2015.5 ソウル☆付岩洞②

2015.05.28.Thu.11:46
次は、大通りのほうへ行ってみました。(バス降りたらそのままバスの進行方向に行ったところ)

付岩155 (19)

大通り沿いは大きめなお店が多かった気がします。

付岩155 (18)

壁画かわいかったー

付岩155 (20)

付岩155 (17)

付岩155 (42)

のこぎり。

付岩155 (43)

付岩155 (6)

付岩155 (23)

バス停のほうに戻って路地に入ると、すてきなお寿司屋さんが。

付岩155 (40)

なにやら撮影してました。

付岩155 (14)

通ってみたけど有名な俳優さんはいなかった(笑)

このカフェもいい感じ~

付岩155 (16)

で、こんどは何もなさそうなほうに行ってみた(笑)

そしたら毛づくろいしてる虎がいました。

付岩155 (28)

その近くに石がたっくさん乗ってるオブジェみたいなん。

付岩155 (1)

ここに石を置くと願いが叶うとかなんとか書いてたので、私たちもその辺の小石を乗せてきました。

さらに進むと、運動器具が並んでる小さな公園がありました!

付岩155 (29)

韓国っぽい(笑)
一通り試してみましたが、

付岩155(49)

スタンダードな↑こんな器具もあれば、
どこに効果があるのかさっぱり分からない、
謎の動きをする運動器具もあり、めっちゃ爆笑!!

付岩155 (32)

付岩洞で1番楽しかった


関連記事

2015.5 ソウル☆付岩洞①

2015.05.28.Thu.11:16
第二の三清洞と呼ばれてるらしい、付岩洞というエリアに行ってきました。
昔ながらの街並みが残ってて、かつオシャレなカフェやショップがあるようなとこ好き^^

コネスト記事→付岩洞エリアガイド

コネストに載ってるのとはだいぶ違ったけど(笑)なかなかおもしろいとこでした!

景福宮駅からバスに乗って向かいました。
帰りに知ったけど鍾閣~東大門もバス通ってたし案外行きやすいかも。
これも後に知ったけど、NAVERやDAUMの地図アプリでバスの路線調べれる!韓国語オンリーですが;
バス意外と難しくなかったし、安いし、駅構内めっちゃ歩かないといけない地下鉄よりも楽で便利!


付岩洞住民センターで降りたらもうそこがメインの通り(おそらく)!
いきなりかわいいカフェ見つけました。

付岩155 (21)

木と動物とかめっちゃ好きやわー笑

しろくまのカキ氷屋さん

付岩155 (24)

のほほんとしたしろくまさんがかわいらしくていいですね。

付岩155 (12)

ここ、コネストの記事に載ってるブルーの店構えのshort cakeってカップケーキ屋さんだと思う。
今は黄色になってる。てか、PASTAって書いてるしお店自体変わったんですね。

なんかおしゃれっぽい。

付岩155 (11)

付岩155 (4)

付岩155 (39)


付岩155 (3)

少し階段下りたとこのかわいいお店はチキン屋さんです。

ここ通りの角なんですが、左に曲がると、STAMMTISCHというめっちゃかわいいカフェが。

付岩155 (27)

付岩155(46)

付岩155(47)

中もチラ見。

付岩155(48)

なんかオシャレな匂いがぷんぷんします。このときは入らなかったけど、
また行く機会があれば立ち寄ろう。

長屋みたいに続いてるお店もかわいかったです。

155付 (1)

イタリアンですかね?窓際の小物がかわいい。あと隅に置いてるこれもすてき。

155付 (2)

かの有名な、ね。

ソウルで1番おいしいと評判のチキン屋さん、ケヨルサ。

付岩155 (31)

チキン好きのわたし、もちろん食べました!
感想はまた後日、グルメのカテゴリでアップします。
これだけは言っときます。本当においしかった!!

