トラベルバトン

2014.02.24.Mon.21:13

トラベルバトン

Q1 国内旅行・海外旅行どちらが多いですか?
A1 国内旅行
Q2 今までの旅行で一番遠い場所は?
A2 ニューカレドニア
Q3 誰と行くことが多いですか?
A3 ひとり。まれに友達と。
Q4 行くきっかけは?
A4 国内の場合、現実逃避だったり、あのお城見に行きたいなぁとか、ご当地グルメ食べに行こうかなとか。
Q5 おみやげはどんなのを買いますか?
A5 ご当地キティは絶対。あとは、その地の名産(フルーツなど)を使ったお菓子とか。主に食べ物。
Q6 年にどれくらい旅行しますか?
A6 4~6回くらい
Q7 旅行に行く時に絶対これは持っていくという物は?
A7 デジカメ、ノート、お守り、飴ちゃん
Q8 旅行は自分で計画しますか?それとも旅行会社のプランなどを使いますか?
A8 自分で計画しますねー
Q9 今まで一番高価なおみやげは?
A9 ニューカレで祖母に買ってもらった黒真珠のブレスレット。自分で買ったやつはわかんない。高価なものは買いませんから。
Q10 訪れた場所最もオススメな場所は?できれば、理由も添えて
A10 ニューカレドニアの景色が1番素敵やったけど、オススメはソウルかな。近いし、食べ物おいしいし、安いし、とにかく楽しい!!
Q11 旅行先での恐怖な体験はありましたか?
A11 変なおじさんに腕引っ張られて連れてかれそうなった。突風で工事現場のフェンス倒れてきて間一髪逃れた。どっちもソウル(笑)
Q12 旅行する上で一番気をつけるべきこととはどんなことですか?
A12 なにかな~?めっちゃ基本やけどとりあえず財布、ケータイ、パスポートは絶対失くさないようにしよ!っていつも思ってる。
Q13 次にどこへ旅行したいですか?
A13 次は、もう決まってます!3/14,15ソウル急遽決定。3/19松山。夏には郡上八幡行きたい!
関連記事

ねこの日スペシャル

2014.02.22.Sat.23:36
2月22日、にゃんこの日ー

NHKの0655あったらねこのうた2本立てやのに、土曜やからないー。ざんね~ん笑


うちの家では毎日いたるところで猫がウロウロしてます。
なんせ、7匹飼ってますから!
みーんな道端で拾ったり、警察や施設で保護されてるのを引き取ったり。

今日はうちのかわいいにゃんこ達紹介しまーす☆

ゆうちゃん





本名:裕裕(由来 私たち3兄妹全員の名前に裕がついてるので。ちょっとパンダっぽくしてみました笑)

2007年10月、兄が拾ってきました。
1番かわいい。1番強い。女王様キャラ。
主に私の部屋にいて、私が寝るとき必ず上に乗ってきます。
よくゲロ吐きます。
引き戸を開けるのが得意。


ぼうちゃん





名前の由来:家に来たとき、顔がぼぅっとしてぼやけてたから。

2009年?父が拾ってきました。
避妊手術後激太りしました。太り方が1番ひどい笑
一人が好き。
私のことが苦手らしい(;_;)


そうちゃん





名前の由来:家に来たとき、顔白かったから。顔面蒼白の蒼です(笑)

2010年1月、里親募集の貼り紙見て引き取りました。
貼り紙の写真はかわいかったのに、実際は・・・
すごく老け顔。おばあちゃん顔。
優しいからどの猫にも好かれてる。


じゅんくん





名前の由来:6月生まれなので、JUNEのじゅん。

2011年6月、父が家の近くで産み落とされてるのを拾ってきました。産まれたてだったの!
唯一のオス猫。性欲強め(笑)
バカ尿します(ーー;) 超ビビリ。
そうちゃんが大好き。


ななちゃん





2012年2月、人からもらいました。すでにななちゃんと呼ばれてたのでそのまま。
とっても珍しいメスの茶トラ。
近寄ると逃げるくせに寝るときはすり寄ってきてゴロゴロ言う。
ゆうちゃんが大好き。ゆうちゃんのストーカー。


しぃちゃん





本名:椎名(由来 4月17日に来たから、シイナ)

2012年4月、警察で保護されてて、警察署の知り合いの人から飼ってほしいとの要請を受けてやってきました。父から母への誕生日(4/17)プレゼントでもある。
やんちゃ。行動はおバカやけど賢い!


くるちゃん





本名:구름(クルム。韓国語で雲の意味。白くてフワフワだからー♡)

2013年10月、父がまた警察からもらってきました。
天真爛漫。じゃれるの大好き。
すっごいブサイクなときと、すっごいかわいいときがある。


以上、うちのにゃんこ達でした。

かわいいでしょ



↓拍手 or コメ下さいな~
関連記事

2014.1 ソウル☆まとめ

2014.02.06.Thu.23:29
まとめ。ってことで、
ざっくりした旅程表書いてみました(笑)
4日間このように行動しました!










