2015.5 ソウル☆グルメ

2015.06.17.Wed.12:44
5月のソウルレポも最後になりました。

最初に食べたのは、スンデ!
豚の腸に豚の血と野菜や肉を詰めたもの。私は嫌いやろうなと思ってたけど、
友達が食べたいと言ってたので私も挑戦してみました!

美味しい白スンデが食べられるという、安国の「ホバン」

ごはん155 (6)

スンデクッ(W7.000)を頼みました。

ごはん155 (10)

実を言うとほんとは食べたくなかったんですよね。
食べてみたい気持ちはあったものの、やっぱりこわくて(笑)
恐る恐る口に入れてみると、、、

あら、案外イケる

全然臭みなくておいしいですー
10切れぐらい入ってたけど、そんないらんかな。おいしいけど、ね。

おかずも美味しかった!

ごはん155 (7)




クルポッサムって知ってますか?
私は知らなかったのですが、たまたま地図見てたら鍾路3街に「クルポッサム通り」ってのがあって、
ん?クルとポッサム?クルってあのクル!?ってなって慌てて調べました。
クルポッサムとは果たして!?

クル(牡蠣)+ポッサム(茹で豚)=クルポッサム!!

やばくない?笑
美味しい+美味しい=めっちゃ美味しい!
好き+好き=大好き!!
食べるしかないっしょ!!てことで行ってきましたー

鍾路3街駅15番出口を出てすぐの薬局横からディープな路地裏に入っていきます。

ごはん155 (11)

22時を過ぎていましたが、意外と明るい。
奥に見える赤と黄色の看板のお店、サメチッにお邪魔しました。

クルポッサム小(W20.000)を注文。
まず出てきたのは鍋。

ごはん155 (14)

これはカムジャタンです。サービスです
この通りのお店はどこでも、クルポッサム頼むと無料でカムジャタンがつくらしい。
カムジャタンを直訳すると、じゃがいも鍋ですが、メインは豚の骨付き肉です。
これにいたってはじゃがいもはひとつも入ってません

ごはん155 (17)

大きな背骨に薄っすらついた肉を必死にほじって食べます。
やわらかくてうまい~><
スパイシーなスープもgoo!!

さてさて、メインのクルポッサムがこちら!

ごはん155 (15)

余分な脂が落ちたきれいな豚肉に小粒の生牡蠣と、相性抜群のキムチ。
小でこの量ですよ!女2人には十分です。

豚肉にお好みでアミの塩辛や辛みそをつけて、生牡蠣乗せて、
ムキムチ(干し大根のキムチ)乗せて。

ごはん155 (16)

うま~
ミルキーうまい牡蠣と豚ってピッタリー!!衝撃的!!
牡蠣あたったら怖いから、ひとつだけ生で食べてあとは鍋に入れようって言ってたのに、
ほとんど生で食べちゃった(笑)
でも2人ともなんともなかったー




2日目の朝には、ISAACのトースト。

IMG_2123.jpg

ごはん155 (19)

卵、プルコギ、チーズ、野菜が入ったM.V.Pトーストいただきました。

ごはん155 (18)

うん、おいしい!安くて早くておいしくてボリューム満点!




付岩洞の記事で少し触れた、ケヨルサというチキン屋さん。

付岩155 (31)

開店直後に行ったらすいてました。先客は中国人と思われる家族。
そのあと来たのは日本人のおばちゃんたち、そして地元の人たちも続々と。
テイクアウトの注文もたくさん入ってるようでした。
サクサクジューシーでソウルで1番美味しいといわれるチキンがこれ。

ごはん155(23)

鶏1羽分なので、ももやむねのほか、手羽元、手羽先いろいろ。
チリソースか塩でいただきます。
衣が薄くてほんとにサク!パリ!そしてやわらかジューシー!
めっちゃくちゃおいしかったです!!
しっとりめの大きなポテトもおいしかったー




暑い日には、パッピンス!
いつも1人だから…と諦めていた、念願のソルビンであります。

その他(33)

イチゴが食べたかったけど、期間終わってたので、
マンゴーにしようか、黒ゴマもおいしそうだな、と悩みに悩んで、
スタンダードに?きなこたっぷりのインジョルミソルビン。

その他(31)

扉の近くに座ると風できなこ飛ぶから注意!(笑)
練乳かけちゃえばきっと大丈夫!
ふわっふわのさらっさらなミルク氷と甘い練乳ときなこと時折顔をのぞかせる餅が
とってもおいしいです!下のほうにも練乳たっぷり!
今度はフルーツ系も食べたいな~




同じく韓国旅行中のオンニと合流して3人でホルモン食べに行きました。
混んでいるであろう20時頃行ったけど、並ばず入れました。

ごはん155 (2)

場所は鍾路5街の有名店、プルタヌンコプチャン。
名前がわからなくて、とりあえずいろいろ入ってるやつ!って頼んだのはきっと
ミノと小腸のヤンコプチャン。ハツは午前中のサービスらしいけど、入ってますよね?
野菜とキノコもたっぷり!!

