2014年

2014.12.30.Tue.23:02
もう2014年終わりですね!早かった!
「20歳過ぎたら早い」って本当なんだなぁって、思うのも3回目です。

とっても楽しかった1年を写真で振り返ってみます。

1月

ハプニング続出して一人焦りまくった旅行



仕事仲間とした新年会も楽しかった(^o^)



2月

高校の軽音女子で行ったカニツアー



福岡から来た友達と水上バスで大阪観光



3月

食べ過ぎで吐きそうなった2日間



いい出会いがあった日帰り旅



4月

仕事仲間とBBQ!





5月

初めてライオンキング観て感動したり、

友達と語らいながらのサムギョプサル。




6月

素敵カフェに巡り会えたソウル旅



7月

十数年ぶりのひらパー





未知の世界



8月

ミュージカル観に東京へ





9月

大学野球観に行ったり、



ミュージカル観に行ったり



10月

岡山、広島、香川にも行きました




11月

美味しいのいっぱい食べたり、旅行したり、
お誕生日お祝いしてもらったりと、とっても幸せでした!





12月

コンサートめっちゃ楽しかった♪





今年も、年末は高校ラグビー




とてもとても充実しとりました。
旅行たくさんして、ブログ書くのも楽しかったです!

韓国旅行に関して、検索で来られる方が多く、質問やお礼のコメントをいただいたりするのですが、
そんな詳しいわけでもないのでこんなんで参考になってるのかなって逆に申し訳なくなります。
でも嬉しくて調子にのったりもします(笑)
お友達になってくれた方もいて、ほんとありがたいです

とりあえずですね、
私に関わってくれたすべての方々ありがとうございました。
2015年もよろしくお願いしますm(_ _)m

というわけで、よいお年を!

関連記事

アンケートにご協力お願いします

2014.12.22.Mon.21:00
このブログ、たまに不具合があるようでして、
なぜかコメントできないことがあるそうなんです。
私的には使いやすいのでFC2で書いてますが、
アメブロへお引っ越しも検討しております。

そこで、このブログについてみなさんの意見を聞きたいなと思い、アンケート作成しました。
ご協力お願いしますm(_ _)m






<追記>


ご協力ありがとうございました!!

スマホ版が見やすいという意見が多く、見にくい、コメントしにくいというのはなかったです。
なので、このままFC2で書いていきます!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事

2014.11 ソウル☆その他

2014.12.22.Mon.20:35
今回初めて訪れた梨大。
ほんとに安くてかわいいお店がたくさんで、楽しい街でした
朝は静まり返ってたけど。

ショッピング1411 (19)

ショッピング1411 (20)

ショッピング1411 (18)

小腹がすいたときに駅で食べたコグマミョンガの黄金コグマおいしかったー

201411.jpg

明洞のイルミネーション

その他1411 (7)


こんな雑な感じでレポ終わらせようとしております(笑)

今回の旅で感じたことは、
私、韓国語上達したなぁってこと。笑
ミュージカルはまったくわからなかったけど、前よりだいぶ聞き取れるようになったし、
言いたいこともちゃんと伝わるようになったかな、と。

ただ、恵化駅で韓国女子にいきなり肩に手回されたときは、韓国語全然でてこなかった(笑)
私のことを友達と思い込んでたらしく、ビックリさせようとしたのか無言で腕まわしてきて、
涼しい顔して歩きだしたんです
びっくりして、なんですか?だれですか?とか簡単な言葉すら出てこず・・・
むしろ日本語で言ったほうがよかったよね
数メートル一緒に歩いたところでやっと気付いてくれて、めっちゃめちゃビックリされた

まぁ韓国人に間違われるのは光栄でございますよ

てことで、これにて今年の旅レポしゅーりょー!
ありがとうございましたー!!笑



次の旅は、年明けすぐにチェコへ行ってまいります!
関連記事

2014.11 ソウル☆imi cafe

2014.12.21.Sun.12:26
弘大にあるかわいらしいカフェ、imi cafe。

いみ (2)

日本で勉強してた兄弟が営むカフェで、imiは日本語の「意味」からつけたそう。
詳しくはコチラ

いみ (4)

お客さん多かったので写真これだけなのですが、
シンプルなインテリアでほっこり系です。

ケーキがおいしいみたいで、テイクアウトしてる人もたくさんいました。

私が頼んだのは、カフェラテ(やったと思うw)

いみ (3)

それと、クリーミーオレンジピンス!かわいい~

いみ (5)

生クリームとオレンジピールの下は、オレンジシャーベット!

