2014.3 愛媛日帰り旅②

2014.04.24.Thu.11:16
松山城をあとにして、次に向かった先は道後温泉。

愛媛その2 (7)

愛媛その2 (8)

駅前から道後温泉本館へ続くハイカラ通りはレトロな雰囲気で歩いてるだけで楽しかったです。

愛媛その2 (9)

道後温泉本館

愛媛その2 (10)

ゆっくり温泉入りたかったけど、時間がないので、駅前の放生園で足湯しました。

愛媛その2 (11)

愛媛その2 (1)


そしてランチを食べに、郷土料理が食べられる居酒屋、五志喜へ。

愛媛その2 (4)

鯛めしが食べたくって!!
愛媛には2種類の鯛めしがあります。
東予・中予地方で食べられるのがご飯と鯛一尾丸ごと土鍋で炊き込んだもの。
南予地方のは鯛の刺身を甘辛いタレと生卵に漬け込んでご飯にのせて食べるもの。

私が食べたのはこっち↓

愛媛その2 (2)

愛媛その2 (3)

いや~美味でございました

レジ横にかわいいいよかんクッキーがあったので買っちゃいました。

愛媛その2 (5)


今度は今治へGO!GO!
あまり時間がないのでJR特急しおかぜに乗ってビューン!
青春18きっぷ持ってたけど特急には使えないので、乗車券と特急券を購入。

愛媛その2 (6)

特急は初めてだ…!



つづく。
関連記事

2014.3 愛媛日帰り旅①

2014.04.23.Wed.18:45
韓国から帰国して間もない3月19日、
またもやpeachを使って一人旅してきました!
往復5,000円で行けちゃいました~ほんまpeachおおきに!!

久しぶりに国内線利用しましたが、パスポート不要だとこんなに楽なんだぁって思いました。

しかし、
チェックインや保安検査は第2ターミナルだけど、
そこからまたシャトルバスで移動して乗り込まないといけなかったので、面倒でした。

3,40分ほどで松山空港に到着して、バスで松山市中心部へ。

普通の路面電車(伊予鉄道)と、坊ちゃん列車。

愛媛その1 (1)

松山市内の移動は伊予鉄道が便利です~

まずは松山城に向かいました。
リフトきもちよかった^^ (ロープウェイもあり)

愛媛その1 (2)

愛媛その1 (7)

でーーん!松山城!!

愛媛その1 (3)

すてきー!現存12天守の一つ。重要文化財がたくさんある立派なお城です。

よしあきくん。

愛媛その1 (4)

築城した加藤嘉明のことですね。

いざ、入城!

愛媛その1 (8)

愛媛その1 (9)

守られてる感あるよね(笑)


この日は日差しが強くて暑かったので、近くの茶屋でさくらソフトたべました。

愛媛その1 (6)


なんか撮影してた!

愛媛その1 (5)




つづく。



関連記事

2014.3 ソウル☆いろいろ

2014.04.14.Mon.19:35
3月14日はホワイトデー。
韓国のホワイトデー商戦はコンビニでもこんなに熱いのです。

ソウル20143 (3)

明洞のヌーンスクエア前のセブイレ。

ここの店員さんめっちゃ優しい。スーツケース引いて入ろうとしたらドア開けてくれた!
しかも、
プリペイドWi-Fi買おうと思ったら売ってなかってんけど
「この道まっすぐ行って右側のコンビニならありますよ」ってわざわざ教えてくれた~
ちなみに教えてもらった中国大使館前のGS25の店員さんは無愛想でした。



狎鴎亭のゴリラ

ソウル20143 (4)



明洞駅のソンミンさんのセンイル看板まだありました!

ソウル20143 (2)

キュヒョンのは見るの忘れてました(笑)
でも建大入口のはしっかり見てきた~

ソウル20143 (5)



明洞、鍾路あたりで少し時間が余ったら、韓国観光公社に行くべし!

光でほとんど飛んでるけど、この中にソンミンいるの~♡笑

ソウル20143 (6)

韓服試着体験!日本語話せるスタッフさんに着せてもらいました。

ソウル20143 (7)

一人やとなかなか恥ずかしい><
謎にハートのポーズさせられたww

ソウル20143 (8)

楽しかったでーすヾ(@^▽^@)ノ


これでソウル旅レポおわり!

次回、松山編おたのしみに~笑
関連記事

2014.3 ソウル☆ショッピング

2014.04.14.Mon.18:42
最初のショッピングは明洞にて。

地下のCTレコード行ったらキョチョンのカレンダーが安くなってた~(w3,000!)

買い物20143 (10)



SJがモデルを務めるカジュアルブランド SPAO 。

SPAOのソンミンさんさわやかでかわいい

スパオ

このリュック買って旅行中使おうと思ってたけど、すごい派手な柄しかなくて。
これもいいなーと思ったけど、

買い物20143 (5)

赤・オレンジ・黄色しかなくて。そのとき私はオレンジのコート着てたんでちょっとなぁ...と(笑)

で、こっちのスクエアバックパックにしました!

