2014.6 ソウル☆いろいろ

2014.07.13.Sun.11:44
韓国でポピュラーなアイス、メロナ!

146その他 (4)

ちゃんとメロンの味がする^^



ヘンリーよりもおいしそうなチキンに釘付け

へんり




3月にオープンした東大門デザインプラザ

146その他 (5)

146その他 (6)

時間なかったのであんまり見れてないけど、
デザインラボにはおもしろいデザインのものが展示してあったり、売ってたりで、
とくに興味は湧かなかったけど、まぁまぁ楽しい場所なんちゃいますかねー笑
お手洗いも近未来的な雰囲気やったけど、ウォシュレットとか音姫とかそんなシャレたものはなかったです。まだまだですね~
デザインマーケットに入ってるショップはごく普通で、わざわざ買い物しに来る人はいないだろうなという感じ。

子供向けのゾーンにある本の形の照明はかわいかった。

146その他 (7)



わたしの好きなジュース♪
スタイリッシュなデザインと爽やかな味がお気に入り☆

146その他(13)



癒しスポット清渓川

146その他 (12)

146その他 (11)

146その他 (10)

アジュンマたちすごいとこでランチしてはる。

146そのた



仁川空港で遭遇しました。

146その他 (8)




これにてソウル旅レポ完結。2週間ちょっとで終えるのは最速かも!笑
今回も非常に楽しい旅でございました!!
よく一人寂しくないの?こわくないの?と友達にも旅先でも言われますが、
ぜ~んぜん寂しくもこわくもない!!日本国内と韓国に限りですけどね。
もっと遠いとこ行ってみたいですー
英語はまったくなので、ひとりで行く勇気ありませぬ。
だれか連れてってください

次はいつどこに行けるだろうか。
予定がないのでしばらくさようならです。気が向いたらなんか書きます。

お付き合いありがとうございました
関連記事

2014.6 ソウル☆カフェCOCOIN

2014.07.11.Fri.12:32
数ある素敵カフェの中から選んだCOCOINさん
理由は単に、「開放的で入りやすそうだったから」。外国人旅行者歓迎的なこと書いてたし。

146カフェ (2)

146カフェ (1)

とっても優しい笑顔の店員さんがいらっしゃいました。
写真を撮っていいか聞くと、どうぞどうぞと満面の笑み(*^-^*)

146カフェ (10)

146カフェ (7)

なにやらクイズが書いてある!

5*2=14、2*4=14、3*2=7、4*5=30
8*4=?

なんでしょう??さっぱりわからん!

とりあえず店内はステキなのである!

146カフェ (4)

146カフェ (6)

146カフェ (5)

146カフェ (9)

店員のアジュンマは明るく気さくな方で、コーヒー飲みながらいっぱいお話しました。
私は韓国語を聞き取るのと搾り出すのに必死!
日本の大阪から来ました^^と言うと、
「ア~!サクラ?」と。
ん?サクラってなんだ?そんな韓国語知らないぞ?
と思ってたらジェスチャーで木の形作ってたので、桜か!って。
まさか大阪のイメージが桜とは思わなかった。造幣局とか大阪城のことかな?
そんなきれいなイメージでちょっと嬉しい

海外旅行が好きでいろんな国に行ってるけど、日本は行ったことないそうなので、
ぜひ大阪に来てください!って言っときました~

146カフェ (8)

映画も好きだそうで、上の棚には日本映画のDVDもいくつかありました。
1番好きなのは 지금 만나러 갑니다=いま会いにゆきます なんだって。
今は友達に貸してるからDVDないらしいw
韓国人みんな「いま会いにゆきます」好きだね~私はまだ見たことない…

アジュンマほんまおもしろくって、私がSUPER JUNIORのソンミン好きって言ったら、
「あ~顔ちっちゃい子ね!あなたと顔似てるわよ!」ってとんでもないお世辞をwww
似てるだなんてソンミンさんに失礼ですよ。。
ちなみにアジュンマはシウォンが好きだって^^

おしゃべり楽しかったし韓国語の勉強にもなりました


場所は、景福宮駅3番出口直進約7分。
コチラに地図あり

関連記事

2014.6 ソウル☆カフェ通り

2014.07.11.Fri.11:13
最終日、2時間ほど余裕ができたので、お散歩がてらステキカフェを見に行こうと、
西村(ソチョン)と呼ばれる、景福宮の西側のエリアに行ってみました。

146カフェ (22)

146カフェ (12)

このピンクのところにカフェやギャラリーが点在しています。
通義洞カフェ通りは本当にカフェだらけ!
見つけた素敵カフェをマップに記してみました。うろ覚えですが。

146カフェ

①cafe spring
有名で人気のあるカフェ

146カフェ (18)

②ソックプノリ(ままごと)
ゲストハウスの地下にあるよう。絶対中かわいいと思う!