いみ (1)

ふわっとしててめーっちゃおいしかった!!しかも1人分なのが嬉しい♪

弘大入口駅1番出口から徒歩5分。先日紹介したシェフのユッケジャンのすぐ近くです。

いみ

周辺のカフェもすてきっぽくて気になりました。

cafe moin人

いみ (6)

1984

いみ (7)

ここは雑貨も売ってるみたい。

さすが、弘大エリアはおしゃれカフェがいっぱい
関連記事

2014.11 ソウル☆ジキルとハイド

2014.12.21.Sun.11:50
ミュージカル「ジキルとハイド」観てきました!1番楽しみにしてたんですよね~
期待を裏切ることなく、ほんとよかった!1番楽しかった!!

今年は韓国で上演10周年で、しかも主演はリュ・ジョンハン、チョ・スンウ、パク・ウンテという
韓国ミュージカル界のトップスターたちがトリプルキャストということで注目されているとか。
私はどのお方も見たことないけど、すごい!ってのはよく聞いておりまして。
とくに、“チケットパワー”という新造語を作ったチョ・スンウさんをぜひ見てみたかったのです。

しかしチョ・スンウさんの回はほとんど売り切れ。さすがです。
ずっとキャンセル出るの待ってました!そして取れた!!やった!

韓国では、チケットのキャンセル料がかからないので、
ファンの方は多めに買っといていらない分をキャンセルすることが多いそう。
それが夜中にインターパークに反映されるので、それを狙う人もまた多いんだとか。
これを「公園の夜のお散歩」っていうらしいww

お散歩で無事ゲットしたチケット。10周年のロゴが入ってますね。

ジキハイ

安いとこでいいやと思って3階席にしたんだけども、80,000ウォン。
クレカの請求額見たら、手数料込みで8,900円やった。高い…

会場は、ブルースクエアミュージカルホール。

ジキハイ14 (1)

本当に、青い四角だ!

ジキハイ14 (3)

会場全体がもうジキハイ一色でして、お手洗いまでジキハイ仕様でした。

ジキル博士の実験室のセット!

ジキハイ14 (4)

グッズも、傘やらスマホケースやらいろいろありました。
私はパンフレットだけ買おうと思ったのですが、リストにパンフレットなくて、
前の人がパンフレットについて問い合わせてたのを盗み聞きすると、なんとビックリ!

「12月から販売予定です。」

えぇ!?そんなことってあるのー!?売り切れならまだしも、
パンフレットがまだできてないとか、初めて聞きましたよ。
聞いた人は「あー、そうですか。」と。納得しちゃうんだ。韓国じゃフツーなのかな。


この日のキャスト。

ジキハイ14 (2)

エマ役のチョ・ジョンウンさん、ルーシー役のリサもとってもとっても良かったです~

これも字幕なし。
原作を読んだことがあるので、ストーリーはだいたいわかってるつもりでした。
でも婚約者なんて出てこないし、ミュージカル版は違うんかな?と思いつつも、
とくに予習せずに挑みました!笑

そしたら、やっぱり、ワカラナカッタ

冒頭から、これなんの理事会?この人だれ?なんて言ってるん??みたいな。
ストーリー追うのは早々にあきらめました笑

とりあえず言っておきたいのは、チョ・スンウさんがヤバイってこと!!



ハイドを消し去ろうとするジキル(善)と、ジキルを支配しようとするハイド(悪)を
交互に演じるシーンは圧巻!



