貨店には訳の分からないものが。

その他165 (1)

なんと読むのでしょうか?
「束れ器」とか、「髪を遊びます」とか、なんだか恐ろしいです。

こっちもなかなかのインパクト!

その他165 (5)

なにからツッコもうかwww
誰がこんなん買うねーん!て感じですが、カラーバリエーション豊富w

おもしろいなー。
日本にも外国人から見たらおかしなものたくさんあるんやろうなー
そしてこうやってブログにあげられてるんやろうなー

なんて、、いつも〆方がわからず困ります(笑)

強制終了やー!


これからはシドニー留学についてもぼちぼち書いていきま~す

関連記事
スポンサーサイト

2016.5 ソウル☆カンジャンセウ

2016.10.12.Wed.17:48
弘大エリアの南、上水駅近くの 母(モ) でカンジャンセウジャン(エビの醤油漬け)食べてきました。
なかなか1人で挑戦しにくい食べ物ですが、こちらは定食があってお一人様OK!

母165 (1)

こじんまりとしたお店ですが、お昼時は列ができるほどの人気店みたいです。
店内はカジュアルなカフェのような雰囲気で、女性ひとりでも入りやすい。

母165 (2)

カンジャンセウジャン定食

母165 (3)

初カンジャンセウー!(実はカンジャンケジャンも未体験)
大きなエビは4等分に切ってくれてるので殻むきやすいし食べやすい!
卵がのったごはんにエビの身とミソをのっけて、タレもかけて、一緒に食べるのがグッド!

母165 (4)

おいしくないわけがない

ただ、この日は朝から食べまくってすでにお腹いっぱいだったのと
急いで空港向かわなきゃ、な時でじっくり味わえずでした。

ちなみに辛いヤンニョムセウジャンも看板メニューのひとつであります。






近くにあるHOHO MYOLL(ホホミヨル)ってカフェとってもかわいいんですよ~
3年前に行きました。

IMG_2100.jpg

IMG_2105.jpg

ドラマのロケ地にもなってます。
関連記事

2016.5 ソウル☆Mama,don't cry

2016.10.06.Thu.20:15
大学路で大人気のミュージカル、ママドントクライを観てきました。
去年初めて見て大好きになった作品です。(2015年観劇レポ

今年の会場はユニプレックス2館。

マドンク165 (12)

会場の窓口で当日券を購入しました!

マドンク165 (1)

過去のチケットを提示するとリピーター割引で30%オフ♪
今回はなんとオリジナルチケット封筒で、その日のキャスト(2人)のがランダムでもらえます。
欲しかったチュンジュさんでうれしー!

この日のキャストは、
プロフェッサーV:ホギュ  ドラキュラ伯爵:イ・チュンジュ

マドンク165 (2)

見てみたかったペア

マドンク165 (3)

マドンク165 (4)

私の席は1階席8列目のセンター寄り。当日券なのにたまたま良席ありました\(^o^)/

内容はだいたい頭に入ってるけど、やっぱ細かいとこは分からないし、
アドリブ入れられても私だけ笑えない......言葉の壁......!!

でもおちゃめなホギュVとセクシーなチュンジュ伯爵最高でした

マドンク165 (5)

高画質で載せれないのが残念ですが、カテコ動画もぜひ。

チュンジュさん
[広告] VPS


ホギュさん
[広告] VPS


2人(途中から)
[広告] VPS


グダグダ感w
チュンジュさん気分良すぎて歌詞間違ってるしw
でもかっこいいな~~

終演後は出待ちしました。
ここは普通に建物の正面で待ってたら出てきます。
ホギュさんは正面左のガラス扉から、チュンジュさんは右手の階段からほぼ同時に出てきました。
列も自然にさっと出来ました。

まずはホギュさん。ホギュさんの方が並び列短かった。

マドンク165 (7)

マドンク165 (8)

足首の細さに驚き。美脚に間違いない(笑)
笑顔でお話しながらサインしてました。

マドンク165 (9)

私は何を話そうか考えがまとまらないまま順番まわってきました。

私:수고하셨습니다~ (お疲れ様でした
  일본에서 왔어요.  (日本から来ました

ホ:오~ (お~

ホギュさん、横にいた付き人みたいな人たち(ファン)に「日本から来たんだって」と伝える。
するとその中の一人が日本語で「韓国語わかりますか?」って聞いてくれました。
さほど話せないくせに見栄張って大丈夫ですって言っちゃった

ホ:재미있게 보셨어요? (おもしろかったですか?

私:네?? ←聞き取れてないw

ホ:재미있게 보셨어요? 

私:あ~네!! (はい
  목소리가 좋아요.  (声が好きです♡
  일본에도 와 주세요.  (日本にも来てください

ホ:네~일본 좋아요.  (はい~日本好きですよ

サイン書き終わって、

私:감사합니다~ (ありがとうございます


という感じで終わって、
続いてチュンジュさんの方に。

マドンク165 (10)

チュンジュさんのファンの人たちは、ご本人からかなり距離をとって並んでました。
じっくり話せるようにという配慮でしょうか。
実際、ひとりの対応めっちゃ長かったです。

順番きたときすんごい緊張した!
歩み寄る距離が長いと、ずっと見られてるわけやからめっちゃ恥ずかしい///

私:안녕하세요~  (こんばんは
  일본에서 왔어요.  (日本から来ました

チ:そうですか~ (まさかの日本語!!
  こうえんどうでしたか?