ここから少しだけ山の上のほうに向かって歩いてみたり、彰義門をくぐってみたり。。。

付岩155 (5)

付岩155 (7)

付岩155 (10)

コーヒーの名店らしい

付岩155 (26)




つづく。

関連記事

2015.5 ソウル☆ショッピング

2015.05.21.Thu.19:01
まずは4月にリリースされたSHINeeのソウルコンDVDをゲットすべく、
鍾路3街のソウルレコードに行ったのですが、
看板は残ってたものの、中は空っぽ

工事中ってチラッと聞いてたけど、再開してるのを期待して行ったけど、完全になかった・・・

鍾路3街駅方面から見て、ソウルレコードの手前にオープンしたてっぽいCDショップ
チョンノミュージック(たぶんこんな名前)があり、行ってみたら見覚えのあるおじさんがいました。
「ソウルレコードのおじさん?」って聞いたら、そうですって言ってたけど、
別に移転してリニューアルオープンしたわけではなく、まったく別の店らしいです。

6/30 追記:ソウルレコードは6月にリニューアルオープンしたそうです。チョンノミュージックも、オープンから1ヶ月以上経ってだいぶ品揃えよくなってると思います。以前のソウルレコードのように安く買えておまけももらえるそうなので、ぜひ行ってみてください!



2017/01/20 追記:チョンノミュージックは2016年8月頃に閉店したようです。

で、ここには目当てのものはなかったので、明洞に移動~
明洞駅地下のCTレコードに行ったらあったので購入しました♪

その他 155 (19)

ここもわりと安いしちゃんとポスターつけてくれました。

ジョン・ソンハくんの5集も購入。

その他 155 (20)

明洞といえば、先月新しいショッピングモールができたそうで。

http://www.konest.com/contents/nowseoul.html?id=8199

そういえばあったな。とくに興味は持たなかったんだけど。
お気に入りのbeesketが入店してるとな!東大門まで行かなくても飲めるのはありがたいですね~
明洞なら両替で絶対行くから、次の渡韓時行こうっと。



SHINeeがモデルを務めるコスメショップのthe saem 弘大2号店

その他 155 (23)

セール中で安かったです。ノベルティをもらうためたくさん買い込む友達に私も少し協力^^

その他 155 (25)

カーリングマスカラと、ボルドーのポリッシュ、コンシーラー、りんごハンドクリーム。
友達と合わせてけっこうな額になり、マスクやミニフィギュア(?)、ポスターとかいろいろもらった!

その他155(34)

SKINFOODでもお買い物~

その他 155 (17)

前使って気に入ったトラブルクリアスポットパッチ(ニキビパッチ)に、
ライスマスク。やっぱ、ブラックシュガーよりこっちのがやさしくて好き。もちっとする^^

ミネラルシュガーアイシャドウは発色がキレイです。

ブロッコリークレンジングフォーム(=洗顔フォーム。メイク落としじゃありません。)
ブロッコリーの匂い?案外悪くないです。脂汚れスッキリ落としたいときにとてもいい!
サッパリ系なのにつっぱらない!でも潤うわけでもないので、夏用って感じかなー

あとチョコパウダーアイブロウウッドペンシル(長い。
グレーブラックかと思ったらグレーブラウン買ってたよ(笑) 黒髪やのにー
私はブラックビーンラインの方が好きかなー

その他 155 (16)

おまけたくさん。ミルクのんボディローションもあったけど先に使っちゃった。



スーパーでは、お気に入りのチョコレートと、じゃがビーを。

その他 155 (18)

じゃがビーのハニーマイルド味は日本では未発売。ハニーブーム中の韓国限定です!
ハニーの甘さのなかにほんの少しだけマスタードかな?ピリッとする。おいしい!
おさつビーは日本で食べたような気もするけど買ってみた。芋けんぴみたい。

<追記> マーケットOのパッケージ、ロゴとイラストの部分がiPhone6のサイズとピッタリ合うので、100均で売ってる透明ケースに入れるととっても可愛いiPhoneケースになります♡






大学路の、ママドントクライやってるプティツェルシアターの裏側にある、
青い外観のSuPaNa(수풀떠들썩파랑나비)ってお店が可愛かったので入ってみました。
アンティーク雑貨や手作りアクセサリーがぎっしりで、その中で一目惚れしたのがこのリング。

その他155 (29)

地球と飛行機!14,000ウォン。指輪は普段しないんですが、かわいすぎるのでお買い上げ~

ちなみに、店名の수풀떠들썩파랑나비(=ナビ、蝶のこと)、
どんな蝶か調べてみたら、こんなんでした↓

CMP_ZR1CQ0019_01.jpg

キレイな青い蝶かと思ったら!素人の感覚で言えば蛾ですね。
蝶と蛾の区分はないそうですが。どっちだと思う?って聞かれたら、蛾って答えますよね(笑)
またどうでもいいことをすみません。



