2014.3 ソウル☆ごはん

2014.03.28.Fri.21:00
向こう着いて最初のごはんは、ホテルの近くにあった韓牛のお店。

タハヌ

ごはん20143 (7)

ごはん20143 (5)

お肉さばいてるとこ見せてるってことは、おいしいってことだよね!

注文したのは、日本では食べられない、ユッケピビンパ!

ごはん20143 (6)

野菜たっぷり、肉たっぷりでおいしかったー><




クァンファムンチッ

名のとおり、クァンファムン(光化門)にある食堂。

事前に調べてて絶対行きたかったとこ!路地裏やったんでちょっと迷いました。

ごはん20143 (8)

え、これ勝手口?どこから入ればいいの?って思った。
ここが入口でした。
18:30頃に行ったんですが、そーっとドアを開けてみると、人いっぱいでした。
超人気らしい。小さなお店なので、すぐ満席になるみたい。


客のほとんどが頼んでいたキムチチゲと、ケランマリ(卵焼き)

ごはん20143 (1)

チゲ半分しか写ってないけど、すごい量なの!!ケランマリも2つ重なってるからね!
ひとりで食べれる量ではない!!知ってたけど、食べたかったのです

おかずもおいしくって。とくに水キムチ。パクパク食べちゃった。
3分の1でお腹いっぱいなって、苦しかったけど、吐きそうやったけど、
無理してでも食べたくなるほどおいしかったんです。チゲも!ケランマリも!!
でも食べ切れなかったんで、ケランマリはお持ち帰りして深夜にホテルで食べました。

持ち帰りたい場合、「ポジャンへジュセヨ」って言ったら包んでくれますよー。




サグァナム

仁寺洞にあるフュージョン料理のお店。

サグァナム 写真:コネスト

看板メニューのチキンタルパッを食べました。

ごはん20143 (4)

醤油とりんごのソースで野菜と鶏肉を炒めたもの。
スパイシーでおいしい!!初めての味!好きな味!
キムチではなく、ピクルスついてきました。
韓国ドラマ「パスタ」見てちょっと韓国のピクルスに憧れてたから、食べれて嬉しい(笑)



ほんと、どれもおいしかったなー


関連記事

2014.3 ソウル☆JUMP

2014.03.28.Fri.20:14
もうひとつ、ミュージカル観てきました。
ノンバーバルパフォーマンスの「 JUMP 」!

JUMP

http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=735

前から見たかったんです~

開演前からキャストが客席に登場して楽しませてくれました。

ソウル20143 (9)

このおじいちゃんめっちゃスゴイねん!!

最初は、「あれ?なんか期待してたのと違う...あんまりおもしろくないかも...」と思ったけど、
だんだんストーリーもアクションも楽しくなって、後半はほんまにワクワクしたし爆笑やった!
最後のタンブリングめちゃくちゃかっこよかった!!
男子新体操とか好きやから、生であんなきれいなアクロバット見れて興奮した★

公演終了後にはサイン会があって、全キャストさんにサインもらったー^o^

ソウル20143 (10)

ソウル20143 (1)

韓国語で「大阪から来ました!」って挨拶したら「お!大阪!?」って反応よかった♪
4月に大阪公演があるので。
「来月大阪に来ますか?」って聞いたら、
この日のメンバーから6人か7人?来るって言ってました。どの人か忘れたww
「大阪で会いましょう!」って言ってくれたけど、わたし大阪公演は行かないんだよねwww

関連記事

2014.3 ソウル☆ソンドモーテル

2014.03.20.Thu.19:50
前回泊まったホテルファクトリーが満室で取れなかったので、
ミュージカル会場近くて安いとこ探して、ソンドモーテルさんに決めました。



ダブルで1泊3,350円だったかな。

オーナーの老夫婦はとってもいい人たちで、「まぁ~♡よく来たね~」って感じで歓迎してくれました。
韓国語しか話せないけど、ジェスチャー付きで丁寧に説明してくれてわかりやすかった。
出かけるときも、「あら、ショッピング?気をつけてね~楽しんできてね~」って笑顔で^^


部屋はこんな感じ。こじんまり。





ベッドは固め。電気マットがあって寝るときは暖かかったです。

スーツケースは余裕で広げれました。
大きな鏡あるのもよかったな!



風呂&便所は狭くてシャワー浴びづらいやつ~笑
時間の問題か、水圧弱すぎてシャワー浴びた気がしなかった(・・;)

あと、壁が薄くて廊下での話し声や物音丸聞こえだったな~


このあたり、夜は怪しい男の人いっぱいうろついててこわい!
でも女性には興味なさそうで、サラリーマンに声かけてたから風俗店が近くにあるんかな?