ごはん155 (21)

生レバーとセンマイは無料サービス。
生レバー食わず嫌いやったけど、食べてみたらおいしかった!
もちろんホルモンも、ぷりっぷりでおいしかったです

ごはん155 (1)

シメはキムチチャーハン!!このためにホルモン少し残しておきましょう。
まじでうますぎた~~

お店のアジュンマみんな優しくて、おまけにジュースまで。

ごはん155 (3)




最終日の朝は、ホテル近くのマンドゥ屋さんのあんまん食べました。

ごはん155 (4)

甘さ控えめのあんこがたっぷりでおいしい^^




最後のご飯は仁川空港地下1階のフードコートON AIRにて。

ごはん155 (5)

四川風チャプチェドッパプ(丼)。四川風のチャプチェって謎やけど。まぁおいしかった。
ここの無料のキムチやおかずたち好き。鍋ものコーナー、ごはんものコーナー、麺類コーナー
で種類が違うので、お金ない時はセルフサービスのおかずだけでも満足できるはず←




とても長くなってごめんなさい。ぎゅっと詰めこんじゃった。
これにてソウル旅レポ終わり!

あんにょ~ん

関連記事

2015.5 ソウル☆EXOとか

2015.06.17.Wed.10:34
ほんとどこ行ってもEXOがいるんですよね。ネイリパだったり31だったり。
SPAOも今年3月からEXOがモデルをつとめてます。
明洞行ったついでにちょっとのぞいてきました。

その他 155 (8)

シウミンかわいいねー

その他 155 (14)

1階入口付近にパネル設置してました。

その他 155 (11)

その他 155 (12)

その他 155 (13)

ぎょんす!!首折れてる

その他 155 (10)

1階にはこれだけやったけど、2階とかにもあるのかな?

どこの駅だか忘れたけど、センイル看板も見かけました。

脱退騒動中のタオ・・・

その他 155 (26)

その他 155 (6)

目からなんか出てる・・・!!www
蛍光灯が写ってしまった。ごめんね。

べっきょん。

その他155(30)

ジョンヒョンもー!

その他 155 (7)


そうそう、
SHINeeとSJのかわいいLINEスタンプをゲットしました。

その他 155 (1)

その他 155 (2)

入手方法はこちら

あと、プロ野球チームNCダイノスのスタンプ。

その他 155 (3)

だれ?て感じやけど(笑)
ハングルやし野球やし、わけわからんやろうから友達にあんま使えない(笑)
返事に困ったときには、とくに意味なく助っ人外国人のやつ送ったりするけど。
インパクトあるからおもしろいですよね(笑)


最後に、景福宮駅のおしゃれなインテリア。

その他155 (28)

カーブミラー(笑)

関連記事

2015.5 ソウル☆オリニ大公園④

2015.06.05.Fri.11:05
動物園の人気者!

オリニ155 (44)

オリニ155 (45)

突然すり寄っていって、仲良しやなぁなんて思ってたら、、

オリニ155 (46)

これなにっ!?
何度も鼻を絡ませたりしてたんですが、求愛かなにかですか?
知ってる人いたら教えてください。

お猿さんの檻には赤ちゃんザルがいましたよ~

オリニ155 (57)

お母さんはずっと大事そうに抱えて、赤ちゃんもぎゅっとしがみついててかわいかったです。

オリニ155 (55)

なんかたそがれてる?

オリニ155 (43)

☆猛獣コーナー☆

オリニ155 (101)

とても暑かったので、日陰で休んでる子多かったです。

オリニ155 (98)

オリニ155 (97)

ぐったり。
ライオンもこの通り・・・。足おっぴろげちゃってたり(笑)

オリニ155 (91)

百獣の王の威厳なんてまったくない。

オリニ155 (95)

オリニ155 (94)

大丈夫?(笑)
15時16時頃は動物たちも眠たい時間なのかな。

オリニ155 (99)

ぼてっ

オリニ155 (100)

カンガルーたちもぐったり~

オリニ155 (6)

コブなしラクダ?ラマ?