これでも十分すごいけど、生で聴くともっとすんごいの!!衝撃!!

ほんともう1回観たい!
勉強して、内容や見どころを理解した上で、観たい!
ほかの俳優さんのも観たいし。

韓国ミュージカルにハマっちゃたらダメね~何回韓国行かなあかんのや
キンキーブーツもみたいし、来年はロビンフッド、風と共に去りぬ、
ジーザスクライストスーパースターもやるし、ファントムが韓国初演やし、
気になるのがいっぱい!!

お金がほしいでーす

関連記事

2014.11 ソウル☆WIKI CAFE

2014.12.21.Sun.11:28
うぃき1411 (2)

はい、来ました。
大好きなSUPER JUNIOR ソンミンさんのカフェ
けっこう大きい!

うぃき1411 (3)

お庭がとてもキレイでした。もっと写真撮ればよかったなぁ。

うぃき1411 (6)

中入るとファンからのメッセージがいーっぱい!

1階部分はギャラリー?になってました。

うぃき1411 (5)

うぃき1411 (4)

実物よりちょっと細めに描かれてますね
ここで写真撮りたかったなー!ひとりじゃどーもねぇ

で、2階がカフェスペース。
12時すぎに行ったので、お客さんは私含め2人だけでした。
オンマ(お母さん)とソンジンくん(弟)はいなかったです。

写真撮っていいか聞くと、メニュー表以外は大丈夫とのことでした。

うぃき1411 (12)

うぃき1411 (11)

うぃき1411 (10)

ガチャガチャしてなくていい。わりとすっきりシンプルで、いい雰囲気でした。

うぃき1411 (9)

こちらの窓からは景福宮が見えます。

うぃき1411 (17)

自由に使えるコンセントありました。優しい。

うぃき1411 (13)

ぶるぶる。

うぃき1411 (14)

注文したのはコグマラテ!

うぃき1411 (15)

貧弱なかわいいクマさん。
マグカップもすてきー

うぃき1411 (16)

ここのコグマラテ濃くておいしい~すごいサツマイモの味!笑
ケーキも美味しそうやったな~食べればよかったな~


場所は、地下鉄3号線安国駅と景福宮駅の間。

うぃき1411 (4)

1番近いのは安国駅1番出口。
1番出口の階段上がったら右手、オリーブヤング側を道なりに進むと、
GMAギャラリーって白い建物があるのでそこを右に曲がってまっすぐ。
そしたら銀座 梅林ってトンカツ屋?日本料理屋?があります。

うぃき1411 (18)

銀座 梅林の角を左に曲がると、看板が見えてきます。

うぃき1411 (19)

ちょっと遠いけど迷わず行けました^^

ファンでごった返してなければ、かなり落ち着くところです

関連記事

2014.11 ソウル★ごはん

2014.12.17.Wed.16:37
まず、みなさまにお知らせ。

昨年3月よりはじめたこのブログ。
たくさん旅行してコツコツとレポ書いてきましたが、
ついに100個目の記事になりますゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
いつも読んでくださってありがとうございます(*´□`*)
これからも地味にがんばっていきます笑

では、100記事目は食いしん坊の私らしく(笑)グルメ編!いっきまっしょーい

今回のファーストごはん。1日目の夜、23時半すぎに部屋に帰ってきまして、
フロントのお姉さんにチキン頼んでもらいましたー!
今回はカンブチキンでっす!!

ごはん1411 (1)

カンブ スンサルクリスピー(骨なしクリスピーチキン)17,000w。
ほんとねぇ、ひとりで食べると高いっすわー。
でも、私のこれまでの韓国チキン史上、もっとも豪華!笑
ポテト付き!そしてコーラと大根に加え、コールスローまで!
ソースはマスタード、スイートチリ、タルタルの3種類。

ごはん1411 (2)

衣サクサクカリカリ!身はジューシー!うまーーーい
ポテトも外カリカリ中ホクホクでおいしい!!
チキン自体についてる味はキョチョンチキンが1番おいしいけど、
ポテトも付いてるのがポイント高いですねカンブチキンさん!!



