2014.11 松山☆北条鹿島

2014.11.21.Fri.12:14
北条鹿島 (3)


鹿島は周囲1.5Km、標高114mの小さな島で、「伊予の江ノ島」とも呼ばれてるそう。

最寄のJR伊予北条駅からの風景がすてきでした。

北条鹿島 (1)

きれいにTHE・山!ってなってる!
駅から徒歩10分、北条港から船で行きます。
港からすぐそこ。3分ほど。

北条鹿島 (14)

鹿島ですから、鹿がいるんですよね。船の上にも、いるんですよねー。

北条鹿島 (4)

(笑)

渡船料は往復210円。
船を操縦してるおじさんがすっごいおもしろかった。ウザイぐらいにしゃべってくるw
松山の人って大阪人よりおしゃべりな気がするよ。

北条鹿島 (6)

県指定の天然記念物の鹿島のシカ。ここは柵があって安全に見られる場所。

北条鹿島 (7)

民宿あったり、キャンプ場あったり、アスレチックがあったり。

北条鹿島 (15)

北条鹿島 (16)

神社もあるんですが、そこには狛犬ではなく、

北条鹿島 (8)

鹿。シュールな鹿。


海と夕日を眺めながら、お散歩。

北条鹿島 (9)

島の外周はきれいに舗装されてます。

北条鹿島 (18)

そこへ現れたのは、

北条鹿島 (10)

鹿。野生の鹿。

沈む夕日と砂浜を走る鹿。

北条鹿島 (11)

このあと、山からもう1頭鹿が下りてきて、鹿に挟まれて身動き取れませんでした。
角のある鹿は危ないらしいですね。

私はのんきに遠くに見える夫婦岩を撮影しておりましたよ。

北条鹿島 (13)

ほんと、なにもないけど、いいところでした。

かしま



これにて松山レポおわり。
次の旅行は11/25~27の韓国。それではまた!
関連記事

2014.11 松山☆CAKE

2014.11.21.Fri.11:25
女子の大好物、ケーキにまつわる旅物語(笑)

ガイドブックに載ってたケーキ屋さんの焼き菓子を求めて、
松山市駅からバスで20分の市坪という地区に行きました。

パティスリー ルフランルフラン

古川横田 (2)


ここのケーキ、めっちゃおいしいんです!←食べてないけど。え
食べなくてもわかる!おいしいに決まってる!
だってこのビジュアルよ?

古川横田 (4)

古川横田 (3)

かわいすぎやろて!!

古川横田 (6)

古川横田 (5)

しかも店員さんがイケメン!

お目当てのお菓子がこれ。太陽の愛蜜(まなみ)

まつやま (4)

これと、ほかにも焼き菓子いくつか買ったけど、全部おいしかった!!

ケーキ屋さん行く途中、バスからオシャレなイタリアンレストランが見えたので入ってみました。

トスカーナの休日 (古川横田バス停近く)

古川横田 (7)

実は外観よりもケーキALL\150の看板にとても惹かれた。

古川横田 (8)

古川横田 (9)

お得なコース(前菜+スープ+ピッツァ+お好きなケーキ3種盛り \1.500)を注文。
まずは前菜。

古川横田 (10)

ま~シャレとる!何かわからんけどおいしかった!スープもおいしかった。

で、マルゲリータ

古川横田 (11)

わかるかな?めっちゃデカイんですよ。笑っちゃうほどに。
え、こんな食べれんけど・・・と思いながらも、パクパク。
ほんとは、2切れで満腹やったけど、おいしいから食べれちゃうのよね。
後輩が頼んだパスタもかなりの量で、半分食べたころには2人ともチーン(-_-)て感じで。
結局4分の1残して、もうデザート食べたい!ってなって、デザートを注文。
ショーケースにいっぱい並んでたからそこで選ぶのかと思いきや、
まさかのご登場!!