同じく大学路の雑貨屋さん、10×10にて。

その他 155 (21)

鏡と封筒セット。プレゼント用です。
韓国の雑貨屋といえばARTBOXもあるけど、10×10の方が好き。
気付かなかったけど、大学路店は2階もある大型店らしい。



最後に、前回も行った弘大入口のBUTTERで買ったもの。
その他 155 (24)

欲しいのありすぎてめっちゃ悩んで厳選した2点(笑)
黒いのはゴム製?ウレタン製?のマルチクッション。
勉強机のイスにちょうどいい大きさで滑りにくいのを探してたの!これ最高!
あとハサミみたいなボールペン。かわいい~超リアル~
こんなんいっぱい売ってますねーん。
以上!ちょっと長かったですかね。お疲れ様でした
関連記事

2015.5 ソウル☆COEX artium②

2015.05.21.Thu.16:41
5階に移動~

SM155 (6)

大きなパネルがたっくさん!

SM155 (12)

SM155 (11)

惚れぼれする写真ばかりです。

SM155 (10)

キーくん美しい・・・

SM155 (9)

SM155 (7)

SM155 (8)

ソンミンさんすてきでもこの髪型あんま好きじゃないー

SM155 (13)

SM155 (15)

SM155 (14)

こんなコーナーも。

SM155 (19)

SM155 (18)

かわいい~~

SM155 (17)

SMが発行してる雑誌CELEBRITYの表紙にもなれちゃう!笑

SM155 (20)

この横には手形コーナーと、

SM155 (24)

相性診断コーナ!

SM155 (28)

こうして手相を読み取って、タイプを分析されちゃいます。

私はソンミンさんと83%。まぁまぁいい

sm155.jpg

しかし1番相性がいいのは、、、

SM155 (27)

EXOのカイくんでした。
後ろに並んでた女の子がうらやましがってた(笑)ごめんね(笑)

ほかにもいろいろ楽しめるコーナーがあるので、じっくり見れば1日おれるんじゃないでしょうか。
ホログラムシアターではミュージカルやってるしね。
私たちは、所詮映像だし…ってことで見ませんでしたが、噂によると、
本人がいるみたいに見えて、ストーリーもおもしろいんだとか。ふ~ん。

とにかく、SMペンにはたまらん場所です!!

関連記事

2015.5 ソウル☆COEX artium①

2015.05.21.Thu.15:06

SM155 (30)

コエックス来たー!!SM!!
エルプの私とシャヲルの友達は駅出てすぐ大興奮
行ったときはまだBoAやったけど、今はカムバしたばかりのSHINeeがお出迎えしてます。

SMアーティストの名前がたくさん隠れてるよー

SM155 (21)

エスカレーターでしでにウハウハ

SM155 (22)

こんな感じになってます。

SM155 (23)

2階のグッズショップは、めっちゃ種類多いけど、かわいいんやけど、ピンとくるものはなし。

SM155 (29)

私的には、どれも高くて、あんまり使わなさそうやしいらないなーって感じ(笑)

3階のスタジオは入ってないけど、写真いっぱいで好きな人探すの楽しかった♪

SM155 (37)

SM155 (34)

SM155 (31)

オニュの大仏風ピースかわいい。

すごい数のトロフィーも。

SM155 (35)

カフェは意外と落ち着いた雰囲気。

SM155 (44)

SM155 (1)

椅子やテーブルにサインがたくさん!

SM155 (3)

ショーケースにはアーティストをイメージした体に悪そうなカラフルなスイーツが。

SM155 (41)

SM155 (40)

SM155 (39)

これちょっと、、アカンくない?笑

SM155 (42)

友達はジュース買ってました。

SM155 (5)

アーティストによって味決まってるんですが、SHINeeはグリーンアップル。
ジュース代と別途ロゴシール代かかるみたいです(笑)
一口もらったけど、甘ったるい微炭酸ジュースで、おいしいとは言えませんね(笑)



つづく。
関連記事

2015.5 ソウル☆Mama, don't cry

2015.05.19.Tue.14:47
以前から気になってた2人劇、ママドントクライを初めて観劇しました!