私:재미있었어요. (おもしろかったです
  유메토모콘서트는 못 갔어요.  (夢友コンサート(3月@渋谷)は行けませんでした

チ:だいじょうぶー

私:だから今日会えて嬉しいです! (日本語で言ってみた。聞き取りもバッチリのご様子でにっこり。

チ:いつかえるんですか?

私:明日、내일.

チ:あー、あした…

私:또 일본에 와 주세요.  (また日本に来てください
  あ、大阪に!

チ:(大きくうなずいて)ぼくのゆめです(^∇^)

私:감사합니다~(ありがとうございます

チ:またね...またね?うん、またね。 ←かわいすぎる

私:またね~ありがとうございました~


と、変な感じやったけど、優しくて日本語お上手なチュンジュさんでした。

この日は近くで写真撮ってる人少なくて、私も遠慮したんですが、
インスタとか見てると全然大丈夫そう。ツーショットもOK。
ファンカフェさん?しかダメなのかなーとか思いましたが。
韓国の追っかけ事情はよく分かりませぬ。。。


とにかく、お二人とも歌も演技もファンサも素晴らしかったです

マドンク165 (11)

宝物~
関連記事

2016.5 ソウル☆ショッピング

2016.10.01.Sat.19:37
だいすきなSKINFOODにて~
ネイル用のラインテープはシルバーのメラメラ。いくらか忘れたけど安かったです。
ニキビパッチは前回まとめ買いしたけどまた買っちゃいました。ストックあると安心♪
新発売のゆずラインからゆずウォータークリーム買ってみました。

ショッピング165 (2)

ほんとはトマトのミルキーフェイスパックが欲しかったんですけどね~
店員さんに「美白だったら新発売のゆずがいいわよ!トマトよりもビタミンCいっぱい入ってるから!」
ってオススメされたので、、、
でもトマトミルキーフェイスパックもほんと、塗った瞬間に透明感ある明るい肌になる優れものなんです。
しかも安くなってて、めっちゃ悩んだけど、
ゆずの香りがよかったのと、店員のゴリ押しに負けてこっち購入。

使うのが毎日ではないせいか、白くなった!ということはないけど、
海でのBBQや野球観戦で長いこと紫外線浴びてるのに黒くならず、
例年に比べて肌の状態が良いと思います

ショッピング165 (3)

おまけたくさんもらいました。




SUMのコラボ商品買うためにEマートへ。

ショッピング165 (7)


チョコ、カップ麺とかいろいろあるんですが、ぜんぶまとめてくれたらいいのに
お菓子コーナー、カップ麺コーナー、とカテゴリごとに売り場分かれてて
探すの大変でしたよ~。広いからね。。

ショッピング165 (9)

ショッピング165 (11)

私はSHINeeのが欲しかったけど、ドリンクとコチュジャンは売り切れ。

ショッピング165 (10)

唯一あったのが、ソーセージ(笑)

ショッピング165 (8)

こんなに大容量ならいらない(笑)

結局SJと東方神起のポップコーンとSJとEXOのカップ麺買いました。

ショッピング165 (4)

ハバネロラーメンはただただ辛い。くちびる腫れました。




コンビニで買ったもの~

ショッピング165 (5)

I'm Real~これ濃くておいしいんだな~
今年の夏、日本の某コンビニで台湾生まれのジュースが話題になりましたが、
あれは薄くて全然おいしくなかったですね笑

ショッピング165 (6)

じゃがビーの焼きとうもろこし味。日本にはないはず。
とうもろこしの甘さがクセになります



ショッピング編おわり~
関連記事

2016.5 ソウル☆beesket &スタバ

2016.10.01.Sat.18:27
またカフェネタです^^

2年前に訪れた、東大門デザインプラザ内のbeesketを再訪。
どんなお店かは、過去記事の後半見てください~

今回チョイスした3つの食材は、、

カフェ165 (2)

梨、ぶどう、ケール!
秋の果物選んでますが、訪問時は春です(笑)
ケールはプラス500w。ちょこっと冒険~

カフェ165 (3)

ブルブルもらって待つこと数分・・・

カフェ165 (4)

めっちゃケール色のジュースになりました~!

カフェ165 (5)

栄養バランス微妙だなぁ。

味はgood!すっきりした甘さで飲みやすかったです☆

明洞にも店舗ありますよー




日本でもおなじみのスターバックスでは、日本未上陸のスモアフラペチーノを飲みました!

カフェ165 (6)

スモアとは、マシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んだアメリカの伝統的なお菓子。
どろったしたマシュマロホイップとサクサククッキークランチと、
いろんな食感が楽しめて、めっちゃおいしかったー!!

そしてもうひとつ日本では販売されていないスイーツ。

カフェ165 (7)

カップがとてもかわいい^^
正体は、プリン!

カフェ165 (1)

白はミルクプリン。なめらかでおいしいです~

黒はチョコプリン。

カフェ165 (8)

これめちゃくちゃ濃厚です。
濃厚すぎてもったり。3口で飽きちゃう(笑)

現在はメロン味も出てるそうな。
韓国スタバは日本にはないドリンクやかわいいタンブラーが充実してるから、
たまに行きたくなりますね~
関連記事