旅立つ前に熟考して作成したものよりだいぶ予定変わったけど、いい感じに動けたかな!

いろいろあったけどめっちゃ楽しかったーo(≧▽≦)o




次の旅は、3月に日帰りで松山行きます!

韓国は、6月ぐらいに行くかも…?ふふ♡


↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆いろいろ

2014.02.06.Thu.12:12
今日、2月6日はブログの日らしいですね。記念に更新しときまーす^^

今回の旅レポももうすぐ終わりだよ!


まず、Wi-Fiのこと。
1日目は、釜山旅行のとき(釜山でのWi-Fi利用)と同じようにネットで購入して使いました。
ソウルでも、切れやすくて、その都度ログインしなおさないといけませんでした。

2日目はコンビニで買いました。
「オレッ ワイパイ イヨングォン ジュセヨ。」と言ったんですが、店員さんの頭には?が。
韓国の方にはあまり知られていないのか、私の発音が悪かったのか。きっと後者…
olleh wi-fi ZONEのサイト画面を見せると、別の店員さんが「あ~!」つって
バーコードブック持ってきて「1hour?1day?」と聞いてきたので「1day」と答え、
1日分のもの購入できました。こんなレシート発行されます↓

利用券

12桁のPINコードとアドレス、名前をローマ字で入力するとすぐ繋がりました。(olleh wi-fiが飛んでる場所で。)
パスポート番号の欄は入れなくてもOKで、名前は苗字と下の名前の間スペース入れずに
コンビニで買った方が断然便利です。切れたあと再びolleh wi-fiがある場所に行くと勝手に再接続してくれて
結構使えました!
有効期限は購入日から1年間なので多めに買って次の旅行においておくこともできますね。
ネット購入の方も1年間なのかな?

(釜山でのWi-Fi利用)この記事に書いてる「Iptime」についてコメントで教えてくれた方がいたんですが、
iptimeは個人が家や会社に設置したもので、鍵なしの初期設定のまま利用してる人が多いらしいです。




冬のソウル広場の名物、スケートリンク!

ソウル 1月 (25)

大人もこどもも楽しそう♪

ソウル 1月 (23)

そばにはブックカフェも期間限定オープン

ソウル 1月 (5)

ソウル 1月 (3)




清渓川
この川見ると癒されるんだ~

ソウル 1月 (21)

ソウル 1月 (22)

ソウル 1月 (8)




KARAギュリ主演のドラマ「ネイルサロン パリス」のロケ地

ソウル 1月 (6)

広い道路に面してるのかと思いきや、意外と狭い路地にありました。

パリスの4人がよく行く飲みに行く「ウォーリーキャンプホープ」も行きたいんやけど、
居酒屋やからさすがに1人じゃ行けない><
あのウォーリーがいっぱいいるかわいいお店なのー!!だれか今度一緒に行って下さい




ソンミンさんバースデープロジェクト@押鴎亭駅
これ日本のファンのみなさんが作ったやつなんですよ~

押鴎亭

明洞駅の365 486 143のやつも見に行ったけど見つけられなかった...なぜ(TT)




最終日は極寒でした。-12℃だったとか?
帰る直前、吹雪に。

ソウル 1月 (31)

搭乗が30分遅れてて、乗り込んでちょっと走ってすぐ止まり、何かと思ったら
「ただいまより翼の除雪作業と凍結防止剤の散布をおこないます」とアナウンスが。
先に済ませとけよ!と思いつつ待つこと30分。
1時間遅れの出発となりました。心配やったけど無事帰国できてよかった!



↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆カフェ3

2014.02.04.Tue.14:59
建大入口 Mouse Rabbit

また行っちゃいました^^ 
SUPER JUNIORイェソンさんのカフェ。ほんまここすき!この日はお父様がいましたー

12マビ

↑この人じゃないですよ~笑

マビ入り口

ソウルカフェ 1月 (40)

ソウルカフェ 1月 (39)

14マビ

ソウルカフェ 1月 (37)

半分くらいが日本人(笑)


Mouse Rabbitブログも見てください。素敵やからー


IMG_2145.jpg

ソウルカフェ 1月 (36)


このマグカップGETした!↓
http://m.blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=mouse_rabbit&logNo=10181443834&categoryNo=1¤tPage=1&sortType=recent&isFromList=true





~行ってみたいカフェ~

大学路にあったここと、

恵化 (9)

ここもかわいかったな~

行きたいカフェ 1月 (15)

これも大学路のカフェ。

行きたいカフェ 1月 (17)

押鴎亭、鶴洞サゴリあたりにあったここ。

行きたいカフェ 1月 (12)

チェーン店かな?インテリアも動物なのかな?かわいいやろな~

小規模チェーン店のcocobruni

行きたいカフェ 1月 (11)

これはカロスキル店ですが、かわいらしい~
チョコレートがおいしいお店みたい。


ほかにもいっぱいあるー!
自分好みに作ってもらえるフレッシュジュースのお店beesketが東大門デザインプラザに
3月再オープンするから今度絶対行く!
あとドラマのロケ地になったカフェとか、仁寺洞の伝統茶カフェとか、
気になるとこありすぎてしぼれない!!