146カフェ (19)

③dam
反射して見えてないけど、店内はモダンで大人な雰囲気漂ってました。

146カフェ (11)

④On The Road
On The Roadは2階なのですが、1階はまた別のカフェっぽいです。

146カフェ (23)

⑤b612
ガラスに描かれたイラストがかわいい!店内には本がたくさんあるよう。

146カフェ (25)

146カフェ (26)

⑥Gagarin
カフェもやってるのかな?古本と雑貨のお店。

146カフェ (27)


写真ないけどその横のmk2ってとこはヴィンテージ家具が置いてあるカフェのようです。

名前わかりません;
ブックカフェかな?

146カフェ (28)

※⑧ すぐ隣だか、1つ挟んでか、近くに2店舗ありました。

スローレシピ
シンプルな外観。中もシンプルかわいい^^ テイクアウトだと少し安くなるようです。

146カフェ (29)

plan b
落ち着いた雰囲気がいいですね!

146カフェ (32)

 名前わかりません;
コーヒー、ワイン、パスタとか書いてたので、カフェレストランかな?隣はギャラリー。

146カフェ (31)

衝撃的な外観。思わず立ち止まってしまいました。クモですよ、クモ。

くも

どういうコンセプトなのか。
ゴキブリじゃなくてよかった

ここのさらに奥に進むとあるのが、
⑩ゴヒ
ここも落ち着いた雰囲気で良さげでした。けっこう広い。

146カフェ (30)

⑪Chateau Chocolate
大通りでひと際目を引くコチラはこじんまりとしてラブリーな感じの店内。チェーン店らしい。

146カフェ (3)


これだけいっぱい気になるカフェがある中、私が入ったのは☆印のCOCOIN。
とてもよかったので、次の記事で紹介します


追記:2016年1月現在、多くのお店が変わってますカフェ通りの変化
関連記事

2014.6 ソウル☆カフェ

2014.07.10.Thu.17:28
お待たせしました!カフェ編です!笑

わたし、カフェの記事書くのが1番好き
読んでくれてる方はどうなのでしょう??
女の子はみんなかわいいカフェが好きだと信じてます。

まずは、おなじみ(笑)
Mouse Rabbit

146カフェ (13)

喫煙ルームがなくなり、テラス席になってました!ステキでございます。

オレオフラペチーノめっちゃおいしかったです。

146カフェ (14)

ほんとはピンスが食べたいんだけど、一人じゃ食べきれないからな~
一人旅のつらいところ。



BEANS BINS

ワッフルがおいしいチェーン店。明洞のサボイホテル2階んとこ行きました。
全部は撮ってませんが、広くてびっくりしました~

146カフェ (16)

146カフェ (15)

朝食代わりに、アップルシナモンワッフルを。

146カフェ (17)

生地はさくっ、ふわっとしてて、生クリームは甘さひかえめで全然重くなく、飽きずに食べられました。



beesket

ビースケット


146カフェ (33)

3月に東大門デザインプラザに移転オープンしたフレッシュジュースのお店。
25種類ほどの果物や野菜の中から好きなもの3つ選んで作ってもらえるんです!

146カフェ (34)

蜂の巣の形したカゴ(ビースケット)に3つ取るんですが、
私が去年調べたときはカゴがスムージー(赤)、ヨーグルト(黄)、エード(緑)の3つあったはずなのに、
赤しかなかった・・・。スムージーが飲みたかったからいいんやけど。
それに材料ももっと種類あったと思うんだけどな~~移転に伴って変わったのかな?

私は、この3つをチョイス!

146カフェ (35)

甘みのある野菜をと思ってにんじん
ちょっと冒険しようとブロッコリー
あとは、バナナかなーと思ったけど、無難すぎるかと思ってパイナップル

3つ詰めたビースケットをカウンターに載せると、画面に栄養素が表示され、
カードにして出してくれます。

146カフェ (36)

ビタミンたっぷり♪

完成したジュースがこちら!