お次はポリパッ。仁寺洞ギルにあるオウォレポリパッにて。

ごはん1411 (3)

簡単に言うとヘルシーなピビンパですね。
麦飯にたっぷりのお野菜と、お好みでコチュジャン、ごま油、スープを入れて混ぜ混ぜ~
まいうー てかここのキムチ私好みの味やった!



ユッケジャン(牛肉のピリ辛スープ)&ポッサム(茹で豚)

ごはん1411 (4)

弘大にあるシェフのユッケジャンというお店。
ユッケジャン定食はなんとポッサム付き!嬉しいですね~

わたくしこのお店でちょいと事件を起こしてしまいました…
テーブルの端にキムチの入れ物をはめ込む四角い穴が開いてるんですが、
このときはその穴ではなく反対側にキムチ置いてくれてたんですね。
で、私その穴に気付かず、ごはんの蓋を横に置こうとしたら、穴から落としちゃって、、、
↑見ての通り、ご飯の入れ物、陶器でできてるんで、まぁ、

ガッシャーーン!!  ぱりーん

てなりましたよね。ちょっと離れたテーブルのおじさんたちから漏れる「アイゴ~」というため息。
もう私すぐさま立ち上がって

チェーソンハムニダー!!!(゜Д゜;) (申し訳ありません)

泣きそうなりながらめっちゃ謝りました!
けどお店のアジュンマ優しくて、「いいのいいの!気にしないで!早く召し上がってください」
って気遣って散らばる破片そのままに(笑)食べました。
早くお店出たいという気持ちで猛スピードで食べました←

で、お会計のときに、弁償しますって言ったけど大丈夫ですよ~って言うので、
「お釣りはいりません!ほんと申し訳なくて…」って1万ウォン出したら
いいのに~って困りながらも受け取ってくれました。
ま、お釣りたったの1,000ウォンですけどね←

安くておいしくて親切なお店なのでぜひ行ってください。(←お詫びの宣伝w)



向かいにカンブチキンもあるー!
ちなみに、シェフのククスジョンて系列店も各地にあるんですよ。



ラストごはんは仁川空港にて。
4Fには外国人向けの高級韓国料理やら高めのカフェやらあるんですが、
B1Fにもフードコートあります。こっちは空港で働くスタッフ向けで、韓国人率高いです。
奥まったとこのON AIR[SNACK]はうどんが3,000ウォンとか。激安。

私が食べたのは普通のON AIRですけどね。
入口のレジで注文したらレシートに注文番号書いてて、出来上がったらモニターに表示されます。

ごはん1411 (5)

店員さんが「588番の方ー!」とか呼んでくれるけど、
聞き逃しそうなのでモニターずっとガン見!笑

注文したのはジャージャー麺 6,000ウォン。

ごはん1411 (6)

麺重くてお箸持つ手が疲れた。味は、普通においしいんじゃないでしょうかね。
空港で食べるのも悪くないね。




こんな感じでしたー。

最後にもう一度言いましょう。
これが100個目の記事です!!

↓さぁ、拍手を!笑
関連記事

2014.11 ソウル☆ショッピング2

2014.12.17.Wed.14:35
今回買ったもの少なめかな。普段から多い方じゃないけど。貧乏ですから~

ゲストハウス下のコンビニGS25でお土産用にお菓子ファミリーパックとカップ麺。

ショッピング1411 (4)



安国駅1番出口近くやったかな。新しくできた総合コスメショップで。

ショッピング1411 (13)

マスクパック。ばらまき用に10枚入りと、自分用に。お米とか麹とか好きです^^



どっかのオリーブヤングで。
日本だと1本1700円くらいするバイオイル

ショッピング1411 (5)