いいとこ知ってる人教えてください^^


カフェ編おわりー


↓拍手ジュセヨ~
関連記事

2014.1 ソウル☆カフェ2

2014.02.04.Tue.13:38
押鴎亭 MAJO&SADY

ソウルカフェ 1月 (21)

韓国の人気キャラクターのカフェ。
カカオトークのキャラクターなんですが、知ってます??
知らないですよね。私も知らないもん←

でもこのユルイかんじ、

マジョセディ2

すき

スイーツもかわいい。おいしそう。

ソウルカフェ 1月 (23)

店内のいたるところにかわいいキャラクターたちが。

ソウルカフェ 1月 (24)

ソウルカフェ 1月 (26)

ソウルカフェ 1月 (25)

ソウルカフェ 1月 (29)

クッションと、名画のパロディ。めっちゃかわいくないすか?
(画像お借りしました)

マジョセディ

落穂拾いがお気に入り(笑)

ソウルカフェ 1月 (28)





チャーリーブラウンカフェ 仁川空港店

2度目~。帰国便に乗る前に利用しました。
去年載せたやつもまた載せとこう。

IMG_2155.jpg

ソウルカフェ 1月 (44)

ソウルカフェ 1月 (42)

ケーキかわいい!

ソウルカフェ 1月 (41)

お腹いっぱいやったし時間もあんまなかったから飲み物テイクアウトしただけやけど…
抹茶ラテ、甘ったるかった~

ソウルカフェ 1月 (45)




つづく。
関連記事

2014.1 ソウル☆カフェ1

2014.02.03.Mon.20:43
普段はカフェなんて滅多に行かないんですよ。
だって、オシャレなとこって苦手やし、過ごし方が分からなくて(笑)
なんとなく入りづらいから一人じゃ行けないんですが、
旅先で観光客としてなら一人でも普通に入れます(笑)

コーヒーよりも紅茶派な私ですが、韓国ではコーヒーが人気なので、
私もコーヒー好きになります^^

ガイドブックや韓国通の方のブログを見てかわいいカフェ調べて行ってきました


安国駅近くの MMMG(ミリメートルミリグラム)

ソウルカフェ 1月 (1)

韓国の雑貨ブランドのMMMGのカフェ。
店内ではかわいい雑貨が売ってました。

ソウルカフェ 1月 (2)

ソウルカフェ 1月 (4)

ソウルカフェ 1月 (6)

ちょっと、うまく写真撮れなくて、伝わりづらいと思うけども、かわいい!!笑

オレンジモカラテだったかな?オススメって書いてたので。

ソウルカフェ 1月 (8)

オレンジのさわやかな香りがいい!おいしかった!マグも紙ナフキンもかわいい~




弘大で1番有名な cafe aA

ソウルカフェ 1月 (30)

あんま写真撮ってないんですが、ヴィンテージ家具が飾られててオシャレでした。

ソウルカフェ 1月 (31)

広いー!2階もあります。見てないけど。

キャラメルマキアート。おもしろい形のカップだ!

ソウルカフェ 1月 (35)




カロスキルにある CAFE 5CIJUNG

ソウルカフェ 1月 (11)

かわいい

ソウルカフェ 1月 (15)

ソウルカフェ 1月 (16)

ソウルカフェ 1月 (18)

コーヒーだけ注文すると、

ソウルカフェ 1月 (13)

スコーンも付いてきました!スコーンにつけるバナナオレンジジャムが、めちゃめちゃおいしい!

伝票のボードもかわいいし、コーヒーの横に添えられてるコイツ...

ソウルカフェ 1月 (14)

ナニコレ!かわいいー!!不思議な世界観だぁ。

ラテメニューにはかわいいラテアートをしてくれるらしい。
見たかったのにすっかり忘れてて、普通にアメリカーノ頼んじゃった。

三清洞や市庁にも店舗があるから、また行ってみよ!ラテ頼まなきゃ!


ところでアメリカーノといえば、
私の好きなアーティスト10CM(シプセンチ)の代表曲♪Americano

こっちの方が好きだけど♪Fine Thank You And You

聞いてるとなんかジワジワくるんよね~


つづく。
関連記事