オリニ155 (59)

しまうまさん大好きです。お腹とお尻のハリがたまらんです。

オリニ155 (7)

水吐いてる鹿は初めて見ました。

オリニ155 (60)

本物はこっち。

オリニ155 (61)


ここにあげた写真以外にもいっぱい動物いましたよ~
無料のエリアだけでも十分楽しめます!!
ファミリーや、買い物や食べ歩きは飽きたって人にはこうゆうとこもいいかもです。
コネスト記事http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=1044
関連記事

2015.5 ソウル☆オリニ大公園③

2015.06.03.Wed.11:51
さて、かわいい動物たち披露しましょうか。

オリニ155 (28)

この中にいたのは、ワニやら鳥やら。

オリニ155 (29)

オリニ155 (53)

壁までワクワクさせてくれる仕様です。

オリニ155 (48)

某保険会社のCMに出てましたよね?

オリニ155 (51)

オリニ155 (50)

オリニ155 (49)

こいつなかなかいかつい。頭ヤンキーみたい。

こっちはかわいいー!

オリニ155 (33)

オリニ155 (52)

おさるさんもここにいたっけ??覚えてないけど、、かわいかった!

オリニ155 (32)

オリニ155 (31)

巨大な卵から何かが生まれようとしている・・・!!

オリニ155 (89)

ポニーちゃん。

オリニ155 (39)

このあたりウンコいっぱい転がってるから気をつけて!!

オリニ155 (38)

オリニ155 (80)

オリニ155 (36)

これヤマアラシやっけ?めっちゃかわいいんやけど

こいつもかわいかった~

オリニ155 (40)

なぜかひっくり返ってしまったリクガメくん。
一生懸命起き上がろうとするんやけどなかなかうまくいかず、もがいてました。
ギャラリーに声援を送られつつ、段差を利用して何度もトライ!
5分くらいかかってやっと元通りになりました

こちらはミーアキャットですかね、

オリニ155 (86)

オリニ155 (41)

びよ~ん笑

またかわいいベンチが登場。

オリニ155 (93)

オリニ155 (92)



つづく
関連記事

2015.5 ソウル☆オリニ大公園②

2015.06.03.Wed.11:50
様々な観葉植物がきれいに展示されてて、とてもいい癒しスポットです。

オリニ155 (24)

オリニ155 (67)

オリニ155 (68)

ジャングルみたいなところもあり。

オリニ155 (70)

オリニ155 (71)

象さんがいたりね(笑)

オリニ155 (74)

植物一通り見て、次は動物ゾーンへ。

オリニ155 (26)

広場がかわいいのなんのって!

オリニ155 (75)

写真奥に写ってるのもベンチなんですが、この子たちかわいすぎる!

オリニ155 (88)

ほかにもこんなオシャレなイスが。

オリニ155 (78)

オリニ155 (77)

ヒーロー集結。サンサンマウルのオブジェといい、これといい、
ここ作った人はアメリカのSF映画が好きなんですかね。

オリニ155 (27)

このオブジェは、自転車のタイヤで作られたもの。

オリニ155 (76)

おもしろいですね。



動物たちの写真は次の記事で~

関連記事

2015.5 ソウル☆オリニ大公園①

2015.06.03.Wed.11:08
オリニ155 (10)

ソウル東部にあるオリニ(こども)大公園に行ってきました。
広い敷地の中に動物園や植物園、遊園地があるんですが、入場無料なんです!
アトラクションに乗るのは有料ですが。

そんなん日本でも楽しめるやんとか思わないで!ここめっちゃおもしろいから!!

オリニ155 (12)

まず噴水ね。マイナスイオンね。

↓ここからもう楽しいものだらけ。

オリニ155 (2)

サンサンマウル(想像の村)にはガラクタで作られたアート作品が並んでます。
このゲートも空き缶でできてるんですよ。

で、アートってのがこれ。

オリニ155 (14)

きもちわるいwww
ア●ターとE●ですよね。

オリニ155 (1)

すごいけど、おもしろいw

オリニ155 (4)

かわいいのもちゃんとありますよ。

オリニ155 (16)

オリニ155 (8)

オリニ155 (5)

「おじゃる丸」のカズマくんが好きそうな丸い小石でできた、たまご?を抱える巨人。

オリニ155 (25)

こんな遊具も。

オリニ155 (18)

こどもに混じって遊びたかったー

こちらは植物園。

オリニ155 (20)

温室には何十種類もの多肉植物(サボテン類)が。

オリニ155 (21)

オリニ155 (22)

こんなにたくさんの品種があるなんて知らなかった~
かわいらしいのもあるんだ

オリニ155 (23)

オリニ155 (64)

葉に名前が彫ってあるのがいくつかありました。ひどいイタズラ...
そんなことする人間より、傷つけられても大きく育つこの子たちは立派!

オリニ155 (63)

オリニ155 (62)

オリニ155 (56)

温室ははやり異常な暑さなので、夏にここに入るのはオススメしません(笑)



つづく。
関連記事