3本+サンプルで2600円くらいやったんで、まじでー!?と思って買っちゃったんですが、
よく見たら、「」がひとつ多いんですよね(笑)
これでバイオイルって読むんだっけ?とか思ったけど、ハングルでもしっかりバイオオイルと…
あ、やべ。やられた
なんて焦りましたが、調べたらパチモンではなく海外版らしいです。
日本ではバイオが使えないから変えてるそうです。
しかし成分が全く違うー。大丈夫か!?と思いながらも使ってます(笑)
日本のやつ使ったことないので効果の違いは分かりませんが、古い傷跡が小さくなってる気がするよ!
きっとちゃんと効果ありますよ!個人差あると思いますがね。



SKINFOOD(鍾路3街らへんの店舗)でコスメを。

ショッピング1411 (16)

アイブロウペンシル、チーク、ハンドクリーム(マンダリン&シアバターがお気に入り!)と、
トラブルクリアスポットパッチ。ニキビに貼るやつです。
寝る前に貼っといたら、翌朝ニキビがちっちゃくなってるんですー!感動もん!
透明で目立たないので昼間貼って出かけても大丈夫かも?!私はしないけどー笑

おまけたくさん☆うれしい~

ショッピング1411 (17)




ソウルレコードさんで、アコースティックデュオの10CMの3集アルバムGET♪

ショッピング1411 (14)

韓国はアイドルだけじゃないんだぞ!10CMの音楽ははほんと新鮮でおもしろいんですよね。

リード曲 쓰담쓰담(スダムスダムなでなで)


このアルバムで1番お気に入りの스토커(ストーカー)


ストーカーの話じゃないですよ。「あの子」に純粋な恋をしてるシャイボーイの切ないお話。
こんど和訳載せてこの曲良さ、10CMの良さを伝えたい!笑

関連記事

2014.11 ソウル☆ショッピング1

2014.12.17.Wed.13:37
弘大入口駅にとってもかわいい雑貨屋さんがありました!

ショッピング1411 (3)

オシャレなカフェやショップが立ち並ぶ通りとは反対側の1番出口にあります。
あたらしくできた複合ビルらしく、しゃぶしゃぶ食べ放題とかピザ食べ放題とかビュッフェがいくつかと、
大型の靴屋さん(めっちゃ安い!)とか映画館のCGVが入ってました。
弘大に行ったらぜひ立ち寄ってみてください☆笑

で、このBUTTERというお店、
大阪にあるAS●KOとかT●GERっぽい雰囲気なんですが、
かわいさのレベルはそんなもんじゃない!ズバ抜けてる!
中は撮影禁止なので撮ってませんが、
お菓子、おもしろ文房具、旅行用品、インテリア、キッチン用品などなど、
ほんとにかわいくて便利なアイテムがたくさん揃ってます。いろいろ買いたくなる><

と言いつつ、購入したのは2つだけなんですけどね。

ショッピング1411 (12)

ミニボトル(3,500w)と、

ショッピング1411 (11)

海外で使う変圧機能付きのマルチ変換アダプター。
100~240V対応、世界150ヶ国以上で使える!

ショッピング1411 (10)

ショッピング1411 (8)

ショッピング1411 (9)

ショッピング1411 (7)

↑プラグの先端が回転するので、A型でもO型でも。

もちろん、韓国で日本の充電器使えました。

ショッピング1411 (6)

USB対応してないのが残念やけど、
この便利アイテムがなんと9,900w!やすーい!型が古いんかな?
ネットでも安く買えそうやな思ったけどピンクかわいいし送料かからんし♪

いい買い物しましたー^^
BUTTERのブログあるので覗いてみてください。

関連記事

2014.11 ソウル☆慶煕宮

2014.12.15.Mon.16:22
キョンヒグンて読みます。
この漢字なんて打ったら出てくるのかわからなくて、iPhoneで手書きで書いて調べたら、
訓読みで「ひろし」って読むらしいです。ま、もう使うことないと思うけどw

地下鉄5号線西大門駅と光化門駅の間にある比較的小さな古宮。こちら入場無料です。
目的の場所がオープンするまでの暇つぶしにふらっと見てきました。

その他1411 (8)

紅葉がキレイだ!