146カフェ (37)

変な色ー!!恐る恐る飲んでみると、、、
あら、意外とイケるかも ってかんじでー、
ブロッコリー臭くなくてちゃんとそれぞれ素材の味がする!
最初に、野菜!ってきて、後味パイナップルですっきり。

何度も行っていろんな組み合わせ楽しみたいですね^^




カフェ編まだ続きまーす。
関連記事

2014.6 ソウル☆プロ野球

2014.07.10.Thu.13:21
初めて韓国プロ野球みてきました!!

ソウルを本拠地とするのはトゥサンベアーズとLGツインズの2チーム。蚕室球場を共同使用しているそう。
私が観戦したのは6/24のLGツインズーNCダイノス。
ちゃんとチケット買えるかな~どんな試合になるかな~とワクワクしながら球場へ♪

最寄り駅の地下鉄2号線 総合運動場駅5番出口を出るとこんな感じ。

146プロ野球 (11)

146プロ野球 (10)

屋台がたくさん出ています。
駅の階段まわりにもキンパや非公式グッズを売るオジサンオバサンがいました。
当日券を求めてチケット売り場へ

146プロ野球 (1)

おっと?とてーも気になる背中が。。。

146プロ野球 (2)

なんて素晴らしい名前なの
규민大好きです
SJペンにしか分からないだろうけど。

ちなみにこのウ・ギュミン選手はLGのピッチャーらしく、この日は投げてませんでした。

さ、チケットチケット。
窓口のお姉さんにこう言いました。
タンイル クォン オルン ハンジャン ジュセヨ
「 당일 권 어른 1장 주세요. 」
当日券大人1枚ください。*正しいかは分かりません(笑)

そしたら図面見せてくれたので、ホームは1塁側か確認して、指差しでここください、と。
座席はこんなかんじで、細かいブロック指定できるからいいですね!

座席図

内野席はすべて指定席で、1番高いのがネット裏の青いとこ、プレミアム/VIP席70,000ウォン、
1番安いのがうしろのネイビー席9,000ウォン。
外野席は自由席で、7,000ウォンでした。(大人こども一律。平日価格)
どんなチームか知らないし別にどっちでもいいけど
一応ホームのLGを応援しようと思い、内野1塁側のネイビー席308ブロックを購入~

146プロ野球 (3)

マスコット、なんだかきもちわるいw

146プロ野球 (5)

こちらはグッズショップ。トゥサンベアーズの方は閉まってました。

146プロ野球 (12)

ショップ前で並んでるのは、ユニホームに背番号と名前を貼り付けてもらう列のよう。
応援はスティックバルーンで!2本で2,000ウォン。

146プロ野球 (6)

すでに空気が入ってるのも売ってるし、グッズショップには空気入ってないのが売ってるので、
球場入口付近に空気入れが設置してありました。
コンコースは薄暗くて、慣れ親しんでいる甲子園球場や京セラドームとは全然違う・・・
花園ラグビー場みたいな感じ。←わかりにくいw
写真撮ってきたらよかった~
飲食売店はいろいろありました。
サンドイッチ系、サムギョプサルなどのガッツリ系、おでんやトッポッキなどの屋台フードも。

146プロ野球 (7)

OSAKAYAKI(大阪焼き)ってなんですかね?お好み焼きみたいなやつかな?
たこやきはたこやきと呼ばれてるみたいですが。
私はダンキンドーナツのとこで、ラップサンド的なものを買いました。

146プロ野球 (8)

なんとかポテト。忘れたw じゃがいもとチーズとミートソース入ってておいしかったです。
場内はこんなかんじー

146プロ野球 (13)

146プロ野球 (14)

146プロ野球 (15)

内野席にあるステージでチアガールが踊って応援するのが韓国スタイル!
日本の社会人野球みたいですね~
試合の方はというと、LGサイドとしては非常につまらなかったです(笑)
全然ヒット出ないし相手にバンバン打たれるし。
この日2時間しか眠れてなくて疲れてたのもあり、ち――ん(- -)て感じでした。

ほかに用があったんで、8回途中で帰ったんですが、
ホテルでテレビつけてみたら、相手ピッチャーのチャルリ選手が
なんとノーヒットノーランを達成したと!!!
韓国プロ野球14年ぶり、史上11人目の快挙だとか。
快挙を見逃したのは残念でした~
大記録を打ちたてられるほど弱いLGツインズでした。。。
関連記事

2014.6 ソウル☆ショッピング

2014.07.08.Tue.12:27
私のお気に入りスポット、仁寺洞のサムジキルへ。

前から欲しかった陶器のピアスを購入しました。

146ショッピング (21)

こうして見るとかわいいけど、つけてみたら肌の色になじんじゃって目立たない(笑)
色白の人には似合うのかもー!