買い物20143 (6)

w15.900だったか、w19,900だったか忘れたけど、とにかく安かった!
安いけどしっかりした生地やしいっぱい入る。形もかわいい^^
いい買い物しました~



三清洞のどっかで買ったポストカード

買い物20143

ハングルで地名が書かれてます。
旅先でポストカード買うのがマイブーム。かさばらないところがステキ。



仁寺洞のお気に入りスポット。サムジキル!アートがあふれるこの空間がすきー

買い物20143 (12)

いつも立ち寄るイェスルロ マンドゥン ソンムル(2F)ではノートに取り付けられるボールペンと

買い物20143 (7)

買い物20143 (8)

ポストカードを購入。

買い物20143 (1)

「男たちはどうして私だけを好きなのかな」
そんなこと言ってみたいですね~

で、このサムジキルでは個性的なピアスいっぱい買おうと思ってたんで、いろいろ見ました。

↑のお店の向かいの屋台の店で鳥さんのピアスを。

買い物20143 (3)

1階のソンニャンカッ(マッチ箱)というお店では色鮮やかなにゃんこピアス

買い物20143 (2)

キリンとかしまうまとかサファリ系の動物のピアスが欲しかったけど、
このにゃんこがかわいすぎて><

この2つ?隣のお店ナニショウではおとなかわいい感じのを

買い物20143 (4)

陶器でできてて珍しいな~と思って。ちょい高かった(w20,000)
こんぺいとうみたいやけど、星の形らしい。

他にもめっちゃかわいいのいっぱいあったけど、お金なくてあきらめたから
また次行ったときに買おー♪



お菓子のばらまき土産は建大入口のEマートにて。
チョコパイとクリームサンドクラッカー。

買い物20143 (9)

チョコパイは12個入りと6個入りがあったけど
12個入りだけがセールで半額なってて、6個入りより安いという不思議な現象w
Eマートも安くてなんでもあって便利ダネー(゜▽゜)


お金と時間あればもっとお買い物楽しみたいなー!!韓国でも日本でも!
関連記事

2014.3 ソウル☆カフェ2

2014.04.04.Fri.12:26
ソン・スンホン主演ドラマ「男が愛する時」のロケ地、DROP TOP 狎鴎亭店
 
カフェ20143 (17)

他のカフェ行く予定あったので、入りませんでした。
外からのぞいた感じ、ドラマで見たまんま、オシャレな空間でした。
「男が愛する時」ってタイトルがダサいしつまらなそうと思いながら最初見てたけど、
案外よかったかな。おもしろくはなかったけど最後まで見れたので。
私は終始ジェヒ派でしたね。ヨン・ウジン氏イケメン
三角関係もんはいつも、振られる方の男性を好きになっちゃいます(笑)



MANGO SIX 鶴洞サゴリ店

カフェ20143 (2)

こちらはチャン・ドンゴン主演「紳士の品格」のロケ地。
テラス席なくなってるけど、ドラマで使用されたシーンの写真が飾ってたのでここで間違いないよう。
ガラス越しのキスの場面が印象的ですよね。ね?

カフェ20143 (1)

ここも中には入らず、見ただけ~



ZOO COFFEE 狎鴎亭店

カフェ20143 (3)

前に通りかかって入ってみたかったカフェ。朝ごはんに利用しました。
店内には大好きなキリンさんやしまうま、ライオンたちが!

カフェ20143 (5)

カフェ20143 (7)

わかりにくいけど、オリジナルタンブラーやマグカップも販売してました。

カフェ20143 (4)

カフェ20143 (6)

お得なモーニングセットのクロックムッシュ+アメリカーノ

カフェ20143 (8)

値段は忘れましたがw お得とはいえ、韓国のカフェは全体的に高いですけどね。



MOUSE RABBIT

ここは外せません!

開店間もない時間に行ったので、人少なくて写真撮りやすかった。

カフェ20143 (9)

カフェ20143 (10)

カフェ20143 (11)

過去記事と合わせて見てもらったらこのカフェがどれだけかわいくて落ち着く空間か分かるかと!笑

このとき飲んだのはミントラテ。おもいのほか甘かったです。
紙ナフキンの柄が変わってました。

カフェ20143 (12)

やっと、スタンプカードGETしました。この日も忘れてて、飲んでる途中で思い出して
「すみませ~ん、スタンプカードください!」ってもらいました。言わなきゃもらえないので。
ドリンク頼むと押してもらえて、10個たまったら1杯無料。
そのときに運よく兄さんがいたらイラスト描いてもらえるらしい。
私もいつか会えたらいいな~



最後に、三清洞のとあるカフェ。

カフェ20143 (13)

カップだらけなおもしろ看板。
関連記事

2014.3 ソウル☆カフェ1

2014.04.04.Fri.12:26
三清洞のカフェがすっごいかわいくて気に入ったので紹介しますー

CAFFE saver

カフェsaver (2)

三清洞通りから少し奥に入ったところ、鮮やかなブルーが印象的なお店。
隣の韓屋風のカフェ?も、

カフェ20143 (16)

その横のパイ屋さんも、

カフェ20143 (14)

路地奥のラブリーなカフェ?キャラクターショップ?もみんなかわいい!

