2016.5 ソウル☆TOASTS FRANCAIS

2016.09.20.Tue.20:34
絶品フレンチトーストが食べられるお店、トーストフランセです。韓国語っぽく言うとトストゥプランセ。

トーストフランセ165 (11)

さわやかなブルーにピンクのテント。かわいすぎ
店内もめちゃくちゃオシャレで、CMやMVなどの撮影によく使われてます。

トーストフランセ165 (3)

トーストフランセ165 (5)

トーストフランセ165 (9)

トーストフランセ165 (4)

かわいいー!!
めっちゃツボです

トーストフランセ165 (7)

インスタ映えしますよ!#토스트프랑세
ちなみに私は韓国俳優のヒョヌ氏のインスタで知りました~

トーストフランセ165 (8)

奥で調理してるのはオーナーさん。
このオーナーさん、日本語お上手なんです!
前日の海外出張は東京に行ってたそうです。

日本好きのオーナーさんが作ってくれるフレンチトーストがこちら。

トーストフランセ165 (12)

こんなおしゃれにカップに入れてくれるんです~
私が頂いたのはプレーン。ほかにミックスベリーやピーナッツバターなど。

トーストフランセ165 (13)

表面はカリッと、中はふわっと。クリームと食べても甘すぎず、パクパク食べれます。


超オススメ★★★★★

営業時間≫10:00~22:00 定休日なし
龍山区 龍山洞2街 27-3

関連記事

2016.5 ソウル☆解放村

2016.09.20.Tue.19:45
経理団通りから大通り挟んで向かい側、北に延びる道が解放村通り(ヘバンチョンギル)。
外国人が行くおしゃれレストランが多いエリアです。

解放村165 (5)

H(へ)B(バン)C(チョン)!
芸術村としてアピールしてるようですが、芸術らしいものはとくになかった気が…(笑)
メインの?通りしか歩いてないので、もっと広く見ればおもしろい発見があったかも?!

解放村165 (6)

住宅街ですがけっこう車が多くて、歩道はないので危ないです。そしてめっちゃ坂!

解放村165 (7)

↓これがアートなのかな?

解放村165 (8)

解放村165 (9)

解放村165 (10)

飲食店はほんと外国ちっくでオシャレです。

解放村165 (2)

解放村165 (1)

塀に描かれてる絵、よく見たらきもちわるいんです←

解放村165 (3)

狎鴎亭にもあるらしいジャコビバーガー。こっちが本店。

かわいいカフェ^^

解放村165 (11)

坂を登り切って左に曲がると、とってもかわいいフレンチトーストのお店があるんです!

トーストフランセ165 (2)

が、しかし・・・

トーストフランセ165 (1)

海外出張でお休みでした
絶対行きたいと思ってたお店なので、翌日の18日にお邪魔しました。
次の記事で紹介しますー♪


ここからバスで淑大入口駅まで移動しようと思ってバス停を探し回ってたのですが、
なかなか見つからない。地図では現在地のすぐ横を示してるのに。
んでふと見上げたら見つけました!

解放村165 (4)

この電柱やった…!わかりにく!
関連記事

2016.5 ソウル☆経理団通り

2016.09.14.Wed.21:19
オシャレなレストランやカフェがたくさん集まる最近注目の経理団通り(キョンニダンギル)に行ってみました!

梨泰院エリアから徒歩15分くらい?最寄駅は6号線 緑莎坪(ノクサピョン)駅。




経理団165 (12)

1歩歩くごとにかわいいのが現れるのでシャッターを押す手が止まりません。

経理団165 (2)

反射してうまく撮れてないけど、ジャム瓶のインテリアなんてオシャレじゃないですか!
お店の全体像↓ なんのお店だったのかなw

経理団165 (3)

どれが何屋さんとか全然覚えてないんですけどね、ほとんどカフェですw
とりあえず下手な写真見て雰囲気楽しんでください

経理団165 (5)

経理団165 (6)

↓このかわいい階段はインスタやブログでよく見る

経理団165 (4)

梨花壁画村のお花の階段的な存在?笑

経理団165 (7)

かわいい!

経理団165 (8)

経理団165 (9)

経理団165 (10)

ジュース屋さんも気になるけど、マッコリの看板もすてき。

こっちは窓がかわいい~

経理団165 (13)

経理団165 (14)

経理団165 (16)

この細~い建物めちゃくちゃ気になったんですけど、まだ工事中?っぽかった。
看板あるけど、どう考えてもお店のスペースない!1mくらいしかない!なんなんやろう…

経理団165 (1)

↑ジャモン(グレープフルーツ)。その名の通りグレープフルーツのお店。
エイドやピンス(かき氷)がおいしそうでした。

経理団165 (15)

2階のLITTLE NECKというカフェ、店内ももちろんかわいいんですが、
メニューも超おしゃれ!ピンク色の料理があるんです行ったことないんですけどね←
インスタで大人気なんです!#리틀넥
ほかのカフェに行く予定あったから行けなかった…




もっともっとかわいいのいっぱいあるから、ここもぜひ行ってみてほしい♪
関連記事

2016.5 ソウル☆TMI

2016.09.08.Thu.21:01
梨泰院のおしゃれカフェ、TMI(Too Much Information)に行ってきました。

TMI165 (2)

ガラス張りで、モノトーンで、おしゃれすぎて一人で入るのちょっと勇気いった(笑)
タイルのカウンターがまたすてきー!