駅近いし飲食店多いし、ミュージカル会場のある光化門徒歩圏内で便利やったけど、
2度目はないかな~
関連記事

2014.3 ソウル☆三銃士

2014.03.20.Thu.18:33
3月14,15日のソウル一人旅レポスタート!^^

今回もミュージカル目的で行ってきました。
なので、ミュージカルの感想から。

なんのミュージカルかと言いますと、(タイトルに書いてますがw)
「 三銃士 」です!また行っちゃいました。
東京でもやってたんですけどね、東京公演には大好きなソンミンさん出演してなくて。
ソウル世宗会館での再演にソンミン出演ということで、1ヶ月前に渡韓決めました。

三銃士は韓国で5年間?上演されてきた大ヒットミュージカルですが、
今回で最後になるんです。
そしてソンミンさんも、兵役に行く年なので入隊前最後のミュージカル...
これは行かなきゃでしょ。


会場入口には世界各国からソンミンさんへの米花輪がたっくさん!

三銃士2014 (4)

三銃士2014 (5)

三銃士2014 (6)

三銃士2014 (7)

これでも一部です。もっといっぱいありました!すごい!


三銃士2014 (3)


初日のキャスト

三銃士2014 (2)

各座席にモニターついてた!開演中は消えてますが。いつどう活用するんだろう?

三銃士2014 (1)

席はセンター左ブロックの7列目でけっこう近かった
せっかく見やすい席やのに、前のカップルが頭つき合わせて見よるから頭どついてやりたかった。


前回のミンタニアン金髪やったから、田舎者のはずやのにどうしても王子様にしか見えなかったw
今回は茶髪やからちゃんと田舎もんらしさ出てるかなって思ったけど、、
登場したのはやっぱり王子様!!色気だだ漏れだよ。かっこよすぎる(;;)
もうほんっと素敵で、顔きれいな~優しい声やな~歌うまいな~表情の演技いいな~剣さばきすごいな~
と、改めて思いましたね。
声裏返っちゃったりして、本調子ではなかったかもしれないけど、
お歌すごいよかったし、剣術は格段にアップしたと思う!!

どうでもいいけど、カテコで全員で歌うウリヌン ハナで、ダルタニアンソロの

정의는 반드시 살아있다 비록 감춰져 있을지라도~~
チョンイヌン パンドゥシ サライッタ ピロk カmチョジョ イッスrジラド
(正義は必ず生きている たとえ隠されていても)

のあとの「ほーおーおお~~」のソンミンさんのお口が好き

あと、アトス役のゴンミョンさん、今まで気付かなかったけど、スタイルいいね!
足長い~!男前で声もかっこいいから、ミレディーとのラブラブ回想シーンはうっとりしちゃった。
ソンウさんもかっこいいけどJack the Ripperのジャックの印象強すぎて、
甘々アトスはすごい違和感あったんすよねー。


三銃士初めて観たときは、日本のとストーリー違いすぎてそればっかり気になっておもしろくなかった。
1月に観たときはソンミンさんや他の俳優さん素敵すぎてメロメロになり、歌も演出もすっごい気に入って、
今回は、なんて言ったらいいかわからんけど(笑) 純粋にただただおもしろかった!めっちゃ楽しかった!!
ストーリーもちゃんと理解できて、感情移入できて、17世紀のパリに引き込まれました(笑)
ソンミンやからじゃなくて良い作品として大好きになった!

いつかまた再演してくれたらいいな~



関連記事

大阪観光

2014.03.10.Mon.17:53
2月27日、福岡の友達が関西に遊びに来てたので、一緒に大阪観光しました。

彼女の大好きな中之島で待ち合わせ♪

中央公会堂



中之島~大阪城公園を周遊する水上バス、アクアライナーに初めて乗りました。







京阪電車通過中。



桜の通り抜けで有名な造幣局。



懐かしのOAP。母校がこの近くで、部活終わりにここでしゃべったり、天満音楽祭に出演したり思い出のある場所…



観光船「ひまわり」



大阪城



そして再び中之島。



雨やったけど、楽しかったー!
地元大阪で水上バス乗るなんて思いもしなかったな^^


ケーキ食べよってなって、おしゃれカフェが集まる中崎町へ。
中崎町も意外に初めてで、ワクワク♪







静かで、路地とか趣あって、カフェや雑貨屋、古着屋さんも全部オシャレでめっちゃテンション上がったー!!







私たちが入ったのはこちら。



かわいい~





店員のお姉さん優しくて、「いっぱいパシャパシャ撮って下さいね」って。

かわいい小物やアクセサリー、食器も売ってて、本当にすてきなカフェですー!









悩みに悩んで注文したのが、
マロンティーラテと豆腐ティラミス抹茶。



豆腐ティラミスうますぎた( ´ ▽ ` )





大阪って、ええとこやな~笑

関連記事