その他1411 (9)

その他1411 (11)

その他1411 (10)

ここでおじさんに「アガッシ~!(お嬢さん)」って声かけられ、
いっぱいしゃべってきたけど、なまりすぎてて何も聞き取れず…笑
カメラ渡してきたから撮ってってこと?と思いカメラ向けたら、おばさんが後ろ通ってたから待ってたら、
ええねんええねん!はよ撮って~みたいな感じで言われた。変な人

韓国人ちゃうの?聞かれたから日本人ですって言ったら、そのあと管理してる人に
あのお嬢さん日本人!って言ってた(笑)
門くぐろうとしたら管理のおじさん、日本語で「9時から!」って。時計見たら8:58。
ちょっとぐらいええやんと思いながら待ちました。

その他1411 (12)

その他1411 (1)

その他1411 (2)


その他1411 (3)

その他1411 (4)

どんな歴史があるのかは知りません。笑

すぐ隣にソウル歴史博物館があって、中庭みたいなとこがきれいでした。

その他1411 (5)

その他1411 (6)

歴史博物館前、大通り沿いにあったやつ。これなんですかね?笑

そのた840


関連記事

2014.11 ソウル☆あの日々

2014.12.15.Mon.13:37
創作ミュージカル「あの日々」。評判良くて気になっていた演目。
今回の再演は大好きなイ・ゴンミョンさんと
SUPER JUNIORのキュヒョンさんが出るということで
観に行ってきました!

会場の大学路ミュージカルセンターはこちらなんですが↓



まわりにそれっぽい建物が多く、ミュージカルセンターって大きく書いてなかった(見落としてただけ?)
ので、わかりにくかったです。

あの日々14 (5)

左のcoffee smithがある建物ね。

あの日々14 (6)

コーヒースミスから赤い矢印方向に進んだ奥の正面入口?入るとチケットボックスあります。

今回は予約してなくて、なんか割引あるかなぁなんて思って当日券狙いました。
が、フツーに定価でした(笑) 1番安い席買いました。2階席。

あの日々14 (4)

あ、ちなみに恵化駅近くの「良い公演案内センター」では取り扱いなかったです。

で、チケットボックスからホール入口がさらにわかりにくいんですよね。
一旦外に出て、コーヒースミス横の階段下りたとこがホールです。
中のEVでも行けると思うけど。


ゴンミョンさんとキュヒョン。いいコンビだよね♪

あの日々14 (7)

日本語字幕はありません。
まったく内容知らない演目を字幕なしで観るのは初めて。
雰囲気でわかるかな~て思ってとくに予習せず公式のあらすじだけ頭に入れてました。


あらすじ

1992年、青瓦台警護室。「あの日」はそうして始まった。

青瓦台(大統領府)の警護員になったジョンハクは、自分とは違う自由奔放な同期のムヨンと出会う。新人警護員のうちで最も優秀な二人は、時にはライバル、時には友人として友情を育んでいく。

韓国と中国の国交正常化を前に彼らに与えられた初の任務は、身元の分からない「彼女」を警護するというものだった。だが「彼女」は突然消えた。ムヨンも一緒に。

2012年、「あの日」の痕跡が見つかる…

韓中国交正常化20周年の記念行事真っ最中の青瓦台。警護部長となったジョンハクに、大統領の娘のハナと随行警護員のデシクが消えたというニュースが伝えられた。まるで20年前の「あの日」のように。

そして、彼らの行方を追うジョンハクの前に、消えたムヨンと「彼女」の痕跡が少しずつ現れ…。

僕たちが一緒だった「あの日々」

青瓦台警護室、一度も明かされなかった彼らの物語が始まる!