古川横田 (12)

一気にテンション上がりました!この中から3つ選らんでー、

古川横田 (1)

すてきー!!
お皿にフルーツソースでかわいい絵が描いてる。
ケーキどれもめっちゃくちゃおいしい!!大興奮でした

オシャレで安くておいしくて、幸せになれるレストラン^^ 超オススメ☆
関連記事

2014.11 松山☆紅葉

2014.11.20.Thu.11:47
紅葉を見に松山城へ行きました。

前日より5度も気温が低くなり、かなり冷え込んだのですが、まだ色づき始めたばかりでした。

「松山城 (2)

「松山城 (3)

「松山城 (1)

さみしい気もするけど、キレイですね。
お城がステキだからかな~笑

ちなみに3月に行ったときがこちら

愛媛その1 (3)

さみしい(笑) 桜が咲く前だった。

以前ゆるキャラのみきゃんを見かけましたが、

愛媛その1 (5)

お土産屋さんでの扱いは、、

まつやま (1)

雑www
マジックで書き換えただけとかww新しく作ってあげて!!
せめて画用紙切って貼るとかさぁ!!
愛されてるんだか愛されてないんだか。
3位になったみきゃん、しっぽにお花咲いててかわいいんですよ^^

買ったおみやげ~

まつやま (2)

まつやま (3)

この里芋スナックおいしかった!!ちょっとあぶらっこいかな思ったけど、クセになる味。

あと、写真ないけど、母恵夢(ポエム)の期間限定の秋栗もおいしかったです^^

そして。

高島屋の観覧車

まつやま (5)

大阪・梅田のHEPに比べたらショボイ(笑)
関連記事

2014.11 松山☆快適ホテル

2014.11.19.Wed.21:31
この日のお宿は、アゼリア松山というビジネスホテル。
ツインルーム利用。禁煙室空いてなかったから喫煙室にしたけど、匂い気になりませんでした。

アゼリア (2)

狭いけど、大きな荷物でなければ充分。

バスルームもキレイ。

アゼリア (3)

1階に無料のコーヒーや紅茶、お菓子が置いてあったのでお部屋でプチパーティー♪

アゼリア (4)

フロントで貸し出ししてるアメニティがとても充実しててビックリ!

アゼリア (5)

アゼリア (1)


スタッフさん親切やし、繁華街や松山城まで歩いて行けて便利。コンビニもすぐ近く☆
で、1泊1人あたり3,000円ちょっと。安いよね~
また利用したくなるホテルでした。
関連記事

2014.11 松山☆やきとり

2014.11.19.Wed.21:29
11月12,13日に後輩と2人で愛媛県松山に行ってきました。8ヶ月ぶり2度目!
peachのセールで片道980円!空港税とか手数料全部込みで往復3千円ほどでした。安っ

夜20時着だったので、1日目はご飯食べただけなんですが、いい思い出できました^^
前回もご紹介しました、今治風焼き鳥の「桃介」に行ってきました!

愛媛その3 (6)

桃介 (4)


桃介 (3)

桃介 (2)

名物のかわ焼き

桃介 (5)

これを食べるために松山来たと言っても過言ではない。
ほんとうに、ほんとうに、おいしいのだ!!
一緒に出てくるキャベツ(かわ焼きのタレをつけて食べる)もうまい!
キャベツおかわりしていっぱい食べた!

せせり。

桃介 (6)

初めて食べました。おいしいね、せせりって!おいしいよ!

せんざんき(カラアゲ)

桃介 (9)

豚しそチーズ

桃介 (8)

うんまい!!!

若鶏のももステーキ

桃介 (7)

皮パリパリ、身はやわらかくてジューシー!これも劇的においしかった

最後に、また皮が食べたくなり、そして〆に飯食べたい!てことで、
かわ丼。

桃介 (1)

そんなに量多くないので、ペロッといけちゃいます♪

今回も、大将とほかのお客さんたちとの交流を楽しんできました。
ほんとにみんな気さくに話しかけてくださって、すぐ友達なれる(笑)

また行きたい^^
関連記事