会場は大学路のプティツェルシアター。

マドンク1550

見にくいけど、車の絵描いてるとこが駐車場の受付、その横がチケット&MDコーナー。
販売してるのはパンフレットとTHE MUSICALってゆう雑誌だけでした。
パンフレット購入しましたが、しっかりした作りで写真も多めなのに8,000ウォンとゆう安さ。驚。

5/12ソワレは、プロフェッサーV キム・ホヨンさん、ドラキュラ伯爵 パク・ヨンスさんでした。
ホヨンさん見たかったんだー!!

マドンク155 (7)

シアターは地下なのですが、地下に下りる階段が超かわいくて興奮しちゃいました!

マドンク155 (10)

マドンク155 (12)

マドンク155 (11)

お手洗いの表示までこんなにかわいい!

マドンク155 (13)

便座上がってるのが男性用ね。うん、わかりやすい。

舞台と稽古場写真のコーナーも。

マドンク155 (14)

場内はとても狭くて、1階席は15列?までしかないので、後ろでもめっちゃ近いです!
ちなみにJ列とK列の間の段差が他より高いので、つまづきやすいです←そんな情報いらん

内容は、
モテなくて母親を泣かせていた大学教授であるプロフェッサーVが、
自身が開発したタイムマシーンで中世ルーマニアに行って超モテ男のドラキュラ伯爵にモテる方法を教わる。
モテモテになったVは憧れの女性といい感じになるも、自分の背負った運命を知り、、、
ってゆうロックミュージカル←雑ww

ジキハイとあの日々で失敗したから、今回はちゃんと勉強していこう思って、調べました!
hyangdaeさんのブログを参考にさせてもらいました→「ママドントクライ」を観てきました
おかげでとっても楽しめました♪

ホヨンさんがね、もうすっごいかわいいんですよ



この曲もかわいい!



そしてだんだんかっこよくなるんすよね~ラストはただのイケメン。
カーテンコールでの歌いっぷりは、すばらしい。のちほどご覧ください^^

ヨンス伯爵は手足長くて、その佇まいが美しいお方です。



カーテンコールは撮影OKなので私も撮りました~

マドンク155 (2)

マドンク155 (3)

マドンク155 (6)

マドンク155 (5)

マドンク155 (18)

動画も撮ってたんですけどね、飛行機で暇つぶしに整理してたら誤って消してしまいまして、、、
デジカメ本体で消しちゃったから、帰ってからPCで無料ソフト使って復元を試みたものの、
データはあるのになぜか再生できなくて。泣いたよね
でも友達が撮ったやつ送ってくれましたー!

私たち通路側に座ってて、ホヨンさんハイタッチしに来てくれたんですよ!!
右端に写ってる手わたし↓

マドンク155 (27)

来た来た!
ホヨンさーん!!

マドンク155 (26)

ホヨンさ~ん!!

マドンク155 (25)

え~!待ってぇぇえ

ってゆう悲しい出来事の一部始終も収まっている動画をどうぞ→カーテンコール
(宮ちゃん、使わせてもらいました)

別アングルの映像も。



かっこよすぎません??ホヨンさんベタ惚れしちゃいましたよー

プリシラのカテコも素敵なの。観に行ったわけじゃないですが。
なんか手気にしてたのに、急にスイッチ入ってめっちゃノリノリw



トークもおもしろいですよね!何言ってるかわからんけど←

オシャレなとこもいいし~。

マドンク155(28)

マドンク155 (24)

マドンク155 (19)

ピンクも着こなしちゃう32歳。

マドンク155 (23)

マドンク155 (20)

このセクシーな眼差しがたまりませんね。

マドンク155 (22)

中性的とゆうか、美人な男性がすきです(笑)

ホヨンさんばっかりになっちゃったけど、
非常におもしろい作品でしたよ!なにがって、わかんないけど、楽しかった!
すげぇ優秀な息子を持ってるのに彼女できないからってお母さん泣いて、
ママ泣かないでってタイムマシーン作って過去行ってバンパイアなるなんて、とんでもない親子や←
設定は意味不明やけどとにかく歌がよかったので、大好きな作品になりました
関連記事

2015.5 ソウル☆ホテルファクトリー

2015.05.19.Tue.12:01

5/12~14、半年ぶりにソウル行ってきました!
今回はお友達と一緒♪なのでいつもより宿泊代安く済みました(笑)