こちらも気になってたサムジキル内のお店、グリダ。(撮り方へたw)

146ショッピング (3)

この大量にある中から好きなもの6個で10,000ウォン!

146ショッピング (2)

私はこの6つを↓

146ショッピング (22)

予備のキャッチいっぱい入れてくれたー

146ショッピング (13)

ここはピアスのほかに、すっごいかわいいパーツでオリジナルブレスレットが作れたりして、
ほんとにすてきなお店でした。



コスメは、建大入口のSKINFOODで。

146ショッピング (11)

35,000ウォンほど買ったら、おまけの量がすごかった!!

146ショッピング (12)

いや~さすがっす。
お姉さんニコニコして袋入れてるな~と思ったけど、こんなデカイのもおまけしてくれてたとは。
カムサハムニダー!!



東大門のネイルモールではポリッシュとリムーバーポットを購入。

146ショッピング (14)

O.P.Iは日本の半値で買えるんですよ~^^
Yaaaは韓国屈指のネイルブランドなんですが、
ポリッシュは発色いいし塗りやすいし、ストーンやケア道具もどれもめっちゃ安いのにめっちゃいい!

リムーバーポットは除光液が染み込んだスポンジが入ってて、
指入れてくるくるすれば簡単に落とせるやつなんですが、日本で売ってるのよりも、
なんていうか即席な感じで。スポンジ詰めて除光液大量に流し込みましたみたいな。笑
液ひたひたすぎてまじで一瞬で落ちる!でも指全部濡れる...



発売したばかりのJ RABBITとジョン・ソンハくんのニューアルバム!

146ショッピング (15)

HOTTRACKSではどっちも16,500ウォンやったけど、
鍾路3街のソウルレコードは安かった!!しかも500ウォンずつ値引いてくれて、
トータル26,500ウォンで買えました

日本語堪能な優しいおじさんが欲しいCD探してくれるので大好きです。

146ショッピング



お菓子類は明洞のハーモニーマートで。

146ショッピング (19)

*レンジNG!熱湯を入れて作ります。
左上のは、水か湯?入れてレンジでチンするビビンパ。おいしいのかな?
あと大好物のマーケットOのチョコと、新商品のスナック菓子ポテラ。まだ食べてません。
食べたら感想追記しときますー

<追記>

ビビンパの作り方…まずテープ部分を開け、スプーン、ごま油、脱酸素剤を取り出します。



中はこんな感じ。



内側の線まで熱湯を注ぎ、よくかき混ぜてからジッパーを閉じて15分待ちます。

15分後…


ごま油を入れてよく混ぜたら完成\(^o^)/

味は…
ま、まずい…( ̄O ̄;)笑
パサパサやし、プルコギ味薄すぎる。
コチュジャン入れてごま油足したら食べれたけど、、
もういらない。絶対買わない。


ポテラの方は、
ん?湿気ってる?って感じるくらいの硬めの食感。
クリームパスタっていうか、よくあるサワークリームオニオン味。
味ついてるのはほんとに表面だけで、噛めば噛むほど味がない(笑)
マズそうに言ってるけど、私は好きです(^o^)



最終日にホテル近くの有名なお餅屋さんチョンノトッチッで、餅買いましたー

146ショッピング (16)

146ショッピング (17)

いろんな種類がある中、この2パックを。

146ショッピング (18)

なんて名前かわからないけど。どっちも3,000ウォン。
上のは、中にパサパサした白あんのような何かが入ってました。
わたし好みではない味ですね(笑)
下のは、クルミやナツメが入った甘いおこわ。これめっちゃおいしかったー!
食事としてもいける。また食べたい^^



ショッピング編おーわりっ
関連記事

2014.6 ソウル☆高速ターミナル

2014.07.08.Tue.11:50
高速ターミナル駅直結の巨大地下商店街、GOTOモールをぶらぶらしました。

高速ターミナル8番出口方面に歩くとGOTOモール入口があります。
平日でも幅広い年齢層の人でにぎわってました~

146ショッピング (4)

146ショッピング (5)

ここ全部の店がむっちゃ安いんですよー!
サンダルが10,000ウォン以下だったり

146ショッピング (7)

146ショッピング (10)

写真ないけど、ブラウスやワンピースが10,000ウォンや5,000ウォンとかで。
アクセサリーもほとんど5,000ウォン以下。

けど、やっぱデザインがイマイチで...
だれがどうやって着るん??ってゆうような変な柄のシャツとか、
ディズニーキャラクターのでも、なんか違う・・・?みたいな。
生地も薄っぺらいし。まぁ値段相応ですけど。
でもがんばって探せばきっと掘り出し物が見つかる!!

私がここで買ったのは、1,000ウォンのピアスと3,000か5,000ウォン?のネックレス。

146ショッピング (20)

146ショッピング (1)


ファッションのほかに、アンティーク雑貨や家具のお店も。

146ショッピング (9)

146ショッピング (8)

花屋さんのゾーンやフードコートもありました。
回転寿司も!

146ショッピング (6)



ほんと、広くて店多くて、端から端まで全部見たら4時間くらいかかるんじゃないかな。
見てるだけでも楽しい場所でした。
関連記事

2014.6 ソウル☆景福宮

2014.07.08.Tue.11:10
約6年ぶりに景福宮に行ってきました。

146景福宮 (1)

この日は「文化のある日(毎月最終水曜日)」なので、入場料3,000ウォン→無料でした!

146景福宮 (12)

詳しいことはわからないので(笑) 写真だけ並べときます。
ちなみにパンフレットみたいなんは有料(500ウォン)でした。

146景福宮 (2)

146景福宮 (4)

146景福宮 (11)

146景福宮 (5)

146景福宮 (6)

ここにね、ある小動物がいたんですよ。分かりますか?

146景福宮 (7)

/拡大\

リス2

リス1
  !!!りす!!!

りす初めて見たー こんなとこにいるんだ!!

りすの巣穴~(笑)

146景福宮 (8)


王宮守門将交代儀式やってました。

146景福宮 (9)

146景福宮 (13)

146景福宮 (10)

すてきー^^



世界遺産の昌徳宮や宗廟より断然観光客多いですね~
ここでの所要時間は、パパッと見れば1時間かからないけど、じーっくり見たら2時間くらいかなー
やっぱこういうとこはガイドツアーでゆっくり見るのが楽しいと思います。

関連記事

2014.6 ソウル☆BIBAP

2014.07.07.Mon.20:13
またノンバーバルミュージカルも観て来ました~
韓国料理の代表・ビビンパをテーマにした公演、BIBAP(ビバップ)

146ミュージカル(7)

前のサチュムやジャンプはコネストさんで予約してたんですが、
今回はラッシュチケットを利用しました!
ラッシュチケットとは、当日の公演に限り、格安で観覧できるチケット。
http://www.kperformance.org/Community/CommonInfo.asp?KindFlag=rushticket

入手方法は簡単。
まず韓国観光公社の案内デスクに行き、「ラッシュチケットありますか?」と言います。
(日本語可能スタッフもいるのでご安心をー)
予約可能な公演と料金の一覧を見せてくれるので、観たい公演と席のグレードを選びます。

公演によって割引率が異なりますが、ビバップは半額でした!
20時公演のVIP席 60,000ウォン(けっこう高い)→30,000ウォン^^

名前と国籍を聞かれたので、伝えるとその場で劇場に電話して席を確保してくれました。
そしてバウチャーを受け取ります。

146ミュージカル (1)

あとは会場に行き、バウチャーを見せて支払いをし、チケットGET!
開演30分前に、と案内ありましたが、ギリギリの3分前に到着...でも大丈夫でした~

ビバップ

私の名前まちがってる・・・!! ユミコなのにナミコってハングルで書かれてる(笑)

146ミュージカル (4)

おじさん写っちゃった

内容はですね~和食、イタリアン、中華、ビビンパで2人のシェフが対決するストーリーなんですが、
勝負になってなくてイマイチわからない(笑)
しかも、食べ物を投げまくる(もちろんニセモノ)という子供の教育にはよろしくない演出。
けどボイパとダンスはほんまにすごい!!
だからこそなぜビビンパがテーマのミュージカルにしたのかという疑問が。
個人の個人のパフォーマンスは良かったけどストーリーはおもしろくないなぁという感じでした。

と思ったのは私だけなんかな?ほかのお客さんはみーんな大爆笑やったの!
ジャンプのときもそうやったけど、テンポよくぽんぽん飛び出てくる小ボケに韓国人、中国人大ウケ。
しょーもないことでみんな笑うから、大阪人の私は「何がおもろいん??」て思ってしまう(笑)
韓国人はツボ浅いんやろうね~

まぁ、おもしろくはないけど後半楽しいので、
ラッシュチケットやなにかの割引で安くチケット買うなら、見て損はないと思いますよー笑

公演終了後はキャストさんたちとフォトタイム☆

146ミュージカル (5)

ちゃっかりww

右端のお兄さんに「シェイシェイ(謝謝)」って言われましたー

中国人じゃねぇぇえ!!
関連記事

2014.6 ソウル☆SINGIN' IN THE RAIN

2014.07.03.Thu.12:41
今回の旅のメイン!ミュージカルSINGIN' IN THE RAIN観てきましたー!
会場は東大門近くの忠武アートホール

146ミュージカル (2)

SMエンタが初めて制作した、SMの旬のアイドルが出演する話題のミュージカル。
原作は、「アイム シ~ンギン インザ レ~ン♪」て雨の中歌い踊る有名な映画です。

この日のドン役はTRAXのジェイさん、キャシー役がパン・ジニさんでした。
トリプルキャストの中ではあまり人気ないのでしょうか…
普通に一般発売でチケット取ったんですが、最前列のど真ん中という良席とれちゃいました。

146ミュージカル

雨のシーンでは大量の水を使用するということで、1、2列目の席にはレインコートが用意されていました。

146ミュージカル (3)

1列目は本当に舞台近くて、手を伸ばせば届きそうな距離で、興奮しちゃいました
近すぎて見づらいんですけどね!
隣の方も日本人で、いろいろお話させていただきました^^
東京にお住まいの方で、「関西ですよね?」ってすぐバレたー(笑)
関西のイントネーションは隠せません!隠すつもりもないけど!
そういや福岡行ったときもつ鍋屋で「大阪から来たんですか?」ってすぐ当てられた。
「なまってるから^^」って。博多っ子になまってるって言われましたよーwww

話戻って、ミュージカルほんと楽しくってさー♪ちょいちょいウトウトしたけども←
日本語字幕なかったけど、内容は映画見て知ってたし、わかりやすかったんで楽しめました。
コズモ役のイ・ビョングォンさん?のコミカルな表情と演技がすっごい良かったなと!歌もお上手で。
ジェイさんとパン・ジニさんももちろん、この日のキャストさんみんな最高でしたー

雨の中ドンが歌うシーンとカーテンコールでは、目が合った瞬間ニヤリとして
すごい勢いで雨を蹴飛ばしてきて、傘でも思いっきり飛ばされ、びしょ濡れ
レインコートで守ってたけど、首から上濡れて寒かった(笑)



ここからチケットについて少し書きます。
「インターパーク 受け取り」という検索ワードでこのブログに来てくれた人がいたようなので。

韓国でミュージカル観るときいつもインターパークというサイトで購入しています。(ノンバーバルミュージカル除く)
日本でいう「ぴあ」のようなサイトで、外国人でも簡単にしかも席を選んで購入できます!
手数料は200円程度。代行を利用するより断然安いです。
でも本気でいい席狙ってるなら代行のほうが確実ですが。

INTER PARKで検索すればグローバルサイトが出てきます。

146インパ (2)

右上で日本語を選択してください。予約するには会員登録(無料)が必要なので、
まず会員登録を済ませてください。

で、予約したい公演のページを開き、

146インパ (3)

日付と時間を選択して予約ボタンを押すと、この画面が出ます。

146インパ (4)

次へ を押すと座席選択画面に移ります。

146インパ (5)

146インパ (6)

色のついてるところが空いてる席なので、好きなところを選んで座席選択完了を押して、

146インパ (1)

定価と、割引がある場合割引の値段が表示されるのでどちらか枚数選んで、次へ 

146インパ (2)

必要事項を入力し、次の画面でクレジットカード情報を入力すれば購入完了です。

スマホでもPCでもできますー
アプリもありますよー(iPhoneだけかも)

146インパ (1)


チケットは会場で受け取りになります。
予約確認書のページが出るので、それを印刷して窓口に出せば受け取れます。
本人確認をされたことはありませんので身分証なくても大丈夫です。

どの会場もたいてい正面入口入ってすぐのとこに受付があると思います。
インターパークハングル表記→인터파크と書いてる窓口に行ってください。

忠武アートホール(大ホール)に関しては、建物入ってすぐの受付ではないので注意してください。
2階に上がるとこうなってるので、

146インパ (3)

右側の受付が受け取り場所です。

ちなみに、もぎりは客席扉前でおこなってますので、こういったロビーへはチケットなくても入れます。グッズも買えます。
だから、客席扉からの登場があるときなんかは、ロビーで待機してるキャストさんをタダで見れちゃう!?かも!?わからんけど。
それから、客席内飲食禁止です。なかなか厳しいです。
休憩中そっと飴食べようとしたらスタッフさん走ってきましたよ(笑)


以上!!
こんなブログでももし誰かのお役に立てれたらうれしいです><
関連記事

2014.6 ソウル☆グルメ

2014.07.02.Wed.12:03
ソウル着いて最初に食べたのが、冷麺!

146ごはん (1)

ホテルファクトリーすぐ近くのユジン食堂でいただきました。
ここのは平壌式らしい。コシあるけどやわらかめで、スープは、なんだろ…
なんやようわからんけど素朴でやさしいお味でした。おいしかったです!

「なんやようわからんけど」―便利な関西弁(笑)



こちらもホテルの近く、
鍾路3街駅5番出口出て左のキンパ天国お隣にあるマンドゥ屋さん?

146ごはん (2)

146ごはん (3)

マンドゥとともにおいしそうな揚げパンがたくさん。ひとつ1,000ウォン。
おばちゃんに中身はなんですか?と尋ねるとちゃんと答えてくれたけど韓国語聞き取れず(笑)
あんドーナツであろうものと、モチモチした黒ごまのパンであろうものを買いました。
正解でした!おいしかったー



広蔵市場の屋台に初挑戦!有名なスニネピンデトッ

146ごはん (4)

ノクトゥピンデトッ(緑豆チヂミ) 4,000ウォン

146ごはん (5)

けっこうデカくてみんな2人で1つ分けてたけど、美味しいから一人でペロッと食べちゃった
ほんま、外カリカリ、中ふわふわでウマかったー!!
ちなみに屋台は先払い制です。

あと、本物か偽物かわからんけど(笑)麻薬キンパをお持ち帰り。

146ごはん (11)

ニンジンとたくあん。シンプルうまい★



今回絶対食べようと思ってたのが、ポテト!フライドポテト!
景福宮駅2番出口を出てパリバケットの角を左折し、
路地をまっすぐ進んだところにある活気あふれるポテト屋さん。
カムジャチッ

146ごはん (9)

店内は非常に狭いようで、隣にテントが。人いっぱい!!
146ごはん (8)

146ごはん (6)

まず、一般ポテト(太くてじゃがいものホクホク感が味わえる)と
ヤンニョムポテト(細くてカリカリ。+500ウォン)どちらかを選びます。
そしてサイズを。Mサイズ3,500ウォン、Lサイズ5,000ウォン、XLサイズ6,500ウォン
ソースも数種類から選べます。M、Lは1つ無料。XLは2つ無料。追加はひとつ500ウォン。

チーズガーリック、チリ、バルサミコ黒ゴマ、チーズディップ、スウィートチリ、オニオン、わさびマヨ、
はちみつ、チェダーチーズ、ホットバーベキュー(2辛)、ホットソース(1辛)と、もうひとつがよくわからない。

ほかのメニューは、チーズスティック、チキン、さつまいもスティック。
飲み物はビールやらコーラやらあるんですが、
ビールのとこ、ゆずビールとかコーヒービールって書いてる??なにそれ??笑

とりあえず私は、ヤンニョムポテトMサイズをテイクアウト。オススメのチーズガーリックソースで。

146ごはん (10)

すごいボリューム!赤と黄色の某ファーストフード店のポテトLサイズ相当。
しかもちょいちょい太いポテト混ざってるんですよ。
カリカリホクホクで、しっかり味があるからソースなくてもおいしい!!
もちろんソースつけても超おいしい!!チーズガーリックniceだわ~
これは何度でも食べたい
関連記事

2014.6 ソウル☆スターアベニュー

2014.07.02.Wed.10:46
ロッテ免税店1Fのスターアベニューの写真が、3月訪問時からまた変わってるということで、
SJのお兄さんたちに会いに行ってきましたー

一部ですが。
撮り方雑なんは許してください。

146スター (3)

146スター (4)

146スター (16)

146スター (17)

146スター (2)

キュミン
146スター (1)

前回反応してくれなかったやつ...

ロッテタウン20143 (8)

今回はタッチしたらちゃんと画面切り替わったよー!!

146スター (7)

インタビュー見れました!

146スター (12)

146スター (15)

兄さん。オゲンキデスカー!?

146スター (13)


EXOも。

146スター (6)

146スター (5)

曲けっこう好きなんですが、シウミン、チャニョル、ベッキョンしか顔と名前一致しませんw

146スター (9)

スター146

146スター (8)

みんなかわいいですね~



そして。
SPAOでソンミンさんとツーショット撮ってきた

146スター

でぶw もっと後ろに下がればよかった
エスカレーター前にある白い大きなタッチパネルのやつで撮れますよー
カメラが左下にあるので、画面見ながら撮ると変な目線になっちゃいます。

関連記事

2014.6 ソウル☆Wi-Fi & 韓国LINEスタンプ

2014.07.01.Tue.11:18
以前olleh Wi-Fiの記事書きましたが、過去記事1 過去記事2
今回はコンビニでカードタイプを購入しました。

146その他 (2)

カードタイプは1日分(3,300ウォン)と4日分(9,900ウォン)があります。
4日分が断然お得!購入日から1年間有効で、4日連続使用と1日ずつ使用えらべるんです!

使い方はレシートタイプと一緒です。裏面に日本語で説明もあります。

146その他 (3)

フリーのolleh Wi-Fiが飛んでる場所で接続して、

146その他 (0)

カード裏面の(黒い部分を削ると出てくる)PINコードと名前、アドレスを入力して、
この画面でどちらかを選択。

146その他 (1)

いや~便利ですね~


*旅行中、データ通信による課金を防ぐには、設定画面でデータローミングをオフにしてください。電話使わない人は、モバイルデータ通信もオフに。
機内モードをオンにするとこれらの操作を一括でできます。
その上でWi-FiをオンにしてWi-Fi接続することで、高い海外でのパケット通信料払わずにネットやアプリを楽しめます。




先月韓国限定でLINEのEXOスタンプがリリースされたのですが、
私も欲しかったので取ってみました!

146その他 (45)

146その他 (55)

EXO以外にも韓国で人気のドラマや女優さんの韓国オリジナルスタンプありました。
おなじみブラウン&コニーのスタンプも、吹き出しがハングルでかわいいです。

海外スタンプをダウンロードするのに必要な条件は、
・日本の番号が登録されていないこと
・海外のネット環境(Wi-Fiなど)のもとにいること

1.まずWi-Fi接続して自分のアカウントをチェック。電話番号しか登録していないなら
メールアドレスも登録してください。Facebookやってる人はFacebook認証の方が楽やと思います。
2.日本の電話番号が登録されてるとダメなので、一度LINEアプリを削除します。
3.LINEを再インストールして起動したらログインするのですが、
電話番号は入れずにメールアドレスでログインもしくはFacebook認証します。
4.スタンプショップを開くと、

146その他 (25)

出てきましたー!これでダウンロードできます!
B1A4もありました。(無料)

146その他 (35)


ただ、LINEを一度消すとトーク履歴とスタンプ全部消えます
スタンプは有料のものも無料で再ダウンロード可能です。
友達やタイムラインは消えません。

日本にいながら、VPNとかいうのを使ってダウンロードする方法もあるみたいですが、
これに関してはよく知りません。

きっとほかの国でもオリジナルスタンプあるので、海外旅行の際試してみようと思います☆
関連記事

2014.6 ソウル☆ホテルファクトリー

2014.07.01.Tue.10:07
6月24~26日にソウル行ってきましたー!またまた一人旅です!

今回のお宿は、1月に利用したホテルファクトリー。→過去記事
フロント横の201号室に宿泊しました。

146ホテル (2)

前回利用した206号室と配置は違うけど広さはほぼ一緒…いや、ちょっと広いかな?
備品も変わりなく。歯ブラシも変換プラグも持って行かなくていいから助かります~

バスルームは、白い清潔感あるバスタブ。

146ホテル (1)

この写真ではわからないけど、足伸ばしてくつろぎやすい形状のバスタブでした。
しかも私の足の長さにピッタリ(笑) なので普通の人にはちょい窮屈かも、、、

で、前に一目惚れしたこのかわいいマグカップ。

ホテルファクトリー

あれから忘れられず、どうしても欲しかったので、訪韓前にホテルに問い合わせてみました。
そしたらわざわざ社長さんが問屋に出向いて買ってきてくれたそうです!
7,500ウォンでした。

146ホテル (4)

146ホテル (3)

手に入ってうれしいです~


1月のときとはスタッフさんみんな変わってました。日本人スタッフはまたかわいいお姉さん^^
ホテルファクトリー スタッフ紹介


今回も快適に過ごさせていただきました~
関連記事