結論から言いますと、わからなかったです笑
なぜ追われてたのか。どんな陰謀があったのか。。。
最初は難しくなくて、ただただ「かわいい」んですけど、
途中から時代が飛んで2つの事件が交錯して、ついていけなかった
でも、けっこうダンスあったりコメディ要素もあり、退屈しなかったです。
最後のほうは、よくわかってないけど泣きそうなりました。
キュヒョンのサランヘッジマンとてもよかったです。



いま私の中でキュヒョンさんブームきてます!
最近ソロデビューしたんで韓国滞在中いろんなとこでキュヒョンの「光化門で」聴いたし、
12月あたまのSUPER SHOW6大阪行って、めっちゃおもしろかったし!

おまけに、王様のブランチに登場したSJ。



2:05~妖怪体操おどるキュヒョンさん。
ソンミンとリョウクの冷ややかな目がwww

関連記事

2014.11 ソウル☆lily marlene

2014.12.15.Mon.12:36
1月の訪韓時にたまたま見つけて、
行きたいカフェとして紹介した大学路のカフェ、リリーマルーレンです。

行きたいカフェ 1月 (17)

今回は夜にお邪魔しました。わかりにくいけど、童話に出てきそうなメルヘンな外観。

リリー1411 (11)

中もほんとにかわいかったです!

リリー1411 (5)

リリー1411 (7)

かわいくってたまりませんクリスマス前やからこうなのか、年中こうなのか?

リリー1411 (4)

リリー1411 (1)

リリー1411 (3)

壁に落書きしてるカップルが微笑ましかった…

リリー1411 (10)

どこ見てもかわいい^^

リリー1411 (6)

リリー1411 (8)

ステラおばさんみたいな人がやってるのかなと思ったけど、優しいお兄さん(おじさん?)2人いました。

アメリカーノとティラミス。

リリー1411 (9)

コーヒーはおいしかったですよ。ティラミスもおいしかったけどね、若干シャリッてした笑




ぜひとも行ってほしいので地図貼ります。
恵化駅3番出口北側、薬局のとこ左折して、cafeチョッマンナムの斜め向かいあたりやったかな?



その先のパンケーキイヤギ(パンケーキの話)ってカフェもかわいかった気がする!

関連記事

2014.11 ソウル☆cafe noriter

2014.12.11.Thu.21:11
ノリト1411 (1)

こちらは梨大のとってもかわいいカフェ、ノリト。
先日紹介したピアス屋さんCROWと同じ通りにあります。

2階、3階がカフェなんですが、入ったらすぐかわいい!

ノリト1411 (6)

ノリト1411 (5)

ブレてる写真多いです。すいませんw

半個室になってて、靴ぬいで足伸ばせるので、歩き回って疲れたときにピッタリ!

こちらは3階です
ノリト1411 (4)

テーブル席もありましたよ。

インテリアも窓のイラストもかわいい

ノリト1411 (2)

ノリト1411 (12)

ノリト1411 (11)

アイスチョコミントを頼みました。ビンがまたかわいい^^
ドリンク頼むとクッキーがついてくるようです。

ノリト1411 (8)

あ、ここはカウンターで注文しますがブルブル(出来上がったら知らせてくれるやつ)渡されなくて、
店員さんが席まで持ってきてくれます。
Wi-Fiのパスワードはカウンターで聞いたら教えてくれました。

予定カツカツやったのに、1時間まったりしちゃった。

ノリト1411 (9)


弘大にもあるらしいよー
関連記事

2014.11 ソウル☆24ゲストハウス梨大

2014.12.09.Tue.16:54
今回はお気に入りのホテルファクトリーさんが満室でとれなかったので、
初めて梨大に泊まってみました!
明洞や仁寺洞にもある人気のゲストハウス。梨大店は去年オープンでキレイ!

梨大駅6番出口から徒歩1分。学生街も歩いてすぐの好立地!

ゲストハウス1411

下がコンビニなのも便利~
フロントは2階?3階?エレベーターないけど荷物はスタッフさんが運んでくれます。
ゲストハウスの入口はオートロックなので安心!

廊下はこんな感じ。

ゲストハウス1411 (6)

ドミトリーは自信ないので(笑)、シングルルームを利用しました。
お部屋はこじんまりだけどちゃんとスーツケース広げれます。いい感じ!

ゲストハウス1411 (3)

服かけるとこないな~と思ったら、ベッドの上にあったw

ゲストハウス1411 (7)

大型の冷蔵庫!の上に、テレビ。

ゲストハウス1411 (4)

バスルームは、分かりづらいけど、わりと広いほうかな。

ゲストハウス1411 (2)

水圧はまぁまぁ。トイレは、当然ウォシュレットついてないけど、
トイレットペーパーがダブルのエンボスタイプ。ありがたいです(笑)

驚きなのが、こちら。

ゲストハウス1411 (10)

各部屋に電子レンジと洗濯機ついてます!

ゲストハウス1411 (5)

洗剤は有料ですが。長期滞在にもいいですね。

あ、この電子レンジの裏に、

gho.jpg

台所の電気が隠れてまっせ。

シンクの上の戸棚には、

ゲストハウス1411 (8)

ドライヤーと電気ケトルがあります。

ゲストハウス1411 (11)

説明も分かりやすいですね^^


もひとつ嬉しいのが、簡単な朝食つき!無料です。
フロント後ろの扉から階段下りたとこが共同のキッチンになってます。
その階段がかわいらしい

ゲストハウス1411 (15)

カフェみたいでオシャレな空間でした。

ゲストハウス1411 (14)

ゲストハウス1411 (13)

食パン、卵、シリアル、コーヒー、牛乳、ジュースが自由に食べれます。

最終日だけシリアル食べました~

ゲストハウス1411 (12)




昼間は日本語堪能なお姉さんがいるので安心です。
Wi-Fi バッチリやし、とても快適でございました
関連記事

2014.11 ソウル☆ピアッシング

2014.12.08.Mon.17:33
あんにょん☆

11月25~27日ひとり韓国レポはじめるぞー

今回は何しに行ったか。。。
いつもと同じでございます ミュージカル&カフェ巡りでございます

それと、

ピアッシング!

今年2月、はじめて、くそビビリながら先輩に開けてもらったんですが、もう1コ開けたくて。
韓国は安いので、韓国で開けてみよう!と。
アクセサリーショップで気軽に開けてもらえるんですよ。
買ったピアスの先を細く削ってぶっさすところもあれば、
消毒とかちゃんとしてニードルで開けてくれるところもあります。
私は後者のほう。

場所は、梨大駅1番出口出てまっすぐ、MISHAの角を曲がったらすぐのCROWというお店。

ショッピング1411 (1)

入ってキョロキョロしてたらイケメンのお兄さんが声かけてくれたので、
ピアッシングしたいんですけど…って言ったらかわいいお姉さんにバトンタッチ。
この中から選んでくださいと言われたのでたくさんある中から選びまして、先にお会計。
ピアス代+1,000ウォンで開けれます!
私はひとつ3,000ウォンのピアスを選んで、片耳だけやったんで4,000ウォン(約420円)
両耳でも+1,000ウォンです。開ける場所によるのかもしんないけど。

あ、日本語は通じません。でも簡単な英語とジェスチャーでいけると思います。

ピアスを選んだら奥の小部屋に連れてかれました。
待ち構えてたお姉さんがこれまた美人で。エロい保健の先生みたいなww

鏡で確認しながら開ける位置に印してもらって、手袋はめて消毒して、清潔なニードルを手に…
とくに合図するわけでもなく、プスッと。
ピアス入れるまで慣れた手つきでささっとやってくれました!

ショッピング1411 (2)

上のお花のほうです。

全然痛くなかったー!
開けたあとは、注意事項を。
シャワー直接かけたらダメ、優しく拭くように耳元洗ってね、
寝るときは枕に押し付けないように注意してねって言われました。

店員さんすごいフレンドリーで、チングー(友よ)!って言ってくれたり、
帰るときにはバイバイしてくれた^^

入店してから出るまで5分かからなかったなー。
あっというまにルンルン気分
関連記事