今回泊まったのは、以前にも利用した鍾路3街のホテルファクトリーさん。

過去記事はこちら→2014.1 ソウル☆ホテルファクトリー2014.6 ソウル☆ホテルファクトリー

フロントにはにゃんこいっぱいでかわいいです

ファクトリー155 (11)

ファクトリー155 (10)

ファクトリー155 (9)

昼間いてるスタッフさんは韓国人やけどめっちゃ日本語きれいで笑顔が可愛いお姉さん。(←日本人だったかもです(笑)ごめんなさい。)
訪韓前から、Twitterでホテルに関係ないいろんな問い合わせに答えてくれました。
ほんとうに気さくで、親切です。時間があればゆっくりお話したかったです。

お部屋のほうは3階のデラックスツインを利用しました。
スタンダードツインは満室だった...

3階の廊下

ファクトリー155 (12)

突き当たり左に、朝食ルーム。

ファクトリー155 (13)

初めて行ってみたけど、やっぱ買いに行こうかってなった←ゴメンナサイ

で、部屋の中~

ファクトリー155 (5)

シングルと変わらない落ち着いた雰囲気。入った瞬間ほっとしました。
ベッドはシングルひとつとダブルひとつ。クッションが赤に変わってたよー

ファクトリー155 (7)

ファクトリー155 (6)

ベッドの脇にかわいい動物たち。癒されました

ファクトリー155 (2)

テレビめっちゃ大きかった!

ファクトリー155 (8)

バスルーム

ファクトリー155 (3)

ファクトリー155 (4)

アメニティはすべて3つずつありました。

アメニティそろってて、清潔感あり、サービスよし、アクセスよし!
これで、2人で1泊60,000ウォン(約6,400円)。安すぎー

今回はサイトじゃなくてメールで予約しました。
メール予約だと現地決済(カードor現金ウォン)です。

あ、フロントのお姉さんに、韓国ではカード決済時のサインは適当で大丈夫って教えてもらいました。
みんなこんなんだそうです(笑)

私も滞在中これでいけました(笑)
関連記事

もうすぐ韓国♪

2015.05.06.Wed.01:28
お久しぶりです。
チェコの旅レポを書いて以来、とても忙しかったので2ヶ月も放置しておりました。
その間もずっと訪問してくださる方がいたので申し訳ないなぁとは思ってたんですけどね。
仕事もプライベートも少し落ち着きまして(笑)もうすぐ半年ぶりの韓国旅行ということでちょこっと書いておこうかと、ペンを握って、いや、スマホを握っております。

4月後半からこのGWまで私のまわりは韓国旅行ラッシュでして、
Twitter、Facebook、LINEで「韓国たのしー!」の声が上がってます。
私も早く行きたい(T_T)
寒暖差の激しいこの時期、気になるのは服装ですよね。
聞いたところによると、昼間は日焼けするくらい暑く、夜はやはり冷えると。
半袖と長袖の羽織ものがあればいいですかね。
日焼け止めと日傘は絶対ですね。
韓国では全くといっていいほど日傘指す人見かけませんが。

このなんの変哲もないブログをいつも読んでくださっている「桃子さん」も、GW中ソウルと釜山に行ったそうで、素敵な写真を送ってくださいました。

釜山駅の様子



パーカーを着たアジュンマたちもいますが、
カップルは短パンで、暑そうですね。

チャガルチ市場





海もキレイ。



ソウルでは、弘大で美味しいチュロスを食べたそうで…



CHURRO101というお店でしょうか。
壁に書かれている宣伝文句を読んでみると、
「注文と同時に作られるあたたかくて甘いスパニッシュチュロス」と書いてありますね。
↓これはクリームチーズチュロスだそうですが、本当においしそう!



弘大に行く機会があれば食べてみたいです(๑❛ᴗ❛๑)


今度の旅行はお友達と行くので、普段一人ではできないことがたくさんできそうでとても楽しみです!
とりあえず決めていることは、SMTOWN COEX artiumではしゃぐこと、ミュージカル"ママドントクライ"を観ること、付岩洞でオシャレ探し&おいしいチキンを食べること、もう一人お友達と合流しておいしいホルモンを食べること、スンデに挑戦することなどなど…
想像するだけでも楽しくってニヤける(●´ω`●)

またいい思い出をたくさん持って帰ってきますね♡笑
関連記事