TMI165 (3)

1階奥はこんな感じで、

TMI165 (4)

2階は人がいたから撮らなかったけどロフトみたいになってます。
上からキッチンがよく見える。

TMI165 (6)

セルフなのでレジで注文したらブルブルもらって、鳴ったら取りに行くタイプ。

TMI165 (5)

注文したのは、グリーンマッシュルームバーガーとジンジャーエール。

TMI165 (7)

このマッシュルームバーガー、肉は入ってなくて、
肉厚ジューシーなエリンギのフライがはさんでます。
めっちゃめちゃ美味しい!!食べごたえあるけどキノコだからヘルシー!
あ、ソースはグリーン(バジル)とレッド(コチュジャン)選べます。

TMI165 (8)

包み紙にはカロリー、脂質、炭水化物、たんぱく質、ナトリウム、
さらに裏まで続いて材料が細かく表記されてます。
これが店名の由来なんですねー

あとから知ったけど、スターたちもご来店!

芸能人
左からユ・アイン、ソン・ヘギョ、ソン・ジュンギ

このお店、ユ・アインがプロデュースしたんだとか・・・?

とにかくオシャレやし美味しいし、とっても気に入りました

営業時間≫11:00~14:00、20:00~2:00 (火・日 定休)
龍山区 梨泰院洞 34-38

関連記事

2016.5 ソウル☆梨泰院

2016.09.06.Tue.20:49
いつもは明洞で両替しますが、明洞と同じくらいレートがいいという、
梨泰院駅1番出口すぐのドモア両替所を利用しました。

梨泰院165 (24)

用紙にパスポート番号とサイン書いたら両替してもらえますー


梨泰院といえば外国人が多く異国情緒溢れる街。
多国籍料理のレストランや革製品のお店がたくさんあったりします。
そしてメインの大通りを歩いてるとこんなものが見つけられます↓

梨泰院165 (7)

梨泰院165 (25)

梨泰院165 (8)

世界のことばで「こんにちは!」
かわいいですね~しかも勉強になる。

梨泰院165 (6)

梨泰院165 (5)

梨泰院165 (4)

下見すぎてて何度か人にぶつかりそうなりました(笑)

梨泰院165 (3)

梨泰院165 (1)

もちろん日本も。

梨泰院165 (2)

梨泰院165 (9)

ノクサピョン駅手前まで行くと梨泰院市場があらわれます。
中入ってないけど、外に出てるお店は衣類が安く売ってました。

この市場の裏側のほう行くとステキなカフェやレストランが多かったと思います。

梨泰院165 (23)

梨泰院165

このエリアの、TMIというおっしゃれ~なとこでランチしたんですが、
また別記事でアップしようと思います^^


メイン通りから南に少し歩いたところにアンティーク通りというのがあります。



アンティーク家具店がずらりと並んでて、ほとんどのお店の前に椅子が置いてます(笑)

梨泰院165 (19)

梨泰院165 (15)

レトロでかわいくて、見て歩くだけで楽しかったです♪

梨泰院165 (18)

梨泰院165 (17)

梨泰院165 (16)

家具だけじゃなく、なんでもある!

梨泰院165 (22)

梨泰院165 (21)

梨泰院165 (20)

いいゴチャゴチャ感。掘り出し物が見つかりそうですね!
お値段がどんなもんかわかりませんが。笑
関連記事

2016.5 ソウル☆イテウォンイン&チキンマニア

2016.09.02.Fri.21:23
ソウル旅レポはじまり~
まずは宿から。

初めて、梨泰院を拠点に動いてみようと、イテウォンインというゲストハウスを利用しました。

梨泰院165 (13)

梨泰院駅4番出口から徒歩3分。
booking.comで予約したんだっけ?シングルルーム(トイレ、バス共用)で1800円くらい。

フロントには昼間は韓国人のお兄さん、夜は欧米人で韓国語通じませんでした。
やっぱゲストハウス泊まるなら英語力ないとダメですよね

ゲストハウス・チキン165 (4)

シングルルームはこんな感じで、1つの大きな部屋の中に個室4部屋とトイレ、バスルームあります。

ゲストハウス・チキン165 (2)

ゲストハウス・チキン165 (3)

部屋には冷蔵庫なく、ベッドと棚とイスのみ。
共同キッチンの冷蔵庫使えるんやろうけど、とくに冷やしたいものはなく、
ペットボトルの飲み物だけ内窓と外窓の間に置いて寝ました(笑)

この日の夜ごはんはもちろん部屋でひとりチキン^^

ゲストハウス・チキン165 (5)

今回はAOAがモデルのチキンマニア!
ゲストハウスから徒歩10分くらいのとこにあります。夜中にひとりで歩くのは怖かった!
看板メニューのセウチキンをいただきました。

ゲストハウス・チキン165 (1)

セウとはエビのこと。チキンとエビに甘辛い、いや、けっこう辛いソースが絡んでて
めっちゃ美味しい!食べだしたら止まりません!
とはいえ、、、

ゲストハウス・チキン165 (6)

鶏1羽分とエビですからね。すごい量!
ひとりで食べきれるはずもなく、翌朝も食べたけど残してきました(笑)
チキンはみんなでシェアするもの!わかっちゃいるけど、
ひとり旅でもチキン食べたいんですよ。高くても多くても食べちゃう

次はどこのチキン食べようかな~♪
関連記事