カフェ20143 (15)


で、saverは北欧風のお店でして、中はこんな感じ。

カフェsaver (4)

カフェsaver (8)

カフェsaver (3)

カフェsaver (7)

めっちゃかわいい~(*^^*)

入口に写真OKって書いてたんでカウンター内も撮らせてもらいました。

カフェsaver (5)

カフェsaver (6)

wi-fiも完備!

カフェsaver (9)

このお店オリジナルドリンクのカフェ・ポメロというのをいただきました。

カフェsaver (1)

ふわふわミルクとコーヒーとグレープフルーツ果肉の3層構造。
コネストの紹介記事で
“混ぜるとコーヒーの苦味とミルクの甘さ、グレープフルーツの酸味のコンビネーションが絶妙です。”
って書いてたけどまさにそう!!ほんまに絶妙!めっちゃ合う!
グレープフルーツ好きの私にはたまらん飲み物でした。

関連記事

2014.3 ソウル☆ロッテタウン

2014.04.03.Thu.11:21
頼まれてたものがあり、久しぶりに明洞のロッテ免税店行きました。

スターアベニュー

ロッテタウン20143 (5)

ロッテタウン20143 (7)

ロッテタウン20143 (8)

↑これ、好きな人のんタッチするとその人の写真に切り替わるはずなんですが、
なぜか私の手には反応してくれなくて、、どんな写真なのか分からないまま(涙)


お隣のロッテヤングプラザにも行きました。

マジョセディのグッズショップー!!

ロッテタウン20143 (9)

ここのお兄さんめっちゃかっこよかったの!!
韓国で初めてイケメン発見しました。
何気なく店内見渡してたら、私が日本人て気付いたようで、「あ」って
にっこり笑って棒つきキャンディー差し出してくれました。
久しぶりにキュンてした


地下にSMポップアップストアありました。
SJ、EXO、東方神起、少女時代、f(x)のCDや公式グッズたくさんあって女の子で賑わってました。

フォトコーナーも。
ロッテタウン20143 (2)

EXOかわいい。あんま知らんから顔と名前が一致しませんが(笑)

ロッテタウン20143 (1)

チンパン。その横に、ミンくん^^

ロッテタウン20143 (3)

地下の出入り口の階段はピアノになってて、歩くと音が鳴ってかわいかった。

ロッテタウン20143 (4)


関連記事

2014.3 ソウル☆三清洞

2014.04.03.Thu.10:54
昔ながらの韓屋が並ぶ、北村韓屋マウルをぶらぶら♪

世界遺産の昌徳宮全景

三清洞 (18)

行くつもりはなかったけど、冬ソナのロケ地にたどり着きました。

三清洞 (19)

ソウル中央高校。冬ソナは見たことありませんがw

三清洞 (20)

このあたり急な坂道多くてすごーく疲れる...
そして路地がいっぱいでくねくねしてるし、地図見ててもどこ歩いてんのかわかんなかったですー
でもきれいな街並みで歩くの楽しかった!

三清洞 (17)

三清洞 (14)

三清洞 (16)

三清洞 (15)

三清洞 (13)


軽く迷子なって、とりあえず南下しようと思って歩いてたら突然かわいい壁画が現れた!

三清洞 (4)

三清洞 (5)

三清洞 (6)

とおもいきや、不思議な光景が。

三清洞 (10)

顔...



三清洞 (8)

ここでコーヒーを注文すると、w1000で肖像画を書いてくれるらしい。たった1分で!

三清洞 (9)

髪の毛を極太筆と墨汁で描き上げるから、洗濯ばさみで乾かしてたみたい。

私も旅の思い出にと、描いてもらいました



三清洞 (11)



やばいwwwwwwwwwww
めっちゃ似てんねんwwwwwww

小2のとき授業で鏡見ながら描いた自画像みたいww
忠実に描きすぎやわ~ちょっとくらい美人に描いてほしかった←

ここ、オススメです☆どこの道かは分かりません。

<追記>
コピバン アッカンというお店でした!http://s.wowseoul.jp/gurume/coffeebangakkan


大通りに出ればオシャレなショップやカフェがたくさんありました。

三清洞、とてもよいところです。

三清洞